« マイPT記録その19 | トップページ | マイPT記録その20 »

2006年10月17日 (火)

ダンバルが大量発生?

思い出さなければ聞き忘れてしまう大量発生報告。

今までも聞いた回数はかなり少ないような・・・

今まで聞いてきた大量発生報告

ジグザグマ・オドシシ(うろ覚え)・エネコ・アブソル

もうちょっと聞いた気もするんですが・・・

ジグザグマがかぶったのなら覚えてますよ^^;

で、今日聞いたら・・・

228番道路でダンバルが大量発生してるって!

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!??

ダンバルが大量発生・・・

これも一応前作やWi-Fi環境がない人への救済措置なのだろうか。

一応言っておきますが、

ダンバルは分布では生息地不明です。

というか、228番道路といえばバトルゾーン。

ここで出るとすればレベル20以上は確定・・・

ということで、サファイアから送ったけどちょっと確かめに行って見ました。

ちょっと歩くと・・・

Dscf1729 予想的中。

思いっきりLv53

何度出してもLv53

これより低いのはあまり見込めそうにないですね・・・

ということで図鑑埋めるにはかなり楽そうなのでそんな理由でゲットを試みてみました。

ゴウカザルで弱らせて、ゲットを試みるも、

このダンバル達、とっしんしか使わない・・・

ハイパーボールを投げても、

何度やっても「だめだ」なやつ。

1回赤ケージ麻痺をやってみたけどダメダメ。

ゲットできる気配なし。

レジギガスとかより難しいと思う(ぇ

そんでゲットできずに勝手に「とっしん」の反動で自滅してるんですよねぇ・・・

かなり難しい・・・

ちょっと今出てきたんでどうせならゲット試みてみますかね。

レベル上げちゃえば進化で図鑑埋まりますし。

あ・・・自滅しちゃった・・・(ホントに・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・333体

今まで捕まえた数・248体

現在・228番道路

やっとチェリンボをゲット出来ましたよ・・・

あ~ぁ、ダンバル次はいつ発生するのだろうか・・・

~追記~

今度の大量発生はポッポでした。

表でも作ろうかなぁ・・・

|

« マイPT記録その19 | トップページ | マイPT記録その20 »

コメント

うおぉぉぉぉぉ~~~!!!!!
ダンバル欲しい~~~www
大量発生いいですねw
早く殿堂入りしなくちゃw
では~^^ノシ

投稿: Yama | 2006年10月17日 (火) 01時31分

ダンバルはルビー・サファイア・エメラルドでも出てきませんでしたが、この3つではゲームクリア後に手に入れることが出来ます。でも、ダンバルの大量発生はうらやましいです…。ああ、僕も欲しい…。ちなみに、ダンバルは「とっしん」しか使えません!!(つかまえてもわざマシン・ひでんマシンも×!!) メタングに進化すればいろいろ覚えられますが…

投稿: タトル | 2006年10月17日 (火) 09時46分

>ヤマさん
かなり大量発生の確率は低い予感がするのがたまに傷です^^;
殿堂入りガンバッテ!^^

>タトルさん
ダンバルってみんな大体は図鑑埋めたり育てるためにいつの間にかメタグロスになってて、
あとになってダイヤモンド・パールが出て図鑑が埋めにくくなってますよねぇ・・・

一応ルビー・サファイアなどの育成攻略本は持ってるんで「とっしん」については知っていますw(大量発生の出来事がきっかけで見たんですが^^;)

投稿: JUN | 2006年10月17日 (火) 15時41分

気がついたらすでに相手が自滅しちゃってるー♪
そして懲りずに奴を探してみるー♪
諦めずにモンスターボールを投げてみたけど
直ぐーに奴が出てきちゃーうねー♪
たまには別の作戦考えてみるけどー♪
何回やっても何回やっても
ダンバルが捕まらないよー♪
どんなに弱らせても捕まる気配すらない♪
麻痺とかやってみたりするけど所詮時間稼ぎですらない♪
ハイパーボールも試してみたけど
1個しかないから意味が無い♪
だけどワイファイは使いたくないから
一心不乱にボールを投げ続けるー♪

(間奏)

コンコンココン
びゅ・・・びゅ・・・びゅ・・・ピシ!!
デーンデーンデーン♪
デデデデデデデーン♪

元ネタ:エアーマンが倒せない
補足:伝説のポケモンとほぼ同じ捕まえにくさです。

投稿: 濡 | 2007年7月11日 (水) 18時54分

私も同じ状況で、
ダンバルゲットしようとしたのですが、
だめでした。。。
みねうち&ねむり
までしたのに。。。

投稿: peroon | 2009年8月13日 (木) 02時41分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://ex2lrpm.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年2月27日 (土) 20時16分


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/gofhdo5/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月16日 (火) 05時21分

ジョンウソツカナイヨー
http://kinsion.exblog.jp/
http://imy039m.exblog.jp/
http://red009h.exblog.jp/
http://mu009gi.exblog.jp/
http://mo009ng.exblog.jp/
http://pl009ay.exblog.jp/

投稿: ジョン・マジロー | 2010年6月22日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイPT記録その19 | トップページ | マイPT記録その20 »