« マイPT記録その23 | トップページ | ダークライ・シェイミ入手 »

2006年10月23日 (月)

ポケルスの効果をはっきりすごいと思った

金銀のころから知っていたことですが、

ポケルスに感染しているとポケモンの育ちがいいと。

昨日ヤマさんとメールでポケルスをくれると話していたんですが、

そのあとたまたまポケルスの記事を発見。

気になっていたので見てみました。

~~~~

・ポケルスに感染していれば努力値が2倍になる

・ポケルス感染は終わっても効果は続く

などなど~

~~~~

努力値が2倍・・・

努力値が2倍

努力値が2倍!?

すごすぎるでしょ、これは。

しかも感染し終わっても効果は続くと。

感染し終わるのに不安があったのですが、

そうやらあまり心配しなくてもいいみたい。

なので今日、途中からPTを育てるのを中断しましたw

明日ヤマさんにもらって感染させたらまた育てようかと。

最近+1とかが多くて困ってるんですよ・・・

努力値は偉大ですね。

育成を中断して何をしようかと思ったけど、

とりあえずLv51のポッポをピジョットにしたり、

ケムッソを賭けでカラサリスにしてみたり(1回でできたけど)

そのあとはミノムッチを育てながら色違いのポケモンを本格的に探してます。

できるだけ新しいポケモンで、レベルが低い色違いを求めています。

なんか野生でハネッコ出てきたりして驚いたりしてましたが^^;

その辺で必死ではなく、のんびり、どこが本格的なんだといわんばかりに探してますw

まぁポケトレ使いながら探す以外に他によさそうな探し方がわからないんでこれぐらいしか出来ません^^;

Dscf1737 なんか育てている最中でラプラス出てきたり。

まぁ経験値もらうためにコイツは倒しちゃいましたが、

そのあとよく考えたら遺伝技用にいいかもと思いもっかいだしてゲット。

れいとうビームとか遺伝できるか忘れたけどできたらいいなぁ~。

ラプラスも取り放題の時代なんですねぇ。

今日までの記録

今まで見つけた数・381体

今まで捕まえた数・326体

現在・205番道路

色違いが出る確率ってポケトレ使ったらどのぐらいなんだろう・・・

もうオタチ以来これ使い続けてるけど出ないよ・・・

どっちにしろ確率絶対低いよ・・・

|

« マイPT記録その23 | トップページ | ダークライ・シェイミ入手 »

コメント

どうも、
元クレセリアカワユスです。
私の大親友エンペルトもポケルスに!
ギラティナとかも、
それはまだ私が始めたばっかりの頃、
ナエトルがめっちゃ欲しかったときGTSで
4ヵ月後、友達にナエトルを貰いわたしが
『あ、GTSにあったんだ』
と思い後悔、
2ヵ月後ナエトルがやっと来ました。
ナエトルがポケルス状態。
ニックネームはありましたが非公開です。

投稿: クレセリア | 2007年7月21日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイPT記録その23 | トップページ | ダークライ・シェイミ入手 »