« マイPT記録その21 | トップページ | タマゴ検証~タツベイ編~ »

2006年10月21日 (土)

試しに真面目に図鑑埋めてみる

GTS・・・そこは戦場・・・

早い者勝ちという戦場で勝者のみに微笑む喜び。

そう!好条件でほしいポケモンなどをゲットできるのはうれしいですよねぇ。

昨日、ヤマさんに頼まれていたファイヤーを手に入れるべくガブリアスをレベル50にしたんですが、

先にとられて負け・・・

そのあと、

ガブリアス→ルカリオ→エムリット

となって微妙に得した気分にはなれましたが。

そんで今日、ヤマさんとメールしながら探してみると・・・

ファイヤーとの交換条件「ミカルゲLv30以上」と・・・

急いでヤマさんにメールして、

以前もらったミカルゲでまずはタマゴを生ませ、

そしてすぐさま育成に入ることに。

Lv18まで育ててそこでふしぎなアメ12個を使うことに^^;

ふしぎなアメはたまたま今日パルパークで12個持たせて送ってたんで運はよし!

そんで間に合って交換!!

あとから気がついたら「がくしゅうそうち」をミカルゲに持たせたまま交換してしまった・・・ショック・・・注意してたのに、急いでたから・・・

そしてヤマさんのフィオネと交換^^

どもでした^^

で、その前のことですが、まだ学習装置が2個あるときですが、

試しに真面目に図鑑を埋めてみることにしまして、

まずはリーフ・みず・つきの石で進化するポケモンを持ってる分進化させてしまうことに。

そして今度は同時に2体に学習装置を持たせて進化レベルの低いポケモンを同時に育てることに。

ニャース・サンド・キャタピー・ビードル・・・なんか他にもやったけど忘れた^^;

そして極めつけは進化系のみを持ってるポケモンを育て屋に預けてタマゴ生ませてそれをかえらせることに。

しかし、ニドキングは普通にメタモンとで出来たんですが、

ニドクインが出来ない・・・

ニドキングとニドクインでもタマゴを生まない・・・だれか・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・368体

今まで捕まえた数・300体

現在・228番道路でナックラー探し中

あぁ、ルビーから送った学習装置が・・・

1個だと図鑑埋めるの大変だからサファイアからでも送ろうかなぁ・・・

|

« マイPT記録その21 | トップページ | タマゴ検証~タツベイ編~ »

コメント

今日も本当にありがとうございました~
メタモンでまた生産しまくりますw
ファイアーは使いまくりますw
ではお礼を考えてるのでおまちくだされ~
では~^^ノシ

投稿: Yama | 2006年10月21日 (土) 00時04分

いえいえ、こっちも十分世話になっているのでw
こちらこそありがとうございます^^

図鑑も埋まるしほしいポケモン同士を交換するのはいいですねぇw

投稿: JUN | 2006年10月21日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイPT記録その21 | トップページ | タマゴ検証~タツベイ編~ »