« ポケトレについて追加・把握 | トップページ | ポケモン冒険マップ »

2006年10月29日 (日)

ボルテッカー!

やっぱり前回同様、

ボルテッカーの覚えさせ方は・・・

親(ピカチュウなど)に電気球を持たせる。

そして育て屋に預けてタマゴが孵るとあら不思議、

Dscf1764 ボルテッカーを覚えているピチューの誕生。

親は♂デンリュウ・♀ピカチュウ(電気球所持)

結果的にひかりのかべが。

で、初めてボルテッカーを見たんですが、物理なんですね・・・

ちょいショック・・・まぁ当たり前といえば当たり前なんですが・・・

今回、このピチューは特攻重視で育てるための性格にしたんですが、

まぁそのうちボルテッカーは消えるでしょう。

そんな今日は前記事に書いたように色違いラッキーをゲット!

そうせなら新ポケモンのがほしかったという本音は置いといて、

必死にタマゴを孵してました。

まずはヤミカラス。

適当によさそうな遺伝技がありそうな相方を選択してタマゴ生産。

できるだけ特攻が下がって何かが上がる性格を求めてえんやこら。

9体生まれてやっとゲット。

そんでドンカラスに進化。

お次はニューラ。

こいつも特攻下げ性格を求めてえんやこら。

10体でやっとゲット・・・

ボックスの中で邪魔・・・

今度はコイル。

攻撃力下げ性格求めてえんやこ~らっと。

8体でゲット。

ボックスに隙間がなくなりそうなんですけど・・・

このあとまだまだ産ませたいやついっぱいいるのに・・・

ニューラ・ヤミカラス・エレキッドが中心で網張ってもぅ・・・

逃がすのもなんなんでなんかに利用しようかなぁ。

GTSでビッパと交換とかw

そして今日も一つがんばったのがWi-Fiバトルパーク!

なんとしても7連勝するために・・・というか自分がどこまで通じるのか知りたかった。

バンギラス・ドダイトス・リザードンでがんばって3連勝

これでも過去最高なんですけどね・・・

そのとき負けたときは2vs1で勝ってたのに最後にハッサム出てきて撃沈とか・・・

この他にも試したけど全然ダメ。

みんな強すぎ・・・

何気にクロバットが強くなりましたが、やっぱ打たれ弱いので運要素が大きいですねぇ。

死んでもうまく後ろにつながってくれればいいんですが・・・

これからもっかい行ってみますかね。

今日までの記録

今まで見つけた数・418体

今まで捕まえた数・382体

現在・まだまだ209番道路で再び幸せタマゴ探し。

次の目標は捕まえた数400体(種)だ!

うまく育成と両立すれば近いうちにできそう。

|

« ポケトレについて追加・把握 | トップページ | ポケモン冒険マップ »

コメント

を、ラッキーってどこに出ます?
ポケトレ使って出るところあるなら教えていただきたいナァと。自分は裏庭で頑張ってました~

投稿: アカツキ | 2006年10月30日 (月) 02時04分

ラッキーはズイタウンの前後の草むらででますよ。
ポケトレを使わなくても出るのでがんばってください!

投稿: JUN | 2006年10月30日 (月) 16時16分

エレキブルってボルテッカー覚えますか

投稿: やっほー | 2007年10月 6日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケトレについて追加・把握 | トップページ | ポケモン冒険マップ »