« ポケモン冒険マップ | トップページ | マイPT記録その27 »

2006年10月31日 (火)

ライチュウ、昔と変わらず

やっと幸せタマゴ6個ゲット~

3日間でかなりがんばりましたね、うん。

そんでボルテッカーピチューも懐いたのでレベル上げて進化。

ピカチュウになったとこでライチュウにしようと思ったら、ふと思い出す・・・

ライチュウに進化させたらレベルアップじゃなにも覚えなかったような・・・

で、今日買ってきた攻略本を一応確認してみる。

「今作は違うかもしれない!」とかかすかな望みをたくして・・・

はい、言うまでもなくいつもどおりLv1のとき以外なにも覚えない。

なのでライチュウ進化は保留。

Lv37にしてから進化させる予定に変更!

つまり放電を覚えた後です。

ってことでシンオウ図鑑で見てみた。

~進化しても何も覚えないポケモン~

ライチュウ・ロズレイド・ムウマージ・ピクシー

あぶな!

ロズレイドとかロゼリアが進化した直後に進化させるところだった・・・

ムウマージも昨日ヤミカラスと迷って結果ヤミカラスにしたんですがセーフ!

うわ~危険危険、育てる上では。

ってことは?全国図鑑のも前と同じかも。

・・・まぁ今は平気だからいいやw

雷の石とか闇の石とかとっといてよかった~。

で、話戻って、幸せタマゴを6個確保したので育成再開!

とりあえず今の目標はLv80

サンダーとバンギラスは一応やっときました。

バンギラス育てる場所に迷ったんですけどねぇ。

ゴースト・エスパータイプの使い手(Lv40以上)が密集している場所を探したんですが見つからず、

ゴーストとノーマルと虫・飛行のとこで育てました。

今はガブリアスを・・・

じしんを自力で覚えないので今バトルパークにいるんですけどね・・・

今日までの記録

昨日と同じ!

現在・バトルパーク

あと7連勝して21連勝すればじしんのワザマシンゲットは近そう。

めんどくさいのでダブルバトルでがんばってます。

先手バンギラス+ガブリアスで

Dscf1767 小ネタ投稿

ここのポケセン隣にある青の柵?でAボタン押すと「自転車乗りますと?」と聞いてくる意味不明なやつw

ここは自転車置き場なんだなと勝手な自己解釈。

|

« ポケモン冒険マップ | トップページ | マイPT記録その27 »

コメント

しあわせのタマゴ六個はうらやましい。
最近やっと一個手に入りましたW


悪の育て場所はトバリシティの下の道(かくれいずみの横の所)がおすすめですよ。
サイキッカーが二人いて二人と数回戦えばゲンガーLv58とフーディンLv58〜59(片方あと何か一匹)をだしてきます。

しあわせのタマゴがあれば一匹につき3000ぐらい経験値が貰えます。
私はここでプテラをLv50からLv95まで三時間であげましたW

参考になればうれしいです。

投稿: アレフ | 2006年10月31日 (火) 08時00分

参考になります、ありがとうございます^^

隠れ泉への道周辺の存在を忘れてましたね^^;
これならガブリアスもなんとかなりそうです^^

投稿: JUN | 2006年10月31日 (火) 16時45分

またまたすみません↓
しあわせタマゴってラッキーですよね?!
どこで捕まえてました??
そのときポケトレ使ってましたか?

投稿: ヒロミ | 2006年11月 9日 (木) 15時16分

>ヒロミさん
え~っとラッキーを出していたのはズイタウンの下の道路です。
しあわせタマゴは確率が低いのでポケトレで連鎖させて取っていました。

投稿: JUN | 2006年11月 9日 (木) 17時54分

たまご、おめでとうございます
通りがかりのものです


ズイの下で昨日こちらもゲット
パールに転送して増殖
プラチナで6匹全持ち状態でレベル上げ中です

もらった+タマゴでシロナガブリアス倒すと8000オーバーに
改めて威力を思い知らされました


あとじまんのうらにわでも、ウラヤマさんが出ると言ったあとは出現しますので、
そちらでもチャンスはあります
(感覚的にズイの下のほうが出現率高めの気がします)

頑張ってください

投稿: とおりすがり | 2009年1月15日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン冒険マップ | トップページ | マイPT記録その27 »