« ダークライ・シェイミ入手 | トップページ | マイPT記録その24~ポケルス感染~ »

2006年10月24日 (火)

タツばぁの存在

メタモンのバグ裏技をする気はありません!(突然

興味が全くないんですね。

はい。

今日はいまだに行ったことのない場所、存在を知らない場所探しへ。

もうすぐ冒険攻略マップも出ることですし、今のうちに探しておこうかと。

そんでまずはタツばぁとかいう人がいるところへ。

全く気がつかなかった^^;

ロッククライムも見にくいですしね・・・

何を教えてくれるのかと思ったら、

「りゅうせいぐん」とやらでした。

特攻でやったら特攻ががくっと下がる。

威力140 命中90

ガブリアスには適しませんね・・・

特攻がかなり低いポケモンなのでそこまですることはないかと。

なので思いっきりスルー。

そして今度は学習装置持たせて進化図鑑埋めしながら213番道路でなみのり。

ここに行こうとしたきっかけは、テレビのCMですw

もちろんポケモンのゲームの中のCMです。

口笛聞きたいなら213番道路・・・みたいなことを言っていたので行ってみることに。

他にはギンガ団のCMとかキッサキとかいろいろなCMがあるんですねw

なみのりで徘徊。

普通に行ったことのない場所へ。

Dscf1753 思いっきり冒険から飛ばしてましたね。

存在自体気がつかなかったというか。

トレーナーもいたので戦いながらジグザグマが進化。

戻ってジグザグマを入れ替え。

そしてまたここへ。

やっぱ来たことのない場所だといつもどおりのダウジングマシンアプリを使う癖があります。

冒険中はいつもコレだったんで大体の見えないアイテムは取ってあるかと。

で、今度はなんか忘れたけど進化して、

お次はツチニンを育てることに。

それを挟んでヤマさんとWi-Fiを。

デオキシスとグラードンのデータを交換。

そしてヤマさんからポケルス感染のメノクラゲ、

自分はなんとなく昨日捕まえたアーボックをあげたのでしたw

そんでいつもどおりLv1バトルして落ち。

再びツチニン。

進化してテッカニンゲット!

もちろんヌケニンもゲット。

ヌケニンは曲者ですからねぇ。

ダブルバトルではコンボでかなりの活躍をしてくれます。

育てようかは予定なしですが。

今の時点で技がヤバイのでかなり強そう・・・コワイ・・・

試しにLv20で四天王の誰かと戦わせて見たい・・・

色違い探しても全然でないし・・・ポケルス感染を待つのみ・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・388体

今まで捕まえた数・335体

現在・なんとなくコトブキシティ

目覚め石とかに余裕があればもっと図鑑も早いんですが・・・

もの拾いでも使おうかな?

|

« ダークライ・シェイミ入手 | トップページ | マイPT記録その24~ポケルス感染~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダークライ・シェイミ入手 | トップページ | マイPT記録その24~ポケルス感染~ »