« ダンバルが大量発生? | トップページ | 10月17日分 »

2006年10月17日 (火)

マイPT記録その20

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

ルカリオLv46

ガバイトLv42

サナギラスLv41

ゴウカザルLv44

エンペルトLv41

技は全く変化なし、だと思う。

サンダーの存在が完全にそらをとぶ専用扱いになりそうなのが怖い。

でもこのあともう1体育てるポケモンが増えると思うと・・・はぁ

そういえばガバイト。相変わらず育てにくい・・・

あなをほるが追加されても、持たせている食べ残しでの回復チャンスを増やす感じの扱いだよ・・・

じめんタイプの技は中盤で育てる上ではあんまりばつぐん場面がないんですよねぇ・・・

ほのお・でんき・どく・いわ・はがねに有効なわけですが、物理なのでいわ・はがねの相手が自分よりレベルの高いポケモンだと2撃は必要になる・・・

でんきタイプなんかは野生では中盤レベルはしょっちゅう出ることもない。

どく・・・これはねぇ・・・浮遊や飛行タイプ付きが多いんですよねぇ。

ドクケイルとかゲンガーとかゴルバットとか。

もしくは草タイプと同時についていて効果が普通になってしまったり。

炎タイプと岩タイプが混ざったすばやさも低めのマグカルゴなら何とかなるかもしれないが、ずっと連続して出すのが無理なのが^^;

とりあえずあとレベル5育てちゃえば成長も見込めるし新しい強力なわざを覚えてもらいたいところ。

現在・229番道路で育成中。

ゴウカザルとか炎タイプはこの時期育てやすくていいですねぇ。

|

« ダンバルが大量発生? | トップページ | 10月17日分 »

コメント

ポケモンの日記探してたらたどり着きました~
日記読んでいて質問なのですが、懐きが関係するポケモンの
懐き度の上げ方がいまいち分かりませんTT
一応マッサージ師の所に連れて行ったりしているのですが
なかなか進化まで行ってくれなくて。
どのようにしてなつき度を上げているのでしょうか?

投稿: アカツキ | 2006年10月19日 (木) 17時06分

アカツキさん、こんばんは^^

自分はなつかせるときはひたすら連れ添って歩いてます。
ずっと一緒にただ歩いていればなついてくれると思います。

レベルを上げてもかまわないのなら持ち物持たせて戦闘するのが一番早いと思います。

投稿: JUN | 2006年10月19日 (木) 20時34分

初めまして〝爽(アキ)〟と言います^^
ここのHP最近よく観させてもらってます。

いきなりですが、ポケレスを使ってどうやったら色違いのポケモンをゲットできるんでしょうか(>-<)!?
教えてください!

投稿: | 2006年10月22日 (日) 18時06分

>爽さん
え~っと、多分ポケトレのことだと思うのですが・・・

ポケトレでの光った草むらはあくまで色違いが出る確率が高くなるだけと言われています。
なので努力するしかないかと・・・

ポケトレの記事については自分が書いたここへ↓
http://pokejun-monhan.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_e5ff.html

投稿: JUN | 2006年10月22日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンバルが大量発生? | トップページ | 10月17日分 »