« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

長く険しいバトルパーク

あれ?と、よく考えたら今日Lv1も上げてないかも・・・

いや・・・そうだ!スリープのレベル上げたんだ!1だけだけど。

そう、スリーパーにするためにふしぎなアメで(ぇ

今日もワザマシン26の地震のためバトルパークへ。

やっぱWi-Fiのはレベルが高いし、

普通の1vs1は21連勝して以来苦手な気がしたので普通のダブルバトルにすることに。

このバトル、だんだんポイントが増えていくんですね。1ずつですが・・・

21人目から突然?強くなります。

まぁ多分勝てるんですが、

結果、初回トライは37連勝でストップ。

最後は運悪かった・・・技はずしまくった・・・

まぁ格闘技なしにしてはがんばったよきっと。

結構ノーマルタイプが結構出てくるのがなんともいえませんでした。

そして現在セカンドトライ中。

現在28連勝で休憩中です。

抜いてやりますよ!絶対に!

Dscf1768 セカンドトライ中で苦戦したところ。

27人目で影分身使いが出てきまして・・・

オニドリル&スカタンクを相手が出して、

こっちはバンギラス&ガブリアス。

まず相手の2体が影分身。

こっちの攻撃が外れる。

相手は3ターン目でスカタンクが威張るを。

ガブリアス混乱&攻撃力アップ。

自分に攻撃してしまうガブリアス。

そんな中なんとかストーンエッジをオニドリルに当てるバンギラス。

オニドリルは一撃死。

スカタンクはここでバンギラスにも威張る。

混乱してるし、攻撃しても全然当たらない。

相手はジュカインを召喚。

ガブリアスの炎の牙でジュカインを攻撃。

でもジュカインも影分身とか・・・

バンギラスは毒に・・・

混乱でガブリアスが瀕死に。

ジュカインもついでに瀕死。

こっちはサンダー出して、相手がなんか出したけど簡単に倒す。

で、ずっとスカタンクは影分身して全然攻撃を与えられなかったんですが、

最初から最後までバンギラスの特性・すなおこしのすなあらしで終わりました。

やっぱはどうだんあるやつをこの4体に入れたいけどルカリオは打たれ弱いしパルキアはでれないし・・・なんか考えておきますかね。

今日までの記録

今まで見つけた数・419体

今まで捕まえた数・385体

現在・バトルパーク

だんだんファイアレッドから送れるポケモンのネタが尽きてきた・・・

スイクンとか全然出会えないし諦めてます・・・

もうレッドのPT送ろうかなぁ・・・

| | コメント (5)

マイPT記録その27

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

エンペルトLv70

ゴウカザルLv70

ルカリオLv80

バンギラスLv80

ガブリアスLv74

サンダーLv80

幸せタマゴゲットしてからサンダーの育てやすさがヤバイです。

Lv55のエリートトレーナーのボーマンダ相手に5500程度の経験値がもらえるんですぐにレベルアップ+育てやすい。

バンギラスも普通に攻撃力ありすぎなんで特に問題なし。

このあとのエンペルトとゴウカザルを育てる場所に悩んでます。

ドダイトスはあんなに育てやすかったのに・・・

現在・バトルパーク

ワザマシン26の地震のために奮闘中。

特性・物拾いで入手できるという新事実

Lv高くなきゃいけなそう+確率は低そうだけど・・・

| | コメント (0)

ライチュウ、昔と変わらず

やっと幸せタマゴ6個ゲット~

3日間でかなりがんばりましたね、うん。

そんでボルテッカーピチューも懐いたのでレベル上げて進化。

ピカチュウになったとこでライチュウにしようと思ったら、ふと思い出す・・・

ライチュウに進化させたらレベルアップじゃなにも覚えなかったような・・・

で、今日買ってきた攻略本を一応確認してみる。

「今作は違うかもしれない!」とかかすかな望みをたくして・・・

はい、言うまでもなくいつもどおりLv1のとき以外なにも覚えない。

なのでライチュウ進化は保留。

Lv37にしてから進化させる予定に変更!

つまり放電を覚えた後です。

ってことでシンオウ図鑑で見てみた。

~進化しても何も覚えないポケモン~

ライチュウ・ロズレイド・ムウマージ・ピクシー

あぶな!

ロズレイドとかロゼリアが進化した直後に進化させるところだった・・・

ムウマージも昨日ヤミカラスと迷って結果ヤミカラスにしたんですがセーフ!

うわ~危険危険、育てる上では。

ってことは?全国図鑑のも前と同じかも。

・・・まぁ今は平気だからいいやw

雷の石とか闇の石とかとっといてよかった~。

で、話戻って、幸せタマゴを6個確保したので育成再開!

とりあえず今の目標はLv80

サンダーとバンギラスは一応やっときました。

バンギラス育てる場所に迷ったんですけどねぇ。

ゴースト・エスパータイプの使い手(Lv40以上)が密集している場所を探したんですが見つからず、

ゴーストとノーマルと虫・飛行のとこで育てました。

今はガブリアスを・・・

じしんを自力で覚えないので今バトルパークにいるんですけどね・・・

今日までの記録

昨日と同じ!

現在・バトルパーク

あと7連勝して21連勝すればじしんのワザマシンゲットは近そう。

めんどくさいのでダブルバトルでがんばってます。

先手バンギラス+ガブリアスで

Dscf1767 小ネタ投稿

ここのポケセン隣にある青の柵?でAボタン押すと「自転車乗りますと?」と聞いてくる意味不明なやつw

ここは自転車置き場なんだなと勝手な自己解釈。

| | コメント (5)

2006年10月30日 (月)

ポケモン冒険マップ

ということで買ってきたシナリオ攻略本。

シナリオだけかと思いきや、なんかシンオウ図鑑も載ってたり。

Dscf1766 買ってきたのは2冊。

無駄遣いといえば無駄遣いなのですが、

やはり内容の濃度ちょっと違うかな?

冒険攻略なら左の本。

結構細かく載っています。

シナリオのみじゃないなら右。

巨大マップやシンオウ図鑑のポケモン150+マナフィの図鑑つき。

この時点でレベルアップで覚える技がわかるのはかなりいい!

道具のありか、ポケモン図鑑、コンテスト、技の効果、技逆引き

ともう申し分ないですね。

シナリオクリアブックは毎度お世話になっているようで、なんか知らない間にいつもコレなんですよね。

・・・幸せタマゴあと1個・・・

| | コメント (2)

2006年10月29日 (日)

ボルテッカー!

やっぱり前回同様、

ボルテッカーの覚えさせ方は・・・

親(ピカチュウなど)に電気球を持たせる。

そして育て屋に預けてタマゴが孵るとあら不思議、

Dscf1764 ボルテッカーを覚えているピチューの誕生。

親は♂デンリュウ・♀ピカチュウ(電気球所持)

結果的にひかりのかべが。

で、初めてボルテッカーを見たんですが、物理なんですね・・・

ちょいショック・・・まぁ当たり前といえば当たり前なんですが・・・

今回、このピチューは特攻重視で育てるための性格にしたんですが、

まぁそのうちボルテッカーは消えるでしょう。

そんな今日は前記事に書いたように色違いラッキーをゲット!

そうせなら新ポケモンのがほしかったという本音は置いといて、

必死にタマゴを孵してました。

まずはヤミカラス。

適当によさそうな遺伝技がありそうな相方を選択してタマゴ生産。

できるだけ特攻が下がって何かが上がる性格を求めてえんやこら。

9体生まれてやっとゲット。

そんでドンカラスに進化。

お次はニューラ。

こいつも特攻下げ性格を求めてえんやこら。

10体でやっとゲット・・・

ボックスの中で邪魔・・・

今度はコイル。

攻撃力下げ性格求めてえんやこ~らっと。

8体でゲット。

ボックスに隙間がなくなりそうなんですけど・・・

このあとまだまだ産ませたいやついっぱいいるのに・・・

ニューラ・ヤミカラス・エレキッドが中心で網張ってもぅ・・・

逃がすのもなんなんでなんかに利用しようかなぁ。

GTSでビッパと交換とかw

そして今日も一つがんばったのがWi-Fiバトルパーク!

なんとしても7連勝するために・・・というか自分がどこまで通じるのか知りたかった。

バンギラス・ドダイトス・リザードンでがんばって3連勝

これでも過去最高なんですけどね・・・

そのとき負けたときは2vs1で勝ってたのに最後にハッサム出てきて撃沈とか・・・

この他にも試したけど全然ダメ。

みんな強すぎ・・・

何気にクロバットが強くなりましたが、やっぱ打たれ弱いので運要素が大きいですねぇ。

死んでもうまく後ろにつながってくれればいいんですが・・・

これからもっかい行ってみますかね。

今日までの記録

今まで見つけた数・418体

今まで捕まえた数・382体

現在・まだまだ209番道路で再び幸せタマゴ探し。

次の目標は捕まえた数400体(種)だ!

うまく育成と両立すれば近いうちにできそう。

| | コメント (3)

ポケトレについて追加・把握

http://pokejun-monhan.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_e5ff.html

↑前回の記事より、今日久々にポケトレで色違いを出すことに成功しました。

前回より大分わかったことがありますのでそれを書きます。

まず、ポケトレ使用時の草むら揺れは3種だったということ。

ポケトレ使用時の草むら揺れ

1、普通揺れ

揺れ時間が一番長いく、ゆれるだけで光らない。

2、ピカピカ揺れ

草むらが3回点滅しながらゆれます。普通揺れの約半分の時間しか揺れません。

3、キラキラ揺れ

確実に色違いのポケモンが出てくる揺れ。揺れ時間はピカピカ揺れと同じかそれ以下。ピカピカ揺れからの連鎖でのみでるっぽい。

何気に一番目立つのはキラキラ揺れ。

ライバルのキラキラという言葉が引っかかっていたんですがなんとか解消。

しかし発動条件がちょいとシビアな模様。

ピカピカ揺れからの連鎖でのみ出現っぽいです。

つまり1体目と同じポケモンの色違いがでるということかと。

さらに、色違いの確率が上がるというのは、色違いが次に出現する確率が上がるという判断でよさそうです。

要するに、揺れてるときを見逃すな!というところでしょう。

見逃して運を突き放すのももったいないですしね。

今日ゲットできたのはコレ。

Dscf1765 色違いのラッキー。

今回は前回のオタチのようにはっきりと見ていなかったわけでなく、今回ははっきりとその過程を目撃。

1体目のあとでそのキラキラが揺れたので集中力もあったので判断も結構しやすかったですかね。

何はともあれよかったよかった。

あとは確率さえ分かればいいかと。

多分自分にはわからないでしょうが^^;

補足・連鎖を続けさせるコツはなるべく遠くの揺れに行くことです。これはライバル(ナナカマド博士の方)が教えてくれます。

注意・これは半月間調べた結果です。決してそんな簡単に見つかるものではありません。ただ、普通にやるよりはちょっと出やすいという解釈をしてください。ちなみに今のところ最高は21連鎖(2回)です。

意見が多少あったので追記しました。

↓にまとめてみました。

http://pokejun-monhan.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_c513.html

| | コメント (89)

野生ダンバルがメタルコート

再びアレがきた。

そう、ダンバル大量発生(2回目)

前回は自滅のおかげでゲットし損ねたのでゲットしに行くことに。

ガブリアスのすながくれ使って軽々ゲット。

ボックスでステータス見ようとしたら・・・

Dscf1759 あれ?メタルコート持ってる?

なんで?

全く野生のダンバルがメタルコートを持っているという情報がなかったので焦りましたが^^;

持ってると知っていたのはドーミラー・ドークタンが稀に持ってるって事だったんですけどねぇ。

まぁラッキーということで。

そのあとで幸せタマゴ探しへ。

ルビーからどろぼう覚えてるグラエナ送って作業開始。

ケンタロスを探してもケンタロスは全然でないで、

何故かラッキーがやたらと出た先日。

今日はラッキーが出なくてミルタンク祭りとか・・・

しかもこの前苦労して出なかったのにケンタロス出てくるし・・・

ラッキーでてもまんまるいしとか・・・

で、ようやく1個ゲット。

最後に波に乗ってポケトレで21連鎖して2個ゲット!

大体30体くらい倒したんで、1割ぐらいが待ってるのかな?

ポケトレの記録はクサイハナとラッキーの連続21体で記録が増えませんねぇ・・・

まぁそのあとでなんかいろいろ次に何育てようとか考えて。

ライチュウでもいいんですけどねぇ、多分攻撃重視になりそう。

攻撃下げて特攻上げてみたいな。

それ以外にもなんか考えたり。

う~ん、なかなか・・・

育てたいの多すぎて困ったなぁ^^;w

現時点でバランスも考えるとエスパータイプと氷タイプを育てなきゃならなそうなんですが、

氷はアレにして、エスパーねぇ・・・まぁもうちょい考えて見ます。

今日までの記録

今まで見つけた数・409体

今まで捕まえた数・367体

現在・育て屋さんの中

タマゴ産ませて石系進化させようと思うんですが、ついでに遺伝技とか考えて大変^^;

Dscf1760 最近は気がつけばこんなことして遊んでますw

よく汚れるバッチですねぇ。

こんな小ネタだれが考えたのだろうか・・・

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

マイPT記録その26

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

エンペルトLv70

ゴウカザルLv70

ルカリオLv70

バンギラスLv70

ガブリアスLv70

サンダーLv70

個体値考えると完全にゴウカザルは持久タイプではないかも。

性格変化がなければ攻撃力が高いと思うので。

あとバンギラスの性格見たら特防下げて素早さ上げてました。

でも素早さがかなり低い・・・

これもともとだったらかなり低そうなんですけど・・・

相手が格闘タイプなら先攻されて死んでますね・・・

ノーガードでクロスチョップ!byカイリキー

現在・ズイタウン

ラッキーの幸せタマゴを求めてラッッキー狩り。

わざわざルビーからどろぼうもってるやつ送ったんですけどね^^;

| | コメント (0)

ゴウカザルの強さとは?

今日、題名のコレにたどり着きました・・・

ゴウカザルの強さとは何だ!?

本気で悩んでるんですよねぇ・・・

自分のヤツの場合なんですが、

格闘タイプがついているのに攻撃より特攻のが強い

なんだろうかこれは・・・

かなり引っかかります・・・

もともとレベルで覚えるのは打撃が多いのでそこでかなり困る。

素早い炎タイプとしては有能なんですが、打たれ弱い・・・

しかも防御に強い鋼タイプが苦手です;;

ゴウカザルのかえんぐるま!

黄色ケージで残るハガネール

ハガネールのじしん!

ゴウカザル死亡・・・

フレアドライブがあるにはあるんですが、

インファイトと共用するにも相性が悪い・・・

あ~ワザマシンでかえんほうしゃはとりあえず確定っぽいなぁ。

だいもんじでもいいんですけど、育てるならこっちのが楽かと。

育てる過程は攻撃的ですが、

Lv100VSLv100なら持久戦の技に置き換えるのも出てくるんですけどねぇ。

一応、今育てているPTの現在でのトップなんかでも。

育てているポケモン・ルカリオ、エンペルト、ゴウカザル、ガブリアス、バンギラス、サンダー

全員Lv70です。

それぞれのステータスのトップ

HP・ガブリアス

攻撃・バンギラス

防御・バンギラス

特攻・サンダー

特防・エンペルト

素早・サンダー

逆に一番低いやつ

HP・ゴウカザル

攻撃・エンペルト

防御・ゴウカザル

特攻・ガブリアス

特防・ゴウカザル

素早・エンペルト

低いほうの攻撃力は結構接戦だったんですよね。

というか、他のステータスに比べて一番低いエンペルトでも150台ですから。

ゴウカザルが低い方で3冠取っててあちゃちゃ~。

どう補うかですかね。

あれ?ルカリオは?でてない?

はい、平均的でいいやつということで^^;

エンペルトも素早さ以外は結構いいんですけどねぇ。

今日までの記録

昨日と同じ!

あ~貼るの忘れてた。

Dscf1758 見つけた数400超えてるって言っても十分なほど抜け抜けなんですよね^^;

意外と名前出てない部分もあったりします。

でもここまで来ると絞る的がうまく出ない・・・

とりあえず、先に石進化は埋めておきたいですかね。

現在・GTS・・・かな?

最近新しい大量発生が出てこない・・・

ナマケロとかもういいから・・・

~追記~

充電してるかと思ってしばらくほおって置いたら電源消えてた・・・

合計レベル10が消えてしまった・・・

| | コメント (4)

2006年10月27日 (金)

バグ技に失敗した場合

ダークライ・シェイミのバグ技に間違って失敗した場合、

http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html

ここへ↑

バグ技の記事で(詳細は書いてませんが)、任天堂に確認をとったといいました。

それは任天堂のメールの投稿フォームで失敗してないけど、

この場合どうすればいいんですか?と聞いたんです。

そして、しばらくしてメールがかえって来たわけですが、

実は自分は任天堂からメールがかえってくる前にバグ技をやりまして^^;

そして24日の返答でそのURLに行ってくださいといわれました。

他にもたくさんそれに関したメールが来ていたそうです。

そのURLのページが、

自分がメール→任天堂ページ作成→任天堂メール返答

になっているのがちょっと面白いんですが・・・

とりあえず、データ破損さえしていなければ7~10日の我慢で何とかなるようです。

| | コメント (2)

マイPT記録その25

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

エンペルトLv67

ゴウカザルLv67

ルカリオLv68

バンギラスLv67

ガブリアスLv65

サンダーLv69

このあとの目標はやはりLv70ですかね。

なんか四天王行くよりバトルゾーンで適当にトレーナーと何度も戦ってた方がなんか早い気がしてきた。

225番道路ならガブリアスもかみくだくで十分経験値もらえますしね。

ルカリオの成長がだんだん少なくなってきました。

特防か防御のどっちかが1しか上がらない・・・

とりあえずまぁがんばろう。

現在・やっぱ225番道路

昨日本屋行ったのにガイドブック買うの忘れた・・・

| | コメント (0)

まぼろし3兄弟

今日はヤマさんにWi-Fiでレジ3兄弟のデータあげる約束をしていたのであげることに。

昨日メールでは持ってないやつのデータあげるから楽しみにしてて!といわれて、多分なんかの伝説系だろうなぁと解釈w

そんで今日データ交換。

ヤマさんが持ってきたのは・・・ミュウ・セレビィ・ジラーチ

でた!w

驚きつつデータ交換。

よ~し、図鑑埋まる!

ありがとでした^^

そんでそのあとはPTを育てることに。

昨日・一昨日と野生のケンタロス探してたんですけど、

ポケトレ何回使っても出なくて・・・普通にやっても出なくて・・・

どんな確率なんでしょうか・・・

あと図鑑埋めなら確定してるやつがいます。

ドガース^^;w

なんかマタドガスだけタマゴ産むの忘れててドフガースまで忘れてたんですよね^^;

ドガースは未発見のままなのでこれで1種は確定。

他は進化させるのめんどくさいのとかいるからなぁ・・・

ルビサファ&ファイアレッドからも全部は送りたくないんでこの辺は自力ですかね^^;

まだまだがんばらねば。

ここまで図鑑埋めるのはそこまで大変じゃないんでここからが問題かも。

Dscf1757_1 ちなみに図鑑埋めは思いっきりこの3個から。

そろそろサファイアはネタが尽きてきたんでローペースになりそうです。

でも道具は送りたいんでその辺はなんか要らないのを送ろうかと。

パルパークを利用しているからといっていつもやってるわけじゃないんですよねぇ。

気がついてやる気になったらやるみたいな^^;

気まぐれで2日続けてやったのも最初のときぐらい。

あまいミツを塗った存在忘れるのも多いし大変^^;

よ~し、がんばって今のPT育て上げちゃって次のポケモンを進化させちゃお!

いつになるかわからないですが・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・404体

今まで捕まえた数・359体

現在・225番道路で育成中

なんかそろそろTVゲームの方の大型ボックスほしいんですけど・・・

ボックスのエレキッド邪魔・・・

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

見つけた図鑑400突破とポケルス+学習装置

はい、ポケルスで大分、努力値について理解できてきたかと。

多分、今Lv100のドダイトスがLv90のときにポケルスにかかっても意味なかったのではないかと思います。

あくまで得る努力値2倍にするだけ。

もらえる努力値には限界があるため、ポケルスに一番適しているのは、

もともとレベルの高い伝説のポケモンみたいですね。

それを調べるために、

先頭をルカリオにして強制ギプスを持たせる。

サンダー・バンギラス・ガブリアスに1個ずつ学習装置を持たせました。

そしてキッサキの神殿で育成。

出てくるポケモンは、

ニューラ・ゴルバット・ゴローン・イワーク・ハガネール

そしてルカリオ以外がレベル1上がるまで育てました。

サンダーの結果は・・・

Dscf1754 このときは飛び跳ねましたよ。

2桁が2個ですよ?

特防と体力以外は超人的な上昇を見せています。

しかし、他のポケモンはなんの変化もなし。

計4体を同時に育てているのでもらえる経験値は、

サンダー以外はかなり低く、努力値も本来ならサンダーより上のはずです。

しかし、変化なし。

つまり今までもらえる分の努力値は全部もらってしまったということ。

このあと、まだサンダーは努力値がもらえるっぽく、体力を上げさせてもらいましたが(+5)。

まぁ・・・ポケルスに感染させるタイミングは間違えちゃいけないっぽいですね。

この件でサンダーのすばやさは特攻まであと1にまでなっちゃったんですけどね・・・

まぁ、そんな感じでポケルス使うときは注意ですかね。

むやみにちっさいころからポケルスに感染させるのも微妙なのかもしれませんね・・・

ということでしたっと!

まぁ自分の中ではかなりいい経験ですね。

努力値の実感がすごいですからw

サンダーというLv50から育てられるポケモンだからこそこのレベルでも努力値が上げられるということですね。

Lv80からといわれているアルセウスは普通にやっても上げきれないかもなのでポケルスはほしいですね。

今日までの記録

今まで見つけた数・401体

今まで捕まえた数・356体

現在・何故かリゾートエリア

早く初心者ポケモン(フシギダネとか)や水・リーフの石以外のポケモンを進化させて図鑑埋めたい・・・

けど育てたい・・・四天王連戦は決定ですね・・・

P.S・・・GTSでイャン99というニックネームのパルキアを発見w

| | コメント (18)

マイPT記録その24~ポケルス感染~

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

エンペルトLv63

ゴウカザルLv63

ルカリオLv62

バンギラスLv63

ガブリアスLv62

サンダーLv63

わ~い、みんなポケルス感染b

最初はどうやって感染させるのかいまいちわかりませんでしたが、

手持ちに入れてたら感染。思ったより早く。

ついでに育てるポケモンにがくしゅうそうちorきょうせいギプスを持たして努力値を4倍にしようともくろんでます。

こっから一気に育てたい・・・

他にも育てたいポケモンが死ぬほどいるから困る・・・

努力値配分考えずに適当に育てると思います(ぇ

| | コメント (6)

2006年10月24日 (火)

タツばぁの存在

メタモンのバグ裏技をする気はありません!(突然

興味が全くないんですね。

はい。

今日はいまだに行ったことのない場所、存在を知らない場所探しへ。

もうすぐ冒険攻略マップも出ることですし、今のうちに探しておこうかと。

そんでまずはタツばぁとかいう人がいるところへ。

全く気がつかなかった^^;

ロッククライムも見にくいですしね・・・

何を教えてくれるのかと思ったら、

「りゅうせいぐん」とやらでした。

特攻でやったら特攻ががくっと下がる。

威力140 命中90

ガブリアスには適しませんね・・・

特攻がかなり低いポケモンなのでそこまですることはないかと。

なので思いっきりスルー。

そして今度は学習装置持たせて進化図鑑埋めしながら213番道路でなみのり。

ここに行こうとしたきっかけは、テレビのCMですw

もちろんポケモンのゲームの中のCMです。

口笛聞きたいなら213番道路・・・みたいなことを言っていたので行ってみることに。

他にはギンガ団のCMとかキッサキとかいろいろなCMがあるんですねw

なみのりで徘徊。

普通に行ったことのない場所へ。

Dscf1753 思いっきり冒険から飛ばしてましたね。

存在自体気がつかなかったというか。

トレーナーもいたので戦いながらジグザグマが進化。

戻ってジグザグマを入れ替え。

そしてまたここへ。

やっぱ来たことのない場所だといつもどおりのダウジングマシンアプリを使う癖があります。

冒険中はいつもコレだったんで大体の見えないアイテムは取ってあるかと。

で、今度はなんか忘れたけど進化して、

お次はツチニンを育てることに。

それを挟んでヤマさんとWi-Fiを。

デオキシスとグラードンのデータを交換。

そしてヤマさんからポケルス感染のメノクラゲ、

自分はなんとなく昨日捕まえたアーボックをあげたのでしたw

そんでいつもどおりLv1バトルして落ち。

再びツチニン。

進化してテッカニンゲット!

もちろんヌケニンもゲット。

ヌケニンは曲者ですからねぇ。

ダブルバトルではコンボでかなりの活躍をしてくれます。

育てようかは予定なしですが。

今の時点で技がヤバイのでかなり強そう・・・コワイ・・・

試しにLv20で四天王の誰かと戦わせて見たい・・・

色違い探しても全然でないし・・・ポケルス感染を待つのみ・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・388体

今まで捕まえた数・335体

現在・なんとなくコトブキシティ

目覚め石とかに余裕があればもっと図鑑も早いんですが・・・

もの拾いでも使おうかな?

| | コメント (0)

ダークライ・シェイミ入手

噂のダークライ・シェイミを捨て身でバグ入手してきました。

改造ではなく、バグなのでそこのところをよろしくお願いします。

ちなみに、やるまえに某サイトでやり方を確認し、某ブログでその成功体験談が書いてあったため信用してやってみました。

知り合いで失敗している例もあったので不安でしたが、

一応、詳細はなしで報告。

コレを見てやってみて失敗してデータが消えても責任は負えません。

まずはダークライ。

Dscf1746 しんげつじまへ行き、

この奥にダークライがいます。

ちなみに空を飛ぶは不可能でした。

Dscf1748 戦闘し、

リアルにダークボールでゲットしました。

さいみんじゅつからのコンボがゲットする側としてはなかなか大変です。

ゲット後は船で帰ってください。

その後、しんげつじまには行けなくなります。

続いてはシェイミ。

Dscf1750 ここは花の楽園です。

空を飛ぶは可能です。

目の前のちっこいのがシェイミです。

Dscf1751 これがシェイミですね。

ちなみにラムの実を持っているため状態異常を1回、回復されます。

Lv30でハイパーボールでゲットしました。

Dscf1752 ちなみにこのあと下にずっと行くとなみのりが出来る場所にたどり着きます。

一応危険な香りがしたのでいきませんでしたが・・・

帰る方法は空を飛ぶです。

ちなみにこれが現在地でした。

表示はなしで224番道路の上にあるんですね。

そんなわけで、思ったより簡単にゲットできてしまいましたが、

運がよかっただけという場合もあり、自分の記録を守りたい!こういうのは好かない!という人には全くオススメできません。

何度も言うように自己責任ですので!

自分も捨て身だったんですよ・・・

| | コメント (245)

2006年10月23日 (月)

ポケルスの効果をはっきりすごいと思った

金銀のころから知っていたことですが、

ポケルスに感染しているとポケモンの育ちがいいと。

昨日ヤマさんとメールでポケルスをくれると話していたんですが、

そのあとたまたまポケルスの記事を発見。

気になっていたので見てみました。

~~~~

・ポケルスに感染していれば努力値が2倍になる

・ポケルス感染は終わっても効果は続く

などなど~

~~~~

努力値が2倍・・・

努力値が2倍

努力値が2倍!?

すごすぎるでしょ、これは。

しかも感染し終わっても効果は続くと。

感染し終わるのに不安があったのですが、

そうやらあまり心配しなくてもいいみたい。

なので今日、途中からPTを育てるのを中断しましたw

明日ヤマさんにもらって感染させたらまた育てようかと。

最近+1とかが多くて困ってるんですよ・・・

努力値は偉大ですね。

育成を中断して何をしようかと思ったけど、

とりあえずLv51のポッポをピジョットにしたり、

ケムッソを賭けでカラサリスにしてみたり(1回でできたけど)

そのあとはミノムッチを育てながら色違いのポケモンを本格的に探してます。

できるだけ新しいポケモンで、レベルが低い色違いを求めています。

なんか野生でハネッコ出てきたりして驚いたりしてましたが^^;

その辺で必死ではなく、のんびり、どこが本格的なんだといわんばかりに探してますw

まぁポケトレ使いながら探す以外に他によさそうな探し方がわからないんでこれぐらいしか出来ません^^;

Dscf1737 なんか育てている最中でラプラス出てきたり。

まぁ経験値もらうためにコイツは倒しちゃいましたが、

そのあとよく考えたら遺伝技用にいいかもと思いもっかいだしてゲット。

れいとうビームとか遺伝できるか忘れたけどできたらいいなぁ~。

ラプラスも取り放題の時代なんですねぇ。

今日までの記録

今まで見つけた数・381体

今まで捕まえた数・326体

現在・205番道路

色違いが出る確率ってポケトレ使ったらどのぐらいなんだろう・・・

もうオタチ以来これ使い続けてるけど出ないよ・・・

どっちにしろ確率絶対低いよ・・・

| | コメント (1)

マイPT記録その23

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

エンペルトLv61

・なみのり

・メタルクロー

・ハイドロポンプ

・ドリルくちばし

ゴウカザルLv61

・かえんぐるま

・フレアドライブ

・マッハパンチ

・インファイト

ルカリオLv59

バンギラスLv60

ガブリアスLv61

サンダーLv61

・ドリルくちばし

・そらをとぶ

・ほうでん

・でんじは

ガブリアスはもうがんばって工夫して育ててます。

なんか今更なんですが、今回のPTは打たれ弱いんですね・・・

前はドダイトスなんかが粘ったりしてくれましたが。

ゴウカザルがどうもね・・・

何故か自分のは特攻のが高いからなんか覚えさせたい今日この頃。

サンダーはプレッシャー+みきり+はねやすめ

っていうめんどくさいけど弱点の氷タイプから身を守る手段があるんですが、

特防が低いのではねやすめが×になりちょっと諦めましたね・・・

現在・シンオウリーグ中

これから再びリーグマラソンが始まろうとしていた・・・

| | コメント (0)

Lv1バトルにハマッてます

今日もヤマさんとWi-Fiを。

約束していたタツベイをあげてゼニガメもらいました^^

いや~相変わらずありがとうございます。

これで青緑赤・金銀・ルビサファ・ダイパの最初のポケモンとりあえず全部コンプ~。

あとは進化させるだけ~・・・だるi(略

まぁはじめのポケモン達は好きなんで気長にやりますかね。

で、最近交換が終わってからやってるのはポケモンバトル!

ただやるだけじゃつまらないのでレベル1バトルですよw

もらったり、野性のからタマゴ生ませたりしてるおかげで勝手に遺伝技が付いてくるんで白熱ですw

今回はコイルを先頭にして、

ヤマさんの1体目撃破。

2体目はコイル・・・つまりコイルvsコイル

こっちはダメージ受けていたのできんぞくおんばかりやってコイルは撃沈。

ここでチコリータだしてすぐに戻しちゃいましたが^^;

戻してヒノアラシ!炎攻撃技は覚えてないけどにほんばれ!

そして再びチコリータにチェンジ。

そしてでた!ソーラービームw

きんぞくおんで特防下げまくっていたので1撃w

今度の相手はズガイドスでしたっけ?

まぁソーラービームで終わり。

そのあとにほんばれが切れたりしてチコリータ撃沈。

シャワーズだしたりなどなどしたけど、

なんかヤマさんのポッチャマがハイドロポンプとか覚えてて多少苦戦><

最後は前回と同じく自分のカビゴンで終了でした~。

いや~これ結構面白いですよ^^

そのあとはLv19~21でやったり、

Lv50前後でやったりしてお開き。

なんだかんだでそのあとはサボってた育成やったりDscf1734 してました^^;

そうそう、

ファイアレッドをダブルスロットル?してエレキッドをポケトレで出したりしてました。

もちろん狙いはエレキブースター!

ポケトレでも結構出しにくいのに結構苦戦しましたが、

1回ポケトレで出しちゃえばある程度続くので安心^^

何気にハイパーボールでは捕まえにくかったので、

はじめにクイックボール。

これでだめならでんじはで麻痺させてネストボールやったりしてました。

これやれば大体捕まえられたので。

Dscf1735 結果、

12体捕獲して10体目がエレキブースター持ってました。

結構厳しい確率なんですね・・・

やっぱせめてダブルスロットル?用にリーフグリーン買おうかなぁ・・・ブビィの持ち物が・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・378体

今まで捕まえた数・321体

現在・ハードマウンテン

相変わらずガブリアスのワザマシンなしでの育てにくさはピカイチですね。

こまったなぁ・・・バンギラスは強いのに・・・

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

タマゴ検証~コイル・ケイコウオ編~

コイル・ケイコウオ(・ヒコザル)のタマゴ検証

最終結果が同じだっため1つの結果を書きます。

2502~2755歩の間で「もうちょっと」へ

3779~3850歩の間で「もうすぐ」へ

5355歩で孵化

感想

大分絞れた気がします。

()のヒコザルは3~5歩歩いた後でアプリ使い始めちゃったんで結果が微妙なんですよね^^;

なんのでまぁまぁ同じということで追加した感じです。

相変わらず微妙な歩数で生まれるんですね。

| | コメント (3)

2006年10月21日 (土)

コンテストがきつい・・・

今日は久々にスーパーコンテストに行ってみることに。

ルビーで完全に磨き上げた、

かっこよさ・サンドパン

うつくしさ・ミロカロス

かしこさ・サーナイト

たくましさ・ゴローニャ

かわいさ・ルリリ

という面子をパールに連れてきてかっこよさコンテストに行ってみる。

ウルトラまでは危なげなく終え、

マスターランク・・・2位・・・

なんかジムリーダー出てきたけど勝ったw

2回目・・・ママさん!?

Dscf1733 え~現役だったの!?

コンテストの女王が息子に嫌がらせですか!

結果、2回目は4位・・・ガルーラすごすぎですよ・・・

なんか踊りとかがうまくいかなくて・・・

そこで問題点へ。

問題点はビジュアルとダンス。

ダンスは練習するとして、

ビジュアルが意味分かりません;;

全く理解不能。というかまずアクセサリーが少ないと。

人からもらう分はもうもらってると思うけど、羽とかってどこでふやすの??という。

買うのか?もらうのか?というかなんで他の人はあんなに羽持ってるんだ・・・

頭の中がごちゃごちゃ。

しかも今まで使ってきた技の効果が変わっているのですごいきつい。

妨害とかはどこへ??

まぁまだかっこよさしかやってないんですが、

やっぱ問題はどこでもビジュアルでしょうねぇ・・・

1分でどうやってあんなにバランスよく並べられるんでしょうねぇ・・・

とりあえずどっかのマスターランクをクリアするまでコンテストをしそうです^^;

今日までの記録

今まで見つけた数・372体

今まで捕まえた数・311体

現在・コンテスト受付前

結構着々とあつまっている図鑑をよそ目にクリアできるか不明のコンテスト。

早くあの屋敷に行ってみたい・・・

と思ったら入れた^^;

なんだこの結末は・・・

| | コメント (1)

マイPT記録その22

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

エンペルトLv53

ゴウカザルLv55

ルカリオLv54

バンギラスLv55

ガブリアスLv53

サンダーLv55

見ての通り全然育ててませんね^^;

昨日は図鑑に集中していたりしたんでこの有様。

やはり図鑑集めと育成の両立は忙しいですね。

このPTが終わったら何を育てようかすでに考えている途中です・・・

候補・タツベイ、グレイシア、ヒノアラシ、ワニノコ、クラブ、ニドラン♂

あげていくときりがない。

クラブはなんとなくすきなんですよねぇ。

もしこの面子で育てるならクラブ抜いて電気タイプを入れると思う。

現在・ズイタウンポケモンセンター

| | コメント (0)

タマゴ検証~タツベイ編~

タツベイのタマゴ検証

7502~7999歩の間で「もうちょっと」へ

8502~8999歩の間で「もうすこし」へ

10710歩で孵化

感想

なんとまぁ半端な。

2匹やって同じ結果に。

「もうちょっと」などの間をちゃんと確かめてみたいけどちょっと体力使いそう・・・

しかし、マンポケアプリも便利ですね。

| | コメント (0)

試しに真面目に図鑑埋めてみる

GTS・・・そこは戦場・・・

早い者勝ちという戦場で勝者のみに微笑む喜び。

そう!好条件でほしいポケモンなどをゲットできるのはうれしいですよねぇ。

昨日、ヤマさんに頼まれていたファイヤーを手に入れるべくガブリアスをレベル50にしたんですが、

先にとられて負け・・・

そのあと、

ガブリアス→ルカリオ→エムリット

となって微妙に得した気分にはなれましたが。

そんで今日、ヤマさんとメールしながら探してみると・・・

ファイヤーとの交換条件「ミカルゲLv30以上」と・・・

急いでヤマさんにメールして、

以前もらったミカルゲでまずはタマゴを生ませ、

そしてすぐさま育成に入ることに。

Lv18まで育ててそこでふしぎなアメ12個を使うことに^^;

ふしぎなアメはたまたま今日パルパークで12個持たせて送ってたんで運はよし!

そんで間に合って交換!!

あとから気がついたら「がくしゅうそうち」をミカルゲに持たせたまま交換してしまった・・・ショック・・・注意してたのに、急いでたから・・・

そしてヤマさんのフィオネと交換^^

どもでした^^

で、その前のことですが、まだ学習装置が2個あるときですが、

試しに真面目に図鑑を埋めてみることにしまして、

まずはリーフ・みず・つきの石で進化するポケモンを持ってる分進化させてしまうことに。

そして今度は同時に2体に学習装置を持たせて進化レベルの低いポケモンを同時に育てることに。

ニャース・サンド・キャタピー・ビードル・・・なんか他にもやったけど忘れた^^;

そして極めつけは進化系のみを持ってるポケモンを育て屋に預けてタマゴ生ませてそれをかえらせることに。

しかし、ニドキングは普通にメタモンとで出来たんですが、

ニドクインが出来ない・・・

ニドキングとニドクインでもタマゴを生まない・・・だれか・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・368体

今まで捕まえた数・300体

現在・228番道路でナックラー探し中

あぁ、ルビーから送った学習装置が・・・

1個だと図鑑埋めるの大変だからサファイアからでも送ろうかなぁ・・・

| | コメント (2)

2006年10月20日 (金)

マイPT記録その21

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

エンペルトLv52

・なみのり

・メタルクロー

・バブルこうせん

・ドリルくちばし

ゴウカザルLv55

・かえんぐるま

・ほのおのうず

・マッハパンチ

・インファイト

ルカリオLv54

・はどうだん

・あくのはどう

・りゅうのはどう

・しんそく

バンギラスLv55

・かみくだく

・ストーンエッジ

・じしん

・あくのはどう

ガブリアスLv53

・かみくだく

・ドラゴンクロー

・あなをほる

・ほのおのキバ

サンダーLv55

サンダーの技はパスで。

もうエンペルトのすばやさは諦めました^^;

ガブリアスは炎技を思い出させたのである程度は楽になるかな?

ルカリオは攻撃より特攻のが高い状態が続いているので今はこれでいいかと。

すばやさもあるんで普通に使いやすいですね。

ゴウカザルにちょっと困り始めています^^;

攻撃より特攻が何故か高いので格闘タイプの技を組みにくく、

かえんぐるまの威力も落ちている・・・これからに期待しておきたい。

現在・229番道路で育てながら図鑑埋め

| | コメント (1)

2006年10月19日 (木)

バンギラスが強いかも

ちょっと完全弱点の格闘タイプにはすばやさで負けてやられるかもしれないけど、

破壊力なら結構いいですね。

じしんとかいい技を勝手に覚えてくれるし育てやすい!

ということでサナギラスはバンギラスになりました^^

見た目が良くなってる気がしますw

Dscf1732 結構万能なんですよねぇ。

ハートのうろこで思い出させるところで早速やってみるとこんな結果に。

何気にすごいと思う^^;

この3種にかみくだくあればなんか、揃えた!って気分になれること必死!w

今日他にやったとすればヤマさんとまた通信w

アチャモと・・・何かをあげたんですよ(ぇ

で、ワニノコとかもらいました。

ありがとうございます^^

で、ヤマさんのためにGTSでポケモン探し。

ミュウツーをたまたま見てみると一番最初に開いた人の交換条件が・・・

「Lv100ミュウツーとゴンベ無条件」

でした^^;

すごいなぁ、これ。

迷わずゲット!

まぁ使わないと思うけど、なんか他に交換で使いそう。

まぁちょっとずつポケモン育てて図鑑を埋めていこう。

今日までの記録

今まで見つけた数・339体

今まで捕まえた数・255体

現在・GTSを徘徊中

く・・・望んでたものが先に取られてしまったっぽい・・・

他のなら条件きくんだけどなぁ・・・

何とかせねば。

| | コメント (2)

10月18日分

またまたメンテ&異常で遅れた今度は昨日分。

昨日なのにあまり記憶がない・・・

前の日にメールでヤマさんと交換の約束をして交換。

メタモンあげてスコルピもらいました^^

前の日にそのためにメールしながらメタモンをポケトレで簡単にゲットしたら、

たまたまスピードパウダーを持っていたことに驚きました^^;

ヤマさんには水の石をメタモンに持たせて送りましたw

そんで再び次の日の交換の約束を。

ヨーギラスがほしいとのことだったのでタマゴ生ませて孵らせることに。

大体10000~12000歩で孵りましたね。

なかなか時間にすると退屈な感じでした^^;

そういえば17日にガバイトがガブリアスになったの忘れてた^^;

進化する前?にかみくだく覚えてくれたのはまぁよしですかね。

ルカリオの覚える技が面白いw

| | コメント (0)

10月17日分

ココログメンテナンス&異常により遅れたけど17日の分。

短めだと思うけど。

ペンギンと怪獣を育てようとハードマウンテンへいったときの出来事。

音を消した状態でいつもどおり余所見をしながら野生のポケモンが出現。

出現した瞬間は見てないで泣き声が終わったであろうときに画面を見る。

マタドガスが光ってる!?

実は光るポケモンには縁のない自分。

パールで出るまで出てきたのといえば金の赤いギャラドスイベントのやつぐらい^^;

全くでないで諦めモードでしたが、

ポケトレをゲットしてパールで野生初めての色違い、オタチが出てきたときは目を疑いましたからね^^;

そして今回は故意ではなく勝手に出てきてくれました^^

Dscf1731 マタドガスの色違い~~!!

たまにGTSで見かけるけどうれしい!

が!ここで真っ先に出てくる心配事。

それはもちろん「だいばくはつ」

なんてややこしいポケモンが色違いで出てきたんだ・・・

興奮してる半分は絶望ですw

どのタイミングでだいばくはつをするかわからない!

でもレベルが高いのでかなりゲットも運任せ。

とりあえずハイパーボール。

「だめだ!」なやつ・・・

そして・・・「だいばくはつ」・・・

絶望しながらもう諦めモード(当然かw

で、エンペルトは巻き込まれて死亡して夢は終わりましたとさ。

く・・・あのときほどマスターボールがないことを後悔したことはない・・・

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

マイPT記録その20

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

ルカリオLv46

ガバイトLv42

サナギラスLv41

ゴウカザルLv44

エンペルトLv41

技は全く変化なし、だと思う。

サンダーの存在が完全にそらをとぶ専用扱いになりそうなのが怖い。

でもこのあともう1体育てるポケモンが増えると思うと・・・はぁ

そういえばガバイト。相変わらず育てにくい・・・

あなをほるが追加されても、持たせている食べ残しでの回復チャンスを増やす感じの扱いだよ・・・

じめんタイプの技は中盤で育てる上ではあんまりばつぐん場面がないんですよねぇ・・・

ほのお・でんき・どく・いわ・はがねに有効なわけですが、物理なのでいわ・はがねの相手が自分よりレベルの高いポケモンだと2撃は必要になる・・・

でんきタイプなんかは野生では中盤レベルはしょっちゅう出ることもない。

どく・・・これはねぇ・・・浮遊や飛行タイプ付きが多いんですよねぇ。

ドクケイルとかゲンガーとかゴルバットとか。

もしくは草タイプと同時についていて効果が普通になってしまったり。

炎タイプと岩タイプが混ざったすばやさも低めのマグカルゴなら何とかなるかもしれないが、ずっと連続して出すのが無理なのが^^;

とりあえずあとレベル5育てちゃえば成長も見込めるし新しい強力なわざを覚えてもらいたいところ。

現在・229番道路で育成中。

ゴウカザルとか炎タイプはこの時期育てやすくていいですねぇ。

| | コメント (4)

ダンバルが大量発生?

思い出さなければ聞き忘れてしまう大量発生報告。

今までも聞いた回数はかなり少ないような・・・

今まで聞いてきた大量発生報告

ジグザグマ・オドシシ(うろ覚え)・エネコ・アブソル

もうちょっと聞いた気もするんですが・・・

ジグザグマがかぶったのなら覚えてますよ^^;

で、今日聞いたら・・・

228番道路でダンバルが大量発生してるって!

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!??

ダンバルが大量発生・・・

これも一応前作やWi-Fi環境がない人への救済措置なのだろうか。

一応言っておきますが、

ダンバルは分布では生息地不明です。

というか、228番道路といえばバトルゾーン。

ここで出るとすればレベル20以上は確定・・・

ということで、サファイアから送ったけどちょっと確かめに行って見ました。

ちょっと歩くと・・・

Dscf1729 予想的中。

思いっきりLv53

何度出してもLv53

これより低いのはあまり見込めそうにないですね・・・

ということで図鑑埋めるにはかなり楽そうなのでそんな理由でゲットを試みてみました。

ゴウカザルで弱らせて、ゲットを試みるも、

このダンバル達、とっしんしか使わない・・・

ハイパーボールを投げても、

何度やっても「だめだ」なやつ。

1回赤ケージ麻痺をやってみたけどダメダメ。

ゲットできる気配なし。

レジギガスとかより難しいと思う(ぇ

そんでゲットできずに勝手に「とっしん」の反動で自滅してるんですよねぇ・・・

かなり難しい・・・

ちょっと今出てきたんでどうせならゲット試みてみますかね。

レベル上げちゃえば進化で図鑑埋まりますし。

あ・・・自滅しちゃった・・・(ホントに・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・333体

今まで捕まえた数・248体

現在・228番道路

やっとチェリンボをゲット出来ましたよ・・・

あ~ぁ、ダンバル次はいつ発生するのだろうか・・・

~追記~

今度の大量発生はポッポでした。

表でも作ろうかなぁ・・・

| | コメント (8)

2006年10月16日 (月)

マイPT記録その19

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

ルカリオLv45

・はっけい

・あくのはどう

・メタルクロー

・はどうだん

ガバイトLv40

・きりさく

・ドラゴンクロー

・すなあらし

・あなをほる

サナギラスLv37

・かみつく

・いわなだれ

・しっぺがえし

・あくのはどう

ゴウカザルLv38

・ひのこ

・かえんぐるま

・マッハパンチ

・インファイト

エンペルトLv41

・なみのり

・メタルクロー

・バブルこうせん

・アクアジェット

ルカリオは全体的にいい感じですね。

防御側にさえ回らなければ普通に大きな戦闘要因です。

ゴウカザルとサナギラスはイーブイ集めしてたら育て忘れていたという^^;

ガバイトはついさっきLv40でやっとまともな攻撃タイプの地面技を覚えてくれました。

あなをほるでもありがたい。これでもうちょい育てやすくなるかな?

エンペルトのアクアジェットは単に弱った相手に対して先攻を取るため。

これなきゃダメージ余分に受けちゃうんですよねぇ・・・このすばやさだと・・・

現在・育てやすそうな場所を求めて放浪中

全然イーブイなつかない・・・やすらぎのすずって戦闘しなきゃ意味ないのだろうか・・・

| | コメント (0)

イーブイあと2種

おかげさまで1万ヒット達成。

ありがとうございまっす^^

今日はやっぱりイーブイをタマゴからかえすことを先にすることに。

毎度タマゴをかえす街を変える自分。

今日はナギサとズイタウン。

ナギサはひたすらソーラーパネル道路で暴走。

ズイはただただ上下を押すだけ。

で、先に2個かえして早速進化に取り掛かることに。

Dscf1727 きた!

注目株のグレイシア!

なんとしてもレベル2で進化させたかったので、

ふしぎなアメを使用してLv2で進化。

おkおk、いいよ~。

タイプは氷なんでそのうち育ててみたいところ。

水タイプに氷技覚えさせるパターンも止めねば。

Dscf1728 お次の出た!

新ポケモンは全部注目株!w

リーフィアです^^

こいつもふしぎなアメ使ってLv2で進化。

やっぱこの2体は条件が楽すぎる気がしますね。

まぁ気がつく人とかがいなかったらわからないままなんですが・・・

そのあとで3個タマゴかえして、

ブースター・サンダース・シャワーズになりました^^

みんなLv1

水の石あり余ってるんで何に使えばいいのか^^;

水の石44個

リーフの石47個

他に多いといえば月とかかわらずとかですかね。

んで、そのあとはPTのレベル上げしながら残りの2個もかえして、

連れ添いながらなついてもらおうかと。

リオルより全然なつく気配ないですけどね^^;

で、ペンギンはやっぱ遅さが気になりますね・・・

特攻防はかなり高いんですがその辺りだけ気がかり。

そして相変わらず育てにくいのはガバイトォォォ!!

必要経験値も多いしいい技はドラゴンクローぐらい。

でもドラゴン技って意外と育てる上では活用する場面なかったり・・・

それに引き換えルカリオの育てやすさがすごいですねぇ。

防御系以外のステータスもなかなかですし、

技も豊富で強力ですしね。

必要経験値の低さも最初の3体並みですね。

おかげで他のがはかどりません^^;

今日までの記録

今まで見つけた数・333体

今まで捕まえた数・245体

現在・ヨスガシティにただなんとなくいます。

そういえばチェリンボとか野生で全然出てくれないなぁ・・・

ケイコウオとかも見ていない・・・

今回は生息地不明とかでも野生で出るポケモン達もいるようで、

今日、エネコが生息地不明なのに222番道路で大量発生しました。

もりの洋館のゲンガーは幻ではなかったか(実はゲットしてある)

| | コメント (2)

2006年10月15日 (日)

イーブイ含めて全8種に向けて

昨日今日と急がし目でまともに投稿できなかったので今投稿。

え~っとレベルは上げずにイーブイのタマゴを生産してました。

目指すはイーブイ含めて進化系全8種のコンプ!

ということでイーブイのタマゴを今同時に2個持ち歩き、

4個はパソコンに。

1個は育て屋爺さんが持っています。

イーブイはもう育て屋に預けたままにしようかと^^;

まずはアレですよ。

やっぱり新しい方が見てみたいんで新しいのを2種。

あとは石系をやって、

めんどくさいなつき度系は最後に回すことに。

よ~し、面白くなってきた~w

現在・トバリシティでタマゴのために爆走中。

「夜のピクニック」読んでたり^^;

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

マイPT記録その18

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

ルカリオLv34

ガバイトLv33

サナギラスLv35

ゴウカザルLv36

エルペントLv36

モウカザルはLv38でゴウカザルに進化

ポッタイシはLv36でエルペントに進化

技変わったけど今日は抜かしで^^;

ポッチャマ、すばやさはそれなりにあるだろうと思っていたら、

よく考えればあのペンギン。

ちとばかし遅さに不満が・・・

ルカリオの防御・特防もちょいと期待できそうにない。

現在・発電所前

| | コメント (0)

火山の伝説ポケモン

はい、すっかり忘れていたハードマウンテンの物語。

サバイバルエリアにバーグの家があったなんて・・・

あれ?バーグでしたっけ??

それはともかくもう1度ハードマウンテンの一番奥地に行ってみると・・・

でた!

ヒードランだ!

ということで戦闘開始。

サンダーを戦闘にでんじはで麻痺に。

さすがに今育てているPTじゃ無茶だと思っていたので保険で持ってきたパルキアで。

ヒードランの攻撃は全然パルキアに通ってません。

相性がすごいな・・・

まぁ弱らせるのも確実に倒してしまいそうなのでサンダーでちょっとだけダメージは与えておきました。

で、ちょっとしたらゲット!

なんか今回の伝説系はかなりあっさりゲットできちゃっているような・・・

きつかったのはエクセリアと伝説3兄弟か・・・

レジギガスとか1発だったし・・・

これならドードーのゲットのが苦労したよ!

Lv3なのにハイパーを10個以上投げてもだめだったからモンスターボールで1発だよ!

今日までの記録

今まで見つけた数・328体

今まで捕まえた数・239体

現在・テッコウ島で育成中。

正直、他にも育てたいポケモンはいっぱいいるんですよねぇ・・・

ドサイドンとか・・・他にも特殊な条件進化のポケモンとか・・・

・・・図鑑作りながら育てますかね。

明日はPT記録遅れそうです。

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

マイPT記録その16~PT2個目~

◎Lv100ドダイトスリザードンクロバットレントラートリトドンパルキア

ルカリオLv29

・はっけい

・ボーンラッシュ

・でんこうせっか

・さきどり

ガバイトLv28

・りゅうのいかり

・きりさく

・ロッククライム

・すなあらし

サナギラスLv30

・かみつく

・いわなだれ

・すなあらし

・あくのはどう

モウカザルLv29

・ひのこ

・かえんぐるま

・マッハパンチ

・いちゃもん

ポッタイシLv30

・なみのり

・メタルクロー

・バブルこうせん

・つつく

サンダーLv51

・でんじは

・そらをとぶ

・みきり

・ドリルくちばし

リオルはLv2でルカリオになついて進化

フルカマはLv24でガバイトに進化

ヨーギラスはLv30でサナギラスに進化

ヒコザルはLv15でモウカザルに進化

ポッチャマはLv16でポッタイシに進化

この中でガバイトは群を抜いて育てにくい・・・

なかなかいい技を覚えてくれないので仕方なくロッククライムを覚えさせました。そのうち消しますが。

サンダーは残りの5体のレベルが追いつくまでは空を飛ぶ用に。

リオルの進化条件は、

なついた上で朝にレベルアップ

だと思うので朝にLv2にして進化しました。

昨日からずっと連れ添ってなついたのでレベルアップして進化。

今回のアプリは便利ですね^^

やはり進化したほうがステータスの上昇は期待できます。

現在・リッシこのほとりで育成中

さすがに一度に育てるのは骨が折れます^^;

| | コメント (1)

もりのようかんイベントあったのか

100レベルも6体出ましたのでPTチェ~ンジ。

新たなポケモン従えて再び所業の日々とかしながら色違い探ししてたりw

一気にPTのLv100のポケモンが抜けるとかなり不安になります^^;

そんなわけで育てるためにハクタイのもりに入ったら・・・ハクタイのジムリーダーおるやん・・・

話をすると何でも洋館で幽霊みたいのが出るとのこと。

不安なのでパルキア入れてきてから久々に洋館へ。

2回の右から2個目の部屋に入ると・・・

となりの部屋に女の子が~~~~!!!

隣に行くと誰もいない。

というか右から2個目の部屋の写真みたいのの赤い目が気になるんですけど^^;

奥の壁に行くと赤い目が消えるし。

そんで何度かそこから女の子を目撃するも何の気配もなし。

回復のために1度抜けて再び入る。

すると1階の食堂に老人が!!

追いかけても誰もなし。

これも何度か繰り返し。

部屋も何度も行って・・・で、

初めて野生のゲンガーみました^^;

今回は通信しなくてもゲンガー取れるんですねぇ。

そんで途中から1体目のポケモンにもりのヨウカンもたせて、

また回復のために抜けて入る。

そんで2回のテレビでAボタンを押したら・・・

「ポケモンがいます、テレビを叩きますか?」

いきなり!?

レポートしてからテレビから出して戦闘開始。

出てきたのは・・・

Dscf1726 あ~ロトムってここにいたのかぁ。

人の情報とか全く見ないんで無知識ですw

ネタバレは自分はあんまり見ない方なんで^^;

そんなわけで戦闘。

サンダーいたんで麻痺させてなんとかゲット!

いつか育てます^^

ポケモンを再び弱いうちから育て始めると結構イベントにも出会えそうです。

リーグ突破後のイベントはどこにあるか全く分からないんでねぇ^^;

そんな感じで、さっきなんかポケモンやしきに行ったら、

ダンナがウソハチが庭にいると嘘を・・・

するとヒツジがいないことをダンナに言う・・・

そこでヒソヒソ話。

で、そのあとウソハチはいる!ってんで探してるんですが、でないですね^^;

ウソハチ持ってるけどこれは多分ダンナがウソハチになってしまうんじゃ・・・

やしきのサイドも気になるし・・・いけるのかなぁ?

遅れましたが、

今日までの記録

今まで見つけた数・325体

今まで捕まえた数・232体

現在・裏庭でウソハチ探索中。

う~ん、新しいPTは育てにくいのが1体・・・

| | コメント (5)

2006年10月12日 (木)

マイPT記録その15~初回PTの成長~

ドダイトスLv100

リザードンLv100

クロバットLv100

レントラーLv100

トリトドンLv100

パルキアLv100

Dscf1724 はい、やっとこさ初回PTがオールLv100になりました。

100になった順番は画像の順どうり。

結果的にステータスはパルキアがおかしいぐらい高いという結果で終わりましたw

まぁ何はともあれ良かった良かった。

あれからハートのウロコで技も大分変わりました。

最終的な技は伏せておきますw

さてと、次は何を育てましょうかねぇ。

| | コメント (2)

2006年10月11日 (水)

ナナカマド博士は老人でも元気

Dscf1723 かわいそうに・・・

かぶってますよ、コータスの顔がまるでモザイクがかかっているかのようにカブトプスの鎌が!

こういうのにも注意しながら戦闘しないとね(ぇ

ナナカマド博士!

自分が1日に何度もリーグ行って勝つたびにバトル見てたって言いながら来ますね^^;

毎度フタバタウンからリーグに直接行く前に博士をなんとなく確認してるんですが、

やっぱいますよねw

20分ぐらいでリーグ終わらせると博士登場。

その度にシロナが、

「【!】博士!」

を繰り返すのがなんとも言えない^^;

結構歳いってるっぽいですが元気ですねぇ。

オーキド博士もよく関東から北海道・・・じゃなくて、

カントーからシンオウ地方にきたもんで、

でもそのあとはずっと家に引きこもって^^;

その家がやたらと目立たないのがすごいね・・・うん。

今日は四天王達と戦う際のメンバーチェンジをして平均を保つように育ててました。

1人目クロバット

2人目トリトドン

3人目パルキア

4人目リザードン

チャンピオンオールマイティ

ちなみにレントラーの出番は一切なし。

違うとこで育てることにしました。

明日中には6体全部Lv100かも知れませんねぇw

次は何を育てようかな~

今日までの記録

今まで見つけた数・324体

今まで捕まえた数・228体

現在・ポケモンリーグで育成中

だれかヒノアラシ・チコリータ・ワニノコをください~~~w

| | コメント (2)

マイPT記録その14

ドダイトスLv95

リザードンLv90

クロバットLv91

レントラーLv94

トリトドンLv89

パルキアLv90

・なみのり

・だいちのちから

・ほどうだん

・あくうせつだん

パルキアはこのまま育てればそれで完成形になると思う。自分なりの。

ドダイトス達も技を多少変えたいところです。

レントラーの絶好の育て場所を発見して夢中になってたらいつのまにかドダイトスに追いつきそうになってました。

問題はクロバットを育てる場所なんですよねぇ・・・

リザードンにも多少影響があるかと。

現在・ハードマウンテンふもと

| | コメント (4)

四天王8連戦

う~ん。

四天王いっちゃうと1体だけがやたらと活躍して育ち方が変に・・・

そう、ドダイトスがずば抜けてしまいました^^;

クロバットとレントラーとトリトドンは1回も出番がないという・・・

1人目

リザードンが全部1撃

2人目

ドダイトスが全部1撃(はっぱカッター)

3人目

パルキアが全部1撃(なみのり)

4人目

ドダイトスが4体を1撃

ドークタンのみリザードンに。

チャンピオン

ドダイトスの独壇場

・・・はい。

入れ替えちゃえばいいんですが、

めんどい^^;

あれからクロバットとドダイトスの差がLv10離れまして・・・

どうしようか迷ってます。

このままドダイトスか・・・

それとも残りの3体の出番もふやしてあげるか・・・

そういえばパルキア、

やっぱりLv90で技を覚えました。

望んでたのとは全く違いましたが・・・

何を消そうかかなり迷った・・・

結局ドラゴンクローとさようなら。

ん~いまだに迷ってます^^;

Dscf1722 パルキアの成長は非常にいいですね。

全ステータス普通に200超えました。

自分のドダイトスは3個超えるのが限界っぽいです・・・

リザードンは普通なら4個、かなりよければ5個になりそうだけどまぁ別にいいやw

まぁもうすでに今のPT全部Lv100にしたら何を育て始めようか計画中・・・

リオルはとりあえずLv2でルカリオにしたいところ。

ちょっと遅れましたが、

今日までの記録

昨日と同じ!^^;

育ててましたからね^^;

さっきGTSでドククラゲの色違いとマンタインの色違いの応募がありました。

結構お得なのでやってみては?

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

マイPT記録その13

ドダイトス

リザードンLv85

クロバットLv85

レントラーLv85

トリトドンLv86

パルキアLv85

面接で遅れたけどいつもの記録。

やっとトリトドンはすばやさが100に到達。

遅いのには変わりありませんが・・・

リザードンとパルキアの特殊攻撃力は強靭。

レントラーは何故か電気タイプなのに打撃のが上。

体力はドダイトスがトップです。

クロバットのすばやさはやばいとしか・・・

現在・GTS

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

GTSは注意しながら早い者勝ち

便利な便利なGTS。

でも1つ注意事項。

たまに色違いのポケモンで、

ニックネームが♂・♀とかぶっているポケモンがいます。

それらには注意したほうがいいかと。

ある意味改造での色違いです。

送られてきたときのバグの可能性も十分あるので注意が必要です!

そんな感じで注意しながら昨日の夜中、

正確には今日の夜中寝る前、

カイオーガで検索し、

ちょっと暇つぶしにいろんな人たちの交換条件を見ていきました。

パルキアとかばっか^^;

そんな中何体かは色違い。

色違い・・・

色違いのうちの一体の条件・・・

ドークタンLv70以上・・・

これは!!!

ニックネームには異常なし。

何故これに自分が反応したのか。

それはドークタンは野生で最高Lv66が出るからですよ!

これは早い者勝ちになりそうだ・・・

そんなわけで捕まえに行くことに。

まぁLv60台のポケモンを野生で出すにはちょっとした条件があるんですが・・・

他にはゴルバット・ゴーストなんかが60台で出ます。

そんで1個目の条件満たして保健用にLv55のをゲット。

そのあとでLv66のもゲット!

んで必死に育成!

早く早く!と願いながらしっぺがえしやだましうちw

そんでLv70に!

GTS行って検索!

・・・まだいた!ってわけで交換させてもらいました^^

Dscf1721 よかったよかったw

これは争奪戦ですね^^;

条件によってはかなりほしい人が増えますからね。

見事に勝利しました^^v

まぁ覚えてる技が自分のとは大分違いましたが、

今度なおさせていただきます^^;

ついでにフカマルで検索したらたまたま条件がLv50以上のドークタンが。

さっき保健用に捕まえたのがいるじゃないか!w

ということでゲット!^^

ゴンベもなかなかいい条件だったので交換してもらいました^^

さっき行ったらミズゴロウの色違いがナックラーとの交換でありましたが、

今はもうないかな?

たまたま見かけて条件そろってたら交換してたと思いますが・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・324体

今まで捕まえた数・227体

| | コメント (2)

マイPT記録その12

ドダイトスLv82

リザードンLv81

クロバットLv83

レントラーLv82

トリトドンLv83

パルキアLv83

トリトドンはいまだにすばやさが100以下ないという現実。

この時点で99です。

ちゃっかり均等に打撃3体特殊3体でそろっていました。

リザードンかパルキアにりゅうのはどうを覚えさせたいのですが、

パルキアはまだ1個だけ技覚えると思うので様子見。

全員Lv83にしたら次は85にする予定。

いつもこんな感じで平等に育ててます。

現在・229番道路でリザードンを育成中。

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

色違いはどこだ!

色違いのポケモンでませんねぇ・・・

オタチ以外全く反応なし。

というかまず、ポケモン全種に色違いがいるのでしょうか??

最近ここがかなり気になっています。

クサイハナを20連鎖以上させても色違いが出なかったので・・・

伝説のポケモンなんかは大体色違いがいるわけですが。

他はどうなんだろうか・・・

ジグザグマならいるの知ってます。

友達がルビーでゲットしてましたw

ポケトレを使ってもやっぱり確率は低いままなんですかね?

ポケモン育てるときは毎度ポケトレ使いながらやっていますw

連鎖するときはかなりするんですがでないんですよねぇ。

だんだんわかんなくなってきて、

「あれ?これちょっと緑がかってない?」

とか

「ちょっとこいつ薄いんじゃないの?」

とか思ってきてもう大変^^;

フリーザーの色違いとかGTSで見かけましたが、

あれ全然遠目じゃわかりませんね^^;

薄いだけとか・・・オタチも分かりにくいし・・・

そこで神経使っちゃうんですよね^^;

ミロカロスの色違いとかも見かけましたが、

やっぱ分かりやすい!

最近はこんな一日だなぁ・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・323体

今まで捕まえた数・221体

パルパーク行ってないんであんま増えてないですね。

それに地下に採掘にも行ってるし。

最近は玉を取らないように必死。

玉とらずに他のカセキとかかけらを取りまくってます。

現在・再びGTSで暇つぶし検索中

| | コメント (6)

マイPT記録その11

ドダイトスLv82

クロバットLv80

レントラーLv80

トリトドンLv81

パルキアLv80

リザードンLv80

ドダイトスはすばやさは低いですけどいいですねぇ。

バトルパークのWi-Fi使ったやつだと人と同じポケモンのステータスを比べられるので結構いいです。

ひとよりすばやさがあったドダイトス・・・

炎・飛行タイプを育てるなら229番道路

地面を育てるならハードマウンテン

電気を育てるならかくれいずみへのみち

四天王だとパルキアの出番ないんですよねぇ・・・

あと虫タイプに毒攻撃が普通になったのっていつからorz

これ結構きついんですけど・・・

現在・ハードマウンテンのふもと

| | コメント (0)

アンノーンコンプ

ナゾノクサをスカンンプーと交換してくれた方!

ありごとうございました!

バルビートLv51とミカルゲを交換してくれた方!

ミカルゲに変なニックネーム付けてなければ完璧でしたよ!w

まぁメタモンでタマゴ生ませればいいとして、

現在極端に変な募集してま~す。

ヒトカゲLv1♂ ひっかく・なきごえ・かえんほうしゃ・ドラゴンクロー

持ち物 たてのカセキ

とティアルガを交換してほしいで~す。

たてのカセキ付き=2:1の交換。

そんな気休めでこんな募集ですw

今日はどこいって進めればいいのか分からずアンノーンを全種探すことに。

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

をゲットして214番道路の穴掘ってる人のところへ。

・・・洞窟が極端に長くなってましたw

奥に行くとズイのいせき上部に到着そこで、

アンノーンの「!」と「?」をゲット!

結果。

Dscf1719 こんな感じに。

これでアンノーンアルファベット全部のシールもらいました。

で、これ以外に使い道というかなんかアンノーンは関係しないのでしょうか・・・

そこまで苦労しなかったけどなんか・・・ねぇ。

あとファイトエリア行ったらなんかライバルが。

戦って普通に勝利。

あくまで推測ですが1日1回戦えるっぽいですね。

まぁ役には立つでしょう。

なんだかんだで現PTで一番最初にLv80になったのがリザードン。

この時点で親のLv93のリザードンとステータスを比べるとすごいですね。

親の方のすばやさがやばいです。

でも子供はこの時点ですでに防御・特防は上なんですね。

性格って大事ですね。

結構すばやさはほしいけど・・・

親のは防御低いので打たれ弱い。

まぁ交互でw

今日までの記録

今まで見つけた数・322体

今まで捕まえた数・218体

現在・GTSで暇つぶし中

伝説のポケモンは何処・・・

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

マイPT記録その10

ドダイトスLv78

クロバットLv78

レントラーLv78

トリトドンLv78

パルキアLv78

リザードンLv69

・つばさでうつ

・ねっぷう

・かえんほうしゃ

・ドラゴンクロー

リザードンは育てやすいですねぇ。

ここまではですが・・・

残り25レベルが最も育てにくくなる気がします。

現在・リーグ4回目終えてフタバタウンのとこだったと思う

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

空間の狭間とGTS

残りの伝説のポケモンはどこだぁ!と思いながら必死にタウンマップで場所を探す。

すると見つけたのが「かくれいずみへのみち」でした。

見つけたときは、

・・・こんなんあったっけ?

という感じ。

そう、あとから道が開いた場所でした。

入ると・・・ロッククライムいるのかよ!

さらに奥へ。

ここはかくれた第3の湖らしい・・・

洞窟に入る。

きりばらいいるの!?

また戻って今度こそ・・・

変な石版の文字を読んで石柱を探すことに。

この洞窟意味わかんない・・・

どうやら亜空間らしい・・・

石柱を3個見つけたとこで現れたのは・・・

Dscf1718 なんだこいつは・・・

このポケモンは『ギラティナ』

この世の裏側に住んでるんだってさ。

パルキアで戦って結構早くにゲット。

タイプの組み合わせが面白いのですぐに気に入りました^^

今のPT育て終わったらこいつを育てようかと。

そしても1つ存在を忘れていたのがGTS!

ほんとに気づかなかった^^;

ここでちょっと交換の検索をすることに。

みんな要望がでかすぎる^^;

ポッチャマとパルキアLv100交換してくれってなんだよ・・・

ポッタシイで検索すると・・・なんですと!?

なんとミノムッチをあげればポッタシイをくれるとのこと!

これはのるよ普通に!

そんで交換。

ここは便利だなぁ。

今度はタテトプスをあげてズガイドスをゲット!

たてのカセキ死ぬほどあるし^^;

あ~ツメのカセキも地下ででるんでルビーとかから送らなくても平気ですよ^^

あとは~なにかを上げてヒコザルもらったんですよ。

なんだったかな・・・

自分はくだらない募集してます。

ナゾノクサをあげるのでスカンプーください!とw

ふぅ、残りの伝説のポケモンはどこにいるんだろうか・・・

少なくともあと1体いると思うんですけどねぇ。

どこだホント。オーキド博士は見つけたのにw

今日までの記録

今まで見つけた数・309体

今まで捕まえた数・198体

現在・GTSの手前。なんか探そうかと。

GTS・・・TGSと間違えそうなんですが・・・

~~~

今回のシンオウ地方。

タウンマップで見てみよう!

今回はどっからどうみても北海道だ!w

| | コメント (3)

マイPT記録その9

トリトドンLv77

クロバットLv77

・そらをとぶ

・エアスラッシュ

・ヘドロばくだん

・あやしいひかり

レントラーLv76

・かみくだく

・ほうでん

・かみなり

・かみなりのキバ

トリトドンLv77

・ふぶき

・たきのぼり

・どろばくだん

・なみのり

パルキアLv77

・なみのり

・だいちのちから

・ドラゴンクロー

・あくうせつだん

リザードンLv50

炎タイプは育てやすい環境があるので簡単に育ってくれますね。

Lv30台からLv50台の相手と戦わせてすくすくと成長。

タウリンなんかもあまりあげないまま育ててしまいましたが、

すごいことに現在Lv93のリザードンをバトルタワーでLv50まで下げたときの状態より完全に能力が今のが上です。

体力だけでも12も上。

この調子で育ってほしいところ。

現在・229番道路で色違いのポケモンを探しながらリザードンを育成中

| | コメント (0)

生まれ変わったトリトドン

新星トリトドンの誕生だ!w

今まであまりにもすばやさが遅すぎてもういやになっていたトリトドン。

せんせいのツメを持たせてもあんまり発動しない始末でした。

しかし、今日ふぶきを覚えさせただけで強さが一気に倍増!

うん、生まれ変わったね。

あとはじしんを覚えさせたいんですが・・・

バトルパークのポイントが80も必要・・・

めんどくさい・・・

ちなみに現在26ポイント。

今日ようやくバトルパークで21連勝できまして、

最後のライバルの父親に2敗してたんですよね・・・

2回ともいいせん行ってたんですが、

トリトドンがふぶきはずしたり・・・

んで、

トリトドン・ドダイトス・リザードンの3体でなんとか勝利!

物語はどこへ行けば・・・

そういえばオーキド博士がどこ行ったかちゃんと聞いてなかった。

見つからないし・・・

あぁそういえばライバルの父親が出したポケモンでドサイドンってのが出たんですが、

サイドンの進化系??

シンオウの図鑑には出てこなかったんで。

他にも伝説のポケモンでもないのに見たことのないポケモン達がちらほら。

もしかしたらシンオウ以外でもポケモンが増えたのかも知れませんね!

今日までの記録

今まで見つけた数・306体

今まで捕まえた数・191体

現在・地下で必死にこうらの化石掘ってます。

さっき秘密のコハクがでました^^

| | コメント (2)

2006年10月 5日 (木)

マイPT記録その8

○ドダイトスLv76

○クロバットLv77

○レントラーLv75

○トリトドンLv75

○パルキアLv77

○リザードンLv36

・つばさでうつ

・ほのおのキバ

・かえんほうしゃ

・ドラゴンクロー

リザードンを最初から。

昨日のヒトカゲから育てはじめました。

相手のレベルが高くても結構がんばってくれて順調に育ちました。

ちなみに親のリザードンは半端なLv93

ファイアレッドは最後まで育ててませんでしたからねぇ。

現在・バトルパークでポイント稼いで能力アップアイテム収集中

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

ポケモン488種に

いつの間にか1000ヒット超えてました。

ありがと~ございま~すw

ココログのカウンターは内蔵型ですw

さて、今日は伝説のポケモン2体と決着。

ついでに色違いのポケモン探ししたり。

伝説のポケモンであるクレセリアと決戦。

このポケモンなぜかメス。

おそらくラティオスとラティアス的な存在かと。

こいつの出現で図鑑が488種に。

4体増えたよ・・・

さて、このポケモンは移動型でした。

マーキングアプリを見ながらただただマサゴと201番道路を行き来。

まずはレントラーでスパーク!

にげられた!

再び出会ってスパーク!

にげられた!

ここで選手交代。

ピカチュウLv18持ってきてせんせいのツメを持たせる。

すると出会って1回目でツメ発動!

そしてでんじは成功!

にげられる。

再び選手交代。

ダグトリオのありじごくを活用。

が・・・浮遊で逃げられた・・・

変えてドークタンに。

ドークタンのとおせんぼで足止めすることに。

何度も何度も繰り返し。

ドークタンが倒されるたびににげられますがここは仕方なし。

ハオパーボールを100個以上使ったところでなんとかゲット・・・

お次はレジギガス!

ルビーからレジ3兄弟を持ってきて、

手持ちに加える。

そんでキッサキの神殿へ。

そしてバトル!

レントラーの放電!

レントラーの放電!

レントラーのスパーク!

ここで麻痺なしで赤ケージに。

いけ!ハイパーボール!

・・・ゲット?

ハイパーボール1個でゲット。

気が抜けました^^;

そんで現在。

ヒトカゲのたまごかえしたり。

ひっかく・なきごえ・かえんほうしゃ・ドラゴンクロー

なんだこの最強のLv1ヒトカゲは・・・

ここでちと行き詰りました><

どうすればいいのか・・・

少なくとも、もう1体伝説のポケモンがいるはずなんですが・・・

色違いのオタチ・・・光らなきゃ見分けずらいよ・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・289体

今まで捕まえた数・170体

現在・ヒトカゲ生まれて育てようとしているところ

そろそろ本気でポケモンを育てなければ。

ワザマシンとかまだ今作ではフラッシュしか使ってない^^;

| | コメント (0)

ポケトレを使って色違いポケモンを探し出せ!

今回はポケトレの使い方を書こうかと。

ポケトレとはポケモンはいる草むらを探すことが出来る道具です。

まずは基礎知識から。

・ポケトレの使い方

草むらに入っていること。

50歩歩いて充電してあること。

自転車などには乗っていないこと。

・ポケトレを使ったときの草むら

普通にゆれるときと、

光ってゆれるときがあります。

光るときは色違いのポケモンがいるときです。

もちろん必ずではありません。

ゆれたところに行ったときはかならずポケモンはでます。

※ここから重要

普通なら光ったところに行って色違いじゃないポケモンなら「にげる」を使う人が多いと思います。

でも、それじゃぁダメ!

重要なのは連鎖です。

1、ポケトレを使う

2、光った草むらに行く

3、ポケモンが出る

4、ここで戦って倒す、もしくは捕まえる

4番目をやったあと、

ここで連鎖のようなことが起きます。

戦闘画面が終わると再び連続でポケトレ反応が起きます

ここでまた光ったところへ行き、

ポケモンと戦闘。

しかし、2回目以降出てくるポケモンは1回目と同じポケモンでなければ連鎖は続きません。

連鎖が途切れるパターンは以下の通り。

・1回目と違うポケモンが出てくる。

・光った草むらに着く前にポケモンが出てくる。

・「にげる」を使う。

・関係のないところへ行く。

こんな感じです。

自分は連鎖を5,6回繰り返し、

ようやくゲットしたのが・・・

Dscf1763 白っぽい色違いのオタチです。

分かりにくいですが、

★マークがあると思います。

それが目印です。

色違いが出てきたときは毎度光りますが、

今回は動きが終わったあとでした。

連鎖の部分はかなり運任せです。

5,6回続くこともそんなに多くありません。

ちなみに、むしよけスプレーなどを使っても、

ゆれた草むらに入れば必ずポケモンは出ます。

確実に色違いがほしいならこれをオススメします。

以上です。

↓追加報告です。

http://pokejun-monhan.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_8737.html

| | コメント (27)

マイPT記録その7

○ドダイトスLv74

○クロバットLv73

○レントラーLv75

○トリトドンLv73

○パルキアLv76

技は変わっていません。

6体目はとりあえずなんか炎タイプのやつ連れてきます。

レベルはどんなに高くてもタマゴ生ませて育てようかと。

今回は覚える技違うでしょうからねぇ。

現在・色違いポケモン求めてえんやこ~ら中

ちなみに白っぽいオタチをゲットしました。

| | コメント (0)

パルパークなど

パルパーク。

そこはファイアレッド・リーフグリーン・ルビー・サファイア・エメラルドからポケモンをパール・ダイヤモンドに送れる場所。

し・か・し

問題は一方通行ってとこですかねぇ。

ルビーからパールには送れても、

その逆はできないと。

自分は、

ルビー・サファイア・ファイアレッド

を持ってるんですが、

ルビーはかなりやりこんでいまして、

あまりパールに送る気分にはなれないんですよlねぇ。

サファイアも一応最後まで進んでます。

しかも、サファイアにはメスの、

アチャモ・ミズゴロウ・キモリ

がいるんですねぇw

がんばったんだよコレ^^;

そんで今日。

わざわざ卵産ましてかえしてパールに送りましたよ^^;

一日にソフト1個から送れる数は必ず6体。

なので今日は18体送りました。

カイオーガとかルビーと合わせて2体いるんで普通に。

明日は今日送り損ねたメタモンをファイアレッドから送ろうかと。

これで育てられそう^^

ファイアレッドは最初からにしましょうかねぇ。

フシギダネなんかも送ろうと思います。

それにはファイアレッドの努力の結晶たちも送るほどの期間がほしいですね。

かなりかかりそう^^;

Dscf1714 リーグクリアすると地下の採掘なんかで、

つき・みず・ほのお・かみなりの石なんかが手に入るよ!!

結構簡単にw

そんで、

なんかサファリの地形が変わってました^^;

よく分からない・・・

そんなわけで、物語は続いてるみたいなんですがどこ行けばいいか分からない状況です。

そしてポケトレと使い方がわからない・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・264体

今まで捕まえた数・139体

現在地・228番道路でポケモン捕獲途中

ヒノアラシとかルビーの改造かもな・・・

いやだな・・・そういうの・・・

~~追記~~

物語が回り始めました。

みかずきじまで出会った謎の伝説のポケモン・・・

これからゲットしにいってみます。

マスターボールないですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

マイPT記録その6

ドダイトスLv74

・はっぱカッター

・じしん

・リーフストーム

・かみくだく

クロバットLv70

・そらをとぶ

・エアスラッシュ

・どくどくのキバ

・あやしいひかり

レントラーLv70

・かみくだく

・ほうでん

・スパーク

・かみなりのキバ

トリトドンLv70

・のしかかり

・たきのぼり

・どろばくだん

・なみのり

パルキアLv70

・みずのはどう

・だいちのちから

・ドラゴンクロー

・あくうせつだん

ドダイトスはハードマウンテンで一番育てやすかったので一番育っています。

炎タイプは現在、マグカルゴ・バグータが野生ででましたが、

どっちも水にすごく弱いので違うやつにしようかと。

炎ポケモンは基本的に全部すきなんですよねw

できればバグフーンとかリザードンがほしい・・・

現在地・ハードマウンテンを抜け、チャンピオンロードのリーグクリア後にいける場所にいます。

| | コメント (4)

2006年10月 2日 (月)

ポケモン勢ぞろい

すごいことになってます。

めっさゲットしてないポケモンだらけ。

ハイパーボールいつのまにか10個台に・・・

ヒカリは結構いい情報くれるんでリーグ終わったら話しかけることをオススメします^^

さて、現在おもいっきりシンオウ地方にはいないポケモンたちと出会い続けています。

ディグダ・ダクトリオ・サボネア・ナゾノクサ・オニスズメ・コラッタ

ジグザグマ・タマザラシ

これらはゲット。

トレーナーが出すポケモンもいろいろと。

もうカントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ地方が大結集みたいな感じですw

すごいなぁ。

484種とかゲットしきれませんよ^^;

せめて見つけてやります!w

フシギバナなんかもゲットできるかどうか気になってます。

そういえば、今日ヤマさんとWi-Fiで通信しました^^

初めてヤマさんの声聞いて何はなせばいいかちょっと困りましたがw

ポケモンバトルしたり、

ユンゲラーとゴローン交換して進化させたりしました^^

Dscf1704 さて、今日新世界の扉を開いた気がしますw

まだまだ続きそうなこの旅。

ちなみにラティオスはゲーム内の人のです^^;

ここはバトルパーク。

トレーナーたちが自分達を磨くために来る場所です。

まぁ前のバトルタワーみたいなものでしょうか。

今回は便利なことに、

50レベルを超えていてもそこでは修正がかかって50越えでも50に修正されると。

しかも!Wi-Fiでルームの情報を入手し、

全国のトレーナーと勝負が出来るのです!勝ち抜きで。

まぁ自分はたった2連勝という雑魚ですが^^;

ってかみんな強すぎだよ・・・

メタグロスとかやめて・・・

そんなわけでまだまだ楽しめそうです^^

今日までの記録

見つけたポケモンの数・203体

捕まえたポケモンの数・105体

現在地・バトルエリアを抜け図鑑を集めながら230番水道をなみのり中

| | コメント (2)

全国図鑑を完成させよ!

さて、おそろしい展開になりました。

シンオウ地方150体のポケモンたちを見つけ、

博士のところへ・・・

そこへオーキド博士が!

しかも図鑑が・・・

全国版にバージョンアップ!!

すごい展開ですね・・・

パルキアのところで484番。

・・・この量はすごい・・・

DS恐るべし・・・

旅は一生おわらなそう・・・

| | コメント (0)

マイPT記録その5リーグを終えて

ドダイトスLv67

・はっぱカッター

・じしん

・リーフストーム

・かみくだく

レントラーLv66

・かみくだく

・ほうでん

・スパーク

・かみなりのキバ

クロバットLv66

・そらをとぶ

・エアスラッシュ

・どくどくのキバ

・あやしいひかり

トリトドンLv65

・のしかかり

・たきのぼり

・どろばくだん

・なみのり

パルキアLv65

・みずのはどう

・だいちのちから

・ドラゴンクロー

・あくうせつだん

リーグを終えた後の状態。

トリトドンはすばやさがヤバイです。遅すぎます・・・

遅さなら全ポケモンで1,2位を争えそうです。

なのでせんせいのツメを育て始めたころから持たせている状態です。

そしてクロバットのすばやさもヤバイです。早すぎます。

でんきタイプのレントラーは予想以上に遅いです。

そしてパルキア。

すばやさの上がり方がおかしい・・・

一気に6とか7とか普通にありました。

他のより低いのに・・・

現在・フタバタウンから新たな物語へと発展中。

旅はまだまだ続く・・・

| | コメント (0)

四天王へ

ネタバレ注意でお読みください

四天王へ挑戦!

の前になんとライバル登場でバトル。

最後は正々堂々とゴウカザル対ドダイトスにしました^^

どうやらチャンピオンロードとライバルで最初の3体の最終進化形態が出てくるように設定されるみたいですね。

さて、まずは四天王最初の相手へ!

タイプが不明なまま、部屋でなんとなく見分けてバトルすると・・・むし!?

しかもクロバットがこおりずけに・・・

これにより少々苦戦し勝利。

このあと2戦目へ・・・

はぁ!?

見た目ゴーストかと思ったらじめんタイプ。

予想外だ・・・

なんとかドダイトスだけで乗り切りました・・・

ダメージはちょいとありましたが・・・

このままだとみつけたポケモンが伝説ポケモン以外埋まりそうですw

次はなんだ・・・

オーバーは3人目か!

ほのおタイプか・・・なにがいるのか知りたい。

とりあえずトリトドンが先頭。

え~2体目がゴウカザル・・・

ってこの段階で61レベル!?

まずいな・・・こっちみんな65だよ・・・

ほのおなのにミミロップ・・・しかもにほんばれ・・・コンボか・・・

ほのおのパンチかよ・・・ミラーコートもあるので注意。

結局ほのおタイプは2体だけ。

本当にいないみたいですね・・・

4人目はやっぱあれなのかなぁ?

うおおい!エスパー!?

サイコキネシスが痛い・・・かみくだくで対抗。

フーディンのシンクロでこっちまで麻痺ですか・・・

よりによって一番にがてなドークタンか・・・

レントラー撃沈か・・・

めいそうしすぎ!サイコキネシス痛すぎだよ!

やばい・・・ここでここまで強いとは・・・

とりあえず勝利したが、チャンピオンはいるのか・・・

なに!?あんたがチャンピオンだったのか!?

何この展開・・・

謎のポケモンがでてきたんですが・・・

見た目はゴーストなのに・・・タイプがわからん!

おい!ここでチェンジかよ!卑怯者!

トリトドン出してきたぞ!

こっちもドダイトスにチャンジかと思ったらあっちも・・・

今回のカイリュウ的存在にチャンジ。

バトルになってない・・・こっちもパルキアに。

よく見たらこっちよりレベル高い・・・

よしよし、今度はルカリオか。

よ~し、撃破。

うえ!?ミロカロス!?

勝利まであと2体!

最後がロズレイド・・・しまりがないな・・・

勝利!リーグ優勝だ!

って本当に見つけた数が149体に^^;

あと1体はたぶんダイヤモンドのですねw

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

チャンピオンロードのその先へ

チャンピオンロード抜けました^^

チャンピオンロードの途中で今回の、

カイリュウ・バンギラス・ボーマンダ

と同じ存在であるポケモンの進化前2種を見ましたよ。

頭がジェット機みたいでしたが自分的には○です^^

そして、ついでにナエトルの最終進化

ポッチャマの最終進化も見ました。

まぁナエトルのは持ってるからいいとして、

ポッチャマのやつ。

皇帝ペンギンどころじゃない・・・

帝王ペンギンになってましたw

あれ?どっちが上なの??

まぁいいとして、

ヒコザルのだけ出てきていません^^;

見たいなぁ~。

どうなるんだろうか・・・

そういえば、ポッチャマの進化。

じしんやったらばつぐんだったんですが、

はがねでも追加されてるのかな?

ナエトルはじめん

ヒコザルはかくとう

ポッチャマだけしらないんですよね・・・

で、今からポケモンリーグ!と言いたい所ですが、

お楽しみは取っておいて、

行き忘れていたマサゴタウン下の水道いってきます^^;

四天王は明日ですかねぇ。

Dscf1702

パルキアってすごい存在なのね。

まぁパルキアのほれてパールにしたんでゲットできて満足です^^v

さて、今回のポケモン、

現段階でも思ったよりポケモンの数が少ないです。

パルキアの番号が150

初期と同じ感じかな?

今まで全作品、セレビィとか以外は全部コンプしてきたんでがんばりたいですねw

今日までの記録

見つけたポケモンの数・142

捕まえたポケモンの数・80

現在マサゴタウンから219番水道に行く途中。

リーグ行くまでにPTのレベルは70にはしておきたいです。

炎ポケモン・・・今作だと神的存在に見えてきます・・・

どうなってるの・・・

| | コメント (2)

チャンピオンロードへ

今日めちゃくちゃ投稿してますが、

そうしなきゃ追いつけない^^;

ついに8つ目のバッチをゲット。

8つ目のジムはでんきタイプ。

今回ポケモンスタッフが面白い要素として加えたのが、

ジムのタイプに反するタイプを出すトレーナーがいること。

しかし、8つ目のジムはドダイトスの独走状態でした。

たまにでてくるのはエスパータイプ。

ドダイトスはかみくだくを覚えているので何のそのです。

そしてジムリーダー。

全部ドダイトスで一撃^^;

最後だけでんきタイプじゃありませんでした。

まさかアレがくるとは・・・ちと残念・・・

どうせならもっとよさそうなポケモンがよかったなぁ。

何はともあれ物語は終盤へ。

現在チャンピオンロード。

ポケモン達をそだてながら行きたいと思います。

・・・今作の炎タイプの存在って・・・

| | コメント (2)

マイPT記録その4

ドダイトスLv60

・はっぱカッター

・じしん

・リーフストーム

・かみくだく

レントラーLv57

・かみくだく

・ほうでん

・スパーク

・かみなりのキバ

クロバットLv55

・そらをとぶ

・エアスラッシュ

・どくどくのキバ

・あやしいひかり

トリトドンLv57

・のしかかり

・だくりゅう

・どろばくだん

・なみのり

パルキアLv47

・みずのはどう

・げんしのちから

・ドラゴンクロー

・あくうせつだん

パルキアはまだ育てていません。

ドダイトスのリーフストームは反動で特攻ががくっとさがりますが、

現段階では特攻技はないので特に問題なし。

次の街に行くまでに全体レベル60にしなくては。

炎タイプは伝説のポケモンに期待していましたがいなかったのでどうもこうも・・・

現在・マサゴタウンで伝説の3体をゲットした喜びに浸ってます。

| | コメント (0)

伝説の3体

ふぅ、3体ともゲット!

今度はパルキア育てなきゃ・・・

1体目ユクシー

1戦目、パルキアでほぼ瀕死状態まで弱らせたものの、

何故か元気でゲットできない・・・

ハイパー、スーパーまで使い切り、

モンスターボールの途中でユキシーの技ポイントがきれたらしく、

わるあがきの反動で死亡・・・

ひどいオチだった・・・

2戦目、レントラーで麻痺に持ち込む。

ハイパーボールを使いきり、

絶望的だったのにスーパーボールでゲット。

なんか気が抜けた。

2体目、アグノム

今度はハイパーボールを99個に。

レントラーで麻痺。

しかし、アグノムがわるだくみで特攻を上げまくる。

さわぐ3撃必殺状態に。

元気のかけらを使いながらハイパーボールを20個以上消費してゲット。

精神的にきつめ・・・

3体目、エムリット

こいつだけは特殊。

金銀時代のエンテイ達のように町々を駆け抜ける。

マーキングアプリを使いながら、

マサゴタウンと201または202番道路を行き来する。

1戦目、201番道路。

レントラーでスパーク。

にげられる。

2戦目、201番道路。

レントラーでスパーク。

またも逃げられる。

3戦目、201番道路。

ハイパーボール失敗。

にげられる。

4戦目、202番道路。

めんどうになってマスターボールを使用。

もちろんゲット。

マスターボールは後悔してません。

まぁいいや、という感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

パルキア戦生中継w

パルキア戦を追記型生中継します。

なんとなく。

こっちの先手は傷をおっているトリトドン!

なみのりがいまひとつだと!?

パルキアがドラゴンクロー・・・まさか・・・

パルキアの覚えてる技がむちゃくちゃだ!

トリトドン死亡

次はレントラー

レントラーしんだ~もともとダメージあったしね・・・

次はクロバット

あやしいひかりきまった!

あぶな!たおしそうだ・・・

ゲットおしかった!

またおしかったよ・・・

ってかげんしのちからでクロバット死亡

次はドダイトス

ハイパーボールきまったぁぁぁ!!

パルキアゲットォ!

こいつはPT行きだ!

いや~早かった^^;

パルキアのタイプが意外でした。

ネタバレ防止で伏せておきますw

| | コメント (3)

ついに・・・

ついに現れたパルキア!

ギンガだんとの最終決戦!

破壊される街・・・

負けるかぁ!!!

勝つ!

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »