« マイPT記録その24~ポケルス感染~ | トップページ | まぼろし3兄弟 »

2006年10月25日 (水)

見つけた図鑑400突破とポケルス+学習装置

はい、ポケルスで大分、努力値について理解できてきたかと。

多分、今Lv100のドダイトスがLv90のときにポケルスにかかっても意味なかったのではないかと思います。

あくまで得る努力値2倍にするだけ。

もらえる努力値には限界があるため、ポケルスに一番適しているのは、

もともとレベルの高い伝説のポケモンみたいですね。

それを調べるために、

先頭をルカリオにして強制ギプスを持たせる。

サンダー・バンギラス・ガブリアスに1個ずつ学習装置を持たせました。

そしてキッサキの神殿で育成。

出てくるポケモンは、

ニューラ・ゴルバット・ゴローン・イワーク・ハガネール

そしてルカリオ以外がレベル1上がるまで育てました。

サンダーの結果は・・・

Dscf1754 このときは飛び跳ねましたよ。

2桁が2個ですよ?

特防と体力以外は超人的な上昇を見せています。

しかし、他のポケモンはなんの変化もなし。

計4体を同時に育てているのでもらえる経験値は、

サンダー以外はかなり低く、努力値も本来ならサンダーより上のはずです。

しかし、変化なし。

つまり今までもらえる分の努力値は全部もらってしまったということ。

このあと、まだサンダーは努力値がもらえるっぽく、体力を上げさせてもらいましたが(+5)。

まぁ・・・ポケルスに感染させるタイミングは間違えちゃいけないっぽいですね。

この件でサンダーのすばやさは特攻まであと1にまでなっちゃったんですけどね・・・

まぁ、そんな感じでポケルス使うときは注意ですかね。

むやみにちっさいころからポケルスに感染させるのも微妙なのかもしれませんね・・・

ということでしたっと!

まぁ自分の中ではかなりいい経験ですね。

努力値の実感がすごいですからw

サンダーというLv50から育てられるポケモンだからこそこのレベルでも努力値が上げられるということですね。

Lv80からといわれているアルセウスは普通にやっても上げきれないかもなのでポケルスはほしいですね。

今日までの記録

今まで見つけた数・401体

今まで捕まえた数・356体

現在・何故かリゾートエリア

早く初心者ポケモン(フシギダネとか)や水・リーフの石以外のポケモンを進化させて図鑑埋めたい・・・

けど育てたい・・・四天王連戦は決定ですね・・・

P.S・・・GTSでイャン99というニックネームのパルキアを発見w

|

« マイPT記録その24~ポケルス感染~ | トップページ | まぼろし3兄弟 »

コメント

見つけた数と捕まえた数やたら多いきがするんですが何ででしょうか?
ネットで交換かなとも思ったんですが、出会ったことのないポケモンは指定できない気がしますし、どこでそんなに出会ったんでしょう??
ただ今帰宅したのでYAMAさん時間指定のほうお願いします♪

投稿: アカツキ | 2006年10月26日 (木) 22時32分

GTSでの交換は見つけられているポケモンのみというのは承知のようで。
図鑑埋めてるのはただパルパークでルビー・サファイア・ファイアレッドから送っているだけです。
進化してるやつを送った場合はタマゴを産ませて図鑑埋め。
進化前なら楽なら進化させて図鑑埋めてるんですよb

投稿: JUN | 2006年10月26日 (木) 22時38分

11時ぐらいからしませんか?

ジュンさんはいろいろFRやルビーから送ったんだと思いますが

5068-8562-1069 名前Yamaです

投稿: Yama | 2006年10月26日 (木) 22時39分

あ、了解です、今変なところ居るのですぐ向かいますね^^;

投稿: アカツキ | 2006年10月26日 (木) 23時02分

わかりました~^^

投稿: Yama | 2006年10月26日 (木) 23時09分

ごめんなさい、初めてでやり方がわからなくて(汗
友達コードに登録はしたのですがその先どうすればいいんでしょう?
自分のコードはこれです、交換にして待ってますが、やり方違ったら教えてください~
サトル 5154 7652 1880

投稿: アカツキ | 2006年10月26日 (木) 23時13分

それで待っていてください~^^

投稿: Yama | 2006年10月26日 (木) 23時18分

わっかりました~

投稿: アカツキ | 2006年10月26日 (木) 23時20分

ありがとうございました~^^
ヒンバスなかったので良かったです^^

投稿: Yama | 2006年10月26日 (木) 23時37分

有難うございました~^^
お礼の言い方もわからなかったですが大事にしまっす

投稿: アカツキ | 2006年10月26日 (木) 23時40分

大事に繁殖させてください^^

投稿: Yama | 2006年10月26日 (木) 23時41分

ポケルスのポケモンがニコニコマークになっちゃんですが・・・これって治っちゃったんでしょうか?^^;

投稿: アカツキ | 2006年10月27日 (金) 00時06分

そうみたいです^^;
今からまた渡しましょうか?

投稿: Yama | 2006年10月27日 (金) 00時11分

お願いします、また同じ感じでまってますね~

投稿: アカツキ | 2006年10月27日 (金) 00時24分

ありがとうございました~^^
では感染しまくってください~

投稿: Yama | 2006年10月27日 (金) 00時29分

ありがとうございました、わざわざすみません^^;
ポケルスってどうしてると増えるんですか?
一緒に連れて歩いてればいいんでしょうか?

投稿: アカツキ | 2006年10月27日 (金) 00時37分

初めて書き込ませていただきます。さて本題です。

ポケルスの表示がニコニコマークに変わっても、効果は変わりません。感染していた時と同じようにレベルUPすれば能力があがりやすくなっています。
ポケルスの増え方はその通り、手持ちに連れていればどんどん感染していきます。因みに、ポケルス状態のポケモンを手持ちに入れておくと、ポケルスからニコニコマークの表示に変わってしまいますが、ボックスにいれておけばずっとポケルスの表示は消えません。

投稿: へへ | 2006年10月27日 (金) 20時23分

努力値はいつ振っても変わりませんよ。
レベル高い時に振ると、今まで上がってなかった分が一気に上がってるだけです。
最終的には同じはずです。

投稿: 通りすがり | 2006年11月12日 (日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイPT記録その24~ポケルス感染~ | トップページ | まぼろし3兄弟 »