« タマゴ検証~コイル・ケイコウオ編~ | トップページ | マイPT記録その23 »

2006年10月23日 (月)

Lv1バトルにハマッてます

今日もヤマさんとWi-Fiを。

約束していたタツベイをあげてゼニガメもらいました^^

いや~相変わらずありがとうございます。

これで青緑赤・金銀・ルビサファ・ダイパの最初のポケモンとりあえず全部コンプ~。

あとは進化させるだけ~・・・だるi(略

まぁはじめのポケモン達は好きなんで気長にやりますかね。

で、最近交換が終わってからやってるのはポケモンバトル!

ただやるだけじゃつまらないのでレベル1バトルですよw

もらったり、野性のからタマゴ生ませたりしてるおかげで勝手に遺伝技が付いてくるんで白熱ですw

今回はコイルを先頭にして、

ヤマさんの1体目撃破。

2体目はコイル・・・つまりコイルvsコイル

こっちはダメージ受けていたのできんぞくおんばかりやってコイルは撃沈。

ここでチコリータだしてすぐに戻しちゃいましたが^^;

戻してヒノアラシ!炎攻撃技は覚えてないけどにほんばれ!

そして再びチコリータにチェンジ。

そしてでた!ソーラービームw

きんぞくおんで特防下げまくっていたので1撃w

今度の相手はズガイドスでしたっけ?

まぁソーラービームで終わり。

そのあとにほんばれが切れたりしてチコリータ撃沈。

シャワーズだしたりなどなどしたけど、

なんかヤマさんのポッチャマがハイドロポンプとか覚えてて多少苦戦><

最後は前回と同じく自分のカビゴンで終了でした~。

いや~これ結構面白いですよ^^

そのあとはLv19~21でやったり、

Lv50前後でやったりしてお開き。

なんだかんだでそのあとはサボってた育成やったりDscf1734 してました^^;

そうそう、

ファイアレッドをダブルスロットル?してエレキッドをポケトレで出したりしてました。

もちろん狙いはエレキブースター!

ポケトレでも結構出しにくいのに結構苦戦しましたが、

1回ポケトレで出しちゃえばある程度続くので安心^^

何気にハイパーボールでは捕まえにくかったので、

はじめにクイックボール。

これでだめならでんじはで麻痺させてネストボールやったりしてました。

これやれば大体捕まえられたので。

Dscf1735 結果、

12体捕獲して10体目がエレキブースター持ってました。

結構厳しい確率なんですね・・・

やっぱせめてダブルスロットル?用にリーフグリーン買おうかなぁ・・・ブビィの持ち物が・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・378体

今まで捕まえた数・321体

現在・ハードマウンテン

相変わらずガブリアスのワザマシンなしでの育てにくさはピカイチですね。

こまったなぁ・・・バンギラスは強いのに・・・

|

« タマゴ検証~コイル・ケイコウオ編~ | トップページ | マイPT記録その23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タマゴ検証~コイル・ケイコウオ編~ | トップページ | マイPT記録その23 »