« イーブイ含めて全8種に向けて | トップページ | マイPT記録その19 »

2006年10月16日 (月)

イーブイあと2種

おかげさまで1万ヒット達成。

ありがとうございまっす^^

今日はやっぱりイーブイをタマゴからかえすことを先にすることに。

毎度タマゴをかえす街を変える自分。

今日はナギサとズイタウン。

ナギサはひたすらソーラーパネル道路で暴走。

ズイはただただ上下を押すだけ。

で、先に2個かえして早速進化に取り掛かることに。

Dscf1727 きた!

注目株のグレイシア!

なんとしてもレベル2で進化させたかったので、

ふしぎなアメを使用してLv2で進化。

おkおk、いいよ~。

タイプは氷なんでそのうち育ててみたいところ。

水タイプに氷技覚えさせるパターンも止めねば。

Dscf1728 お次の出た!

新ポケモンは全部注目株!w

リーフィアです^^

こいつもふしぎなアメ使ってLv2で進化。

やっぱこの2体は条件が楽すぎる気がしますね。

まぁ気がつく人とかがいなかったらわからないままなんですが・・・

そのあとで3個タマゴかえして、

ブースター・サンダース・シャワーズになりました^^

みんなLv1

水の石あり余ってるんで何に使えばいいのか^^;

水の石44個

リーフの石47個

他に多いといえば月とかかわらずとかですかね。

んで、そのあとはPTのレベル上げしながら残りの2個もかえして、

連れ添いながらなついてもらおうかと。

リオルより全然なつく気配ないですけどね^^;

で、ペンギンはやっぱ遅さが気になりますね・・・

特攻防はかなり高いんですがその辺りだけ気がかり。

そして相変わらず育てにくいのはガバイトォォォ!!

必要経験値も多いしいい技はドラゴンクローぐらい。

でもドラゴン技って意外と育てる上では活用する場面なかったり・・・

それに引き換えルカリオの育てやすさがすごいですねぇ。

防御系以外のステータスもなかなかですし、

技も豊富で強力ですしね。

必要経験値の低さも最初の3体並みですね。

おかげで他のがはかどりません^^;

今日までの記録

今まで見つけた数・333体

今まで捕まえた数・245体

現在・ヨスガシティにただなんとなくいます。

そういえばチェリンボとか野生で全然出てくれないなぁ・・・

ケイコウオとかも見ていない・・・

今回は生息地不明とかでも野生で出るポケモン達もいるようで、

今日、エネコが生息地不明なのに222番道路で大量発生しました。

もりの洋館のゲンガーは幻ではなかったか(実はゲットしてある)

|

« イーブイ含めて全8種に向けて | トップページ | マイPT記録その19 »

コメント

シューガと申します!! イーブイチームはすごいですね!! 僕もグレイシアを100LVまで育てました!! ちなみにご存知ですか? 今回は「ふぶき」という技が「あられ」状態ですと、100%当たるらしいんです!! こおり好きな僕にとってはありがたいです~。

投稿: 周牙 | 2006年10月17日 (火) 12時30分

>周牙さん
もうグレイシアをLv100にしたんですか!
早いですねぇ。

「あられ」状態の「ふぶき」については初めて知りました^^
「すなあらし」で「つきのひかり」の回復効果が薄まるのといい、天気の力は偉大ですね!

投稿: JUN | 2006年10月17日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イーブイ含めて全8種に向けて | トップページ | マイPT記録その19 »