« マイPT記録その7 | トップページ | ポケモン488種に »

2006年10月 4日 (水)

ポケトレを使って色違いポケモンを探し出せ!

今回はポケトレの使い方を書こうかと。

ポケトレとはポケモンはいる草むらを探すことが出来る道具です。

まずは基礎知識から。

・ポケトレの使い方

草むらに入っていること。

50歩歩いて充電してあること。

自転車などには乗っていないこと。

・ポケトレを使ったときの草むら

普通にゆれるときと、

光ってゆれるときがあります。

光るときは色違いのポケモンがいるときです。

もちろん必ずではありません。

ゆれたところに行ったときはかならずポケモンはでます。

※ここから重要

普通なら光ったところに行って色違いじゃないポケモンなら「にげる」を使う人が多いと思います。

でも、それじゃぁダメ!

重要なのは連鎖です。

1、ポケトレを使う

2、光った草むらに行く

3、ポケモンが出る

4、ここで戦って倒す、もしくは捕まえる

4番目をやったあと、

ここで連鎖のようなことが起きます。

戦闘画面が終わると再び連続でポケトレ反応が起きます

ここでまた光ったところへ行き、

ポケモンと戦闘。

しかし、2回目以降出てくるポケモンは1回目と同じポケモンでなければ連鎖は続きません。

連鎖が途切れるパターンは以下の通り。

・1回目と違うポケモンが出てくる。

・光った草むらに着く前にポケモンが出てくる。

・「にげる」を使う。

・関係のないところへ行く。

こんな感じです。

自分は連鎖を5,6回繰り返し、

ようやくゲットしたのが・・・

Dscf1763 白っぽい色違いのオタチです。

分かりにくいですが、

★マークがあると思います。

それが目印です。

色違いが出てきたときは毎度光りますが、

今回は動きが終わったあとでした。

連鎖の部分はかなり運任せです。

5,6回続くこともそんなに多くありません。

ちなみに、むしよけスプレーなどを使っても、

ゆれた草むらに入れば必ずポケモンは出ます。

確実に色違いがほしいならこれをオススメします。

以上です。

↓追加報告です。

http://pokejun-monhan.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_8737.html

|

« マイPT記録その7 | トップページ | ポケモン488種に »

コメント

すご! よく調べましたね~。いい参考になりました。
やってみますね><

投稿: 簾碁 | 2006年10月24日 (火) 19時17分

いえいえ、ただたまたまやったら出来ただけなので偶然が産み出した感じですかね^^;

あくまで色違いが出現する確率を上げるだけなので注意してくださいね。

投稿: JUN | 2006年10月24日 (火) 23時33分

すごいとしか言いようないですねw
私、ヒンバスの色ち探してるんですが、ポケトレって水上では
使えないですよね・・・

投稿: のず | 2006年11月 1日 (水) 16時01分

はい・・・
ポケトレは普通の草むらでしか使えないのがちょっと・・・
自転車に乗っていたほうが色違いが出やすいといわれていますが、
詳細はわかりません。

投稿: JUN | 2006年11月 1日 (水) 21時29分

ですよね・・・
自転車に乗って使うのはできないんですよね・・・不便(ぁ

投稿: のず | 2006年11月 1日 (水) 21時58分

ギャラドスなどの釣りの場合どうやって色違いポケモンだすんですか?

投稿: TT | 2006年11月 8日 (水) 16時50分

同じ質問を書かないでください・・・
先ほどの場所で答えましたので見てください。
釣りはひたすら釣るしかないんです。

投稿: JUN | 2006年11月 8日 (水) 16時53分

色違いを捕まえた人に失礼な発言ですが、光るところというのは間違いだと思います、あれは大きく草むらがゆれているだけです、実際に色違いが出る場合は光り方が違います、

投稿: 龍一 | 2006年11月12日 (日) 22時40分

ここ古い記事なんで^^;
もう1ヶ月以上前の記事なんで新しい方へ・・・

投稿: JUN | 2006年11月12日 (日) 23時31分

すいません・・ポケトレがぽけっちの中のどれなのかがわかりません。教えていただけないでしょうか?
おーきど博士には会いました。パルパークで!

投稿: | 2006年11月14日 (火) 16時35分

代理でお答えいたします。
ポケトレは大切な道具内にあると思いますよ。
ポケッチのポケトレカウンター(ランキング)はポケッチ番号20番です。

JUNさんが仰るとおり、なるべく新しい記事に投稿したほうが良いと思われます…。

投稿: ru-to | 2006年11月14日 (火) 20時27分

ru-toさん、わざわざありがとうございます^^;
お手間取らせてすいません。

投稿: JUN | 2006年11月15日 (水) 00時14分

http://plaza.rakuten.co.jp/jemice1131/

投稿: ジェミス | 2007年2月 4日 (日) 09時45分

仲間に入れてもらえます~?(こどもです。)

投稿: みさ | 2007年4月26日 (木) 19時05分

仲間に入れてもらえます~?(こどもです。)

投稿: みさ | 2007年4月26日 (木) 19時05分

皆さんwi-fiってできます?

投稿: みさ | 2007年4月26日 (木) 19時07分

できたらWi-Fiで、スイクンを、ください。
ともだちコード、373755894923です。皆さんも、教えてください。

投稿: みさ | 2007年4月26日 (木) 19時19分

あの、きいてます?今色違い探してるんですけど、見つからないものですね~

投稿: | 2007年4月26日 (木) 19時42分

みなさん。わたしのことを、むししないでください!

投稿: みさ | 2007年5月13日 (日) 17時15分

5,6かいですか。運がいいんですねwww普通は40連鎖くらいが目安といわれてますね。僕もポケトレ狙ってるんですが、まだまだ初心者なので静電気効果でコリンク狙ってます!
全国図鑑も完成しました

投稿: いだダイヤ | 2007年7月31日 (火) 10時41分

やりたいけど・・・DS故障中・・・!!

投稿: パ | 2007年9月 9日 (日) 15時56分

私は色違い3体ももってます!!!
ミュウツーとアゲハントとオオスバメです♪
100レベ目指して特訓中です★(> <)

投稿: ミンク | 2008年2月 2日 (土) 14時22分

やべぇwwww
九龍ムービーみて糞ゲーだと確信したwww

http://www.4gamer.net/games/010/G001011/20080201035/

投稿: | 2008年2月14日 (木) 14時49分

gawkdespairうーん、みさs、無視というか・・・できないから、みんな喋れないとおもいます。
なんかここ、みんなの喋り場になってません?

結果のコメントだとおもいますけど・・
違うでしょうか・・?

投稿: かじ | 2008年5月29日 (木) 17時06分

色ちむりw
まじむずいw

投稿: AAAAA | 2008年12月 6日 (土) 10時26分

色違いのツチニンゲット!!

投稿: KO | 2011年7月29日 (金) 09時57分

If you're in not good state and have no money to move out from that point, you would need to take the loans. Because it would help you definitely. I get college loan every year and feel fine just because of it.

投稿: WintersKRISTIE18 | 2011年8月 3日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイPT記録その7 | トップページ | ポケモン488種に »