« バグ技に失敗した場合 | トップページ | マイPT記録その26 »

2006年10月28日 (土)

ゴウカザルの強さとは?

今日、題名のコレにたどり着きました・・・

ゴウカザルの強さとは何だ!?

本気で悩んでるんですよねぇ・・・

自分のヤツの場合なんですが、

格闘タイプがついているのに攻撃より特攻のが強い

なんだろうかこれは・・・

かなり引っかかります・・・

もともとレベルで覚えるのは打撃が多いのでそこでかなり困る。

素早い炎タイプとしては有能なんですが、打たれ弱い・・・

しかも防御に強い鋼タイプが苦手です;;

ゴウカザルのかえんぐるま!

黄色ケージで残るハガネール

ハガネールのじしん!

ゴウカザル死亡・・・

フレアドライブがあるにはあるんですが、

インファイトと共用するにも相性が悪い・・・

あ~ワザマシンでかえんほうしゃはとりあえず確定っぽいなぁ。

だいもんじでもいいんですけど、育てるならこっちのが楽かと。

育てる過程は攻撃的ですが、

Lv100VSLv100なら持久戦の技に置き換えるのも出てくるんですけどねぇ。

一応、今育てているPTの現在でのトップなんかでも。

育てているポケモン・ルカリオ、エンペルト、ゴウカザル、ガブリアス、バンギラス、サンダー

全員Lv70です。

それぞれのステータスのトップ

HP・ガブリアス

攻撃・バンギラス

防御・バンギラス

特攻・サンダー

特防・エンペルト

素早・サンダー

逆に一番低いやつ

HP・ゴウカザル

攻撃・エンペルト

防御・ゴウカザル

特攻・ガブリアス

特防・ゴウカザル

素早・エンペルト

低いほうの攻撃力は結構接戦だったんですよね。

というか、他のステータスに比べて一番低いエンペルトでも150台ですから。

ゴウカザルが低い方で3冠取っててあちゃちゃ~。

どう補うかですかね。

あれ?ルカリオは?でてない?

はい、平均的でいいやつということで^^;

エンペルトも素早さ以外は結構いいんですけどねぇ。

今日までの記録

昨日と同じ!

あ~貼るの忘れてた。

Dscf1758 見つけた数400超えてるって言っても十分なほど抜け抜けなんですよね^^;

意外と名前出てない部分もあったりします。

でもここまで来ると絞る的がうまく出ない・・・

とりあえず、先に石進化は埋めておきたいですかね。

現在・GTS・・・かな?

最近新しい大量発生が出てこない・・・

ナマケロとかもういいから・・・

~追記~

充電してるかと思ってしばらくほおって置いたら電源消えてた・・・

合計レベル10が消えてしまった・・・

|

« バグ技に失敗した場合 | トップページ | マイPT記録その26 »

コメント

ゴウカザルの能力は性格&個体値によるもの以外にありえませんよね・・・・?汗
育てにくいと思うのであれば、いっそのこといじっぱりな性格な子を産ませるのはいかがでしょうか?
個体値は面倒ですし、粘る必要もないと思いますが、性格だけでも恐ろしくパラメータに関わってきますし。
というか、今度是非wifiで対戦したいのですが、もしよろしければその内よろしくです(^^)

投稿: KKK | 2006年10月28日 (土) 08時11分

どうやら自分のゴウカザルの性格から言って、
攻撃力を殺してるみたいです^^;
攻撃が下がって特攻が上がってますね。
しかし、どっちにしろHP・防御・特防の個体値は低いみたいですね・・・
まぁここまで育てたんでとりあえず最後までは育てようと思います。
wifiはそのうち落ち着いたら友達コードを公開するつもりなのでそのときにでも。

投稿: JUN | 2006年10月28日 (土) 15時31分

了解です(^^)
頑張ってくださいね~。
ではでは

投稿: KKK | 2006年10月28日 (土) 18時15分

俺、100レベルのゴウカザル持ってる はっきりいってざこいです

投稿: A | 2006年10月30日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バグ技に失敗した場合 | トップページ | マイPT記録その26 »