« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

ネタないけど明日か明後日は確実にできそう

ちょっと更新が遅れました^^;

ちょっと立て込んでて・・・

喜べるのか、怒られるのか・・・不安・・・

さて、今日はほぼネタなしでございます。

すいません・・・

今日のコレが完全に喜びに変わればきっとテンションアップで更新できるでしょう。

さて、ちょっとメモ書きですが、

育てたいポケモン追加書き。ちょっとですが。

グレイシア

リーフィア(あんま乗り気ではない)

オーダイル(悪含め、攻撃力要因、育てている途中)

キュウコン

バグータ

バグフーン(育て途中・・・前言ったっけ?)

ブーバーン(もう1体かはわからない)

バシャーモ(作り直し)

リザードン(作り直し、乗り気ではない)

氷タイプ系多数

水タイプ多数

炎タイプ多数

エスパータイプ多数

などなど。

結局全部育てたいだけかも・・・

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

フカマル深まる?

ru-toさんにチャットで許可得たので、

リンクにru-toさんのブログ追加させていただきました~。はい。

さて、ちょっととあることで精神的に結構微妙です。

ブルーです。暗い。

それはさておき、

今日はずっとフカマル孵し。

ボックスのことを考えるとどうしても逃がさざるおえない・・・

もうフカマル見たくない・・・

埋めれるまでの歩数が多いのも結構きついですね・・・

もうマグカルゴはとっくになついてしまったので、

今はバグータ連れてます。

たまに遊びでフカマルに「ふかまりゅ」とかつけたり・・・なにそれ・・・

もうね、それ以外ネタがありません^^;

できればやっぱり、性格個性一致のがいいんですよねぇ。

先に遺伝技諦めてメタモンをゲットしたほうが早いか?

そんなわけで短いけど以上・・・

今日までの記録・・・

図鑑・492体

あ~木の実の存在わすれてる・・・

最近影で個性について調べてたりしますw

| | コメント (7)

2006年11月28日 (火)

現段階ポケモン図鑑完成!

はい、題名の通り、

現段階でのポケモン図鑑が完成しました~。

Dscf1823 一応証明&アルさんは持っていないということをしっかりと。

まぁ持ってても育てるつもりないですけどね・・・

とりあえずよかったよかった。

これで育成に集中できますね。

図鑑に翻弄されません!

で、これでオーキド博士のところに行ったんですが、

全国図鑑完成だ!という感じに言われました。

感謝する!と言ってましたが何も貰えず。

まぁそうだと思ってましたが。

これで493体にしたらどうなるんでしょうねぇ・・・

最後は結局エビワラー。

昨日のうちに育て屋にサワムラーを預けててよかった。

デリバードはFRからパルパークで。

デエイバード以外は無駄にボックスを埋められた感じです・・・

きついなぁ・・・

これで育成に走れるわけですが、

なにを育てよう・・・

ちょっと候補を上げていきますかね。

アグノム(育てるとか言いながら放置し続け)

トリトドン×5(使い様がある。ラグと被るが自己再生は強み)

バンギラス(育てなおしかも)

ガブリアス(絶対育てなおし予定)

ユキノオー(2匹目だが、このあと使うか結論)

ユキメノコ(こっちも2匹目。持ってるのは特攻型なので素早さ特化でも)

エルレイド(なんとなくの長物)

ベトベトン(なんか好きですw大爆発もありますしね)

サンダース(育てなおし)

ランターン(優先したほどそだてる予定)

ラプラス(やっぱ特性がね)

マンタイン(同じ感じ)

ウインディ(ちょっとめんどくさいのが・・・)

他もろもろ

問題はやっぱりボックスの状態・・・

いっそ色違いのラッキーから進化した、

どうみても違いがわかりにくすぎる色違いのハピナスでも育てちゃいますかねぇw

固体値とか調べてみますか。

今日までの記録

今まで捕まえた数・492体

現在・リゾートエリア

育てなおしもを優先するのもありかも・・・

| | コメント (1)

2006年11月27日 (月)

DSステージョンへ

5万ヒット達成

ありがとうございます!

今日は昨日ちょっと書いたけど、

まずはFRでデリバードを確保。

確率低いみたいでしたが出ただけでも感謝。

そしてそのデリバードを・・・放置(ぇ

まだ送ってないんですよねぇ。

なので代わりに図鑑埋め。

カイリューを^^;

育て屋に預けていたハクリューLv45を育てる。

というか、物拾いで拾ってきてもらった不思議なアメでなんですけどね^^;

努力値も特になしでもさすがカイリュー。

Lv55で攻撃力が165

努力値なしなのに高い・・・

実際固体値としてはどうなのかは調べてませんが、

性格が微妙なんですよねぇ・・・

今はよくてもねぇ・・・

それと、ちょっと映画帰りにDSステーション寄って見ました。

周りにいるのは小学生ばかり・・・

ここでDS出すのは恥ずかしすぎる・・・

展示品Wiiの近くに大人がいる程度だし、

休みだけあって人多すぎ・・・

でも、ネタ作りのために恥を承知でDSをオン。

パールを起動してまずはアプリでワイヤレス通信の状況を見ることに。

さすがにもういないかなぁ・・・と思ったらいました。

ユニオンルームに2人ほど。

さっそく行ってみることに。

そしたらなんか増えてる・・・

軽く自分含めて5人以上8人未満はいました。

でも、いる大半が女の子・・・

レコード混ぜの要望とか来て渡しましたが、

きっと自分のプレイ時間などに引いたことでしょう・・・

つけっぱなしとかも含めて744時間ですからね・・・

まぁこれからだんだん1日にやる時間は減っていくと思いますが。

なんか今日殿堂入りした人もいました。

で、対戦要望したら・・・断られた・・・

対戦募集しても・・・だれもよってこない・・・

逆に図鑑に便乗してか、

なんか交換要望されたり・・・

断りましたが^^;

で、自分はエレベーターの前の柱っぽいところでこそこそやっていたら、

エレベーターを待っている2人の中学生男子に痛い目で見られました・・・

いいじゃん、やったって・・・

他の人はスルーしてくれているのにあなた達だけ凝視ですかorz

負けませんよ・・・また来てやりますよ・・・

今度は平日で元同級生に見つかって痛い目で見られてやりますよ!!w

今日までの記録

今まで見つけた数・490体

今まで捕まえた数・490体

現在・バトルエリア

あっと2匹!

あっと2匹!

デリバードもエビワラーも今となっては余裕です!w

| | コメント (3)

2006年11月26日 (日)

カブトプスゲット~

なんかよさそうなネタあったけど忘れたー・・・

・・・とりあえず書けることを。

今日はまずつけてみたら、

大量の木の実マーク・・・

とりあえず収穫。

この間わざわざ盗んで(技ね)ゲットしたリンド?の実が増えました。

1個だったのが5個に。

さらにこの5個全部を埋めましたw

うまくいけばこのあとは25個ですね。

ヤチェの実は手元には4個しかないけど、

10個ぐらいは埋まってると思うのでそろそろいいかな?という感じ。

ちなみに、今までシーヤの実が数では304個でトップだったのが、

知らない間にノワキの実が394個でトップに。

1回で15個できる木の実は強い。

用途はあまりないのに・・・

他にもほしい木の実あるんですよねぇ・・・

オッカの実とか。

ちょっとノモセの木の実お姉さんに通おうかな・・・

そんな中、木の実を収穫したあとにカブトをカブトプスにするために育てるとことに。

昨日GTSで一人通信のついでに交換してもらったカブトに学習装置を持たせ、

まずは土曜日を利用してライバルと戦闘。

とりあえずLv23に。

その後、四天王へ。

全部やってやっとLv38。

そして普通に野生のイワークとかを倒してカブトプスに。

次はだれにするか・・・

カイリュー

エビワラー

デリバード

まだゲットできないのは抜かして残り3種。

ちょっとデリバード情報が気になるので調べてはきます。

日曜のライバルは利用しようかと。

育て屋のハクリューはそろそろ引き取りますかね。

残りLv10以内ならそんなに苦労もしないかと。

今日までの記録

今まで見つけた数・489体

今まで捕まえた数・489体

現在・肥やし購入する場所

キリンリキにノーマルタイプがあることを今日知りました。

自分の今までのポケモン人生って・・・

~~追記~~

ru-toさんのおかげでFRでデリバードゲットできました^^

ありがとうございました。

出現率低めだったんですねw

これでまだカイリューはひっぱれる(ぇ

| | コメント (5)

2006年11月25日 (土)

エメラルドちょっと進める

ども。

今日は~ちょっとブログいじったり^^;

表にカウンターつくのかなぁ~と思ったらホントについたり。

もうすぐ5万ヒットか・・・

そしても一つ。

参考記事に飛べるとこを。

自分でもポケトレまとめに飛べたほうが便利なんで・・・

今日検索してみたらポケトレで色違いを取った人がかなり増えてました。

よかったよかった。なんとなくねw

そんで今日はちょっとエメラルドを進めることに・・・

あまり進まずにマグマ団との初戦の前で止まっていたのでとりあえず開始。

そうだ、ヌケニンがあまりにも使えなかったからPTからはずしたんだった・・・

テッカニンとヌマクローの状態で進めていく。

マグマ団を倒して隕石ゲット。

懐かしいなぁ。

そのあと4個目のバッチゲット。

炎タイプ相手にテッカニンでがんばってた自分がいます。

さっさとストーリー重視で育ててなかったからあんま強くないんですけどね・・・

まぁパールにきたときに使えればいっか程度。

ヌマクローはラグラージへ。

が・・・このヌマクローの性格、

ひかえめorz

・・・PTからはずす予定です^^;

そしてPT入りしてるのはナックラーとヤジロン。

フライゴンはサファイアにいるんですけどね・・・なんとなく。

ヤジロンもなんか面白そうだったし、

たまたま性格がよかったので決定。

そのうち大爆発でもしてもらいます(ぇ

そして父親倒して5つ目ゲット。

波乗りも入手。

今は海の上でナックラーとヤジロン育ててます。

ナックラー育てにくいね・・・遅いからか。

そしてパールに移動。

パール眺めててふと思ったのは、

ドククラゲの特性・ヘドロえきの効果の意味がよくわからない・・・

けど今攻略本を見て解消。

吸い取る・吸血などの技を使ってきた相手に、

回復させるんじゃなくて逆にダメージ与えるんですね。

クリアボディかヘドロえきか・・・

場合によるかな・・・

どちらかといえばクリアボディ派。

・・・ゆめくいやられてもダメージを与えるなら、

敵によっては結構強力な気も・・・

特性や種族値に関心持ちながら図鑑を1体埋め。

今回はやっとキングドラ。

一人通信進化って神経使うからそれだけで疲れる・・・

でもまぁこれで通信進化のは全部埋めた~!

あとは・・・カブトプス(カブトは貰ったので経験地多めで育てるだけ)

カイリュー(今ハクリューが育て屋にいる)

エビワラー(特に問題なし。タマゴがめんどいだけ)

デリバード(大量発生しない・・・)

あとはアルさんですか。

アルさん以外ならデリバードがきつそうだなぁ・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・488体

今まで捕まえた数・488体

現在・GTS

明日は余裕あればカブトプスかな。

いっそ図鑑先にしようかなぁ・・・

今日の大量発生は4回目ダンバルorz

| | コメント (3)

2006年11月24日 (金)

グライオンPT入り決定

さてさて、ここのブログは毎日平均1000ものアクセスがあります。

訪問者数は500人以上。

ほんとありがとうございます。

それもこれもポケトレの記事がでかいです(ぇ

さて、今日はまずは図鑑埋め。

昨日1匹サボってしまったので早めに2体増やしました。

カメックスとニョロトノですが^^;

ニョロトノの頭のクルクルが黒かったのにショックを受けたけど・・・w

そしていつもどおり木の実回り。

シーヤの実、よく見たら300個でした^^;

さすがにいらないので放置の方向で・・・

今日は10個になったヤチェの実を全部植え。

帰ってきたときには50個・・・増えにくいなぁ・・・

そのあとしばらくしてからru-toさんと久々のバトル!

ダブルバトルです。

作ったけど全然試していないやつがいたので試すことに。

1体だけですが・・・

いつもと順番変えて戦闘。

こっちはサンダー&ドダイトス

向こうはマンダ&ルカリオ

てっきり交代してくると思ってドダイトスの技を地震じゃないやつにしたら読み違い・・・

ルカリオには急所にあたったんですけどね・・・

その後、先にサンダー撃沈。

ルカリオに麻痺だけ残してw

ラグラージを投入。

向こうはマンダチェンジでレジアイス。

こっち、ドダイトスは地震でルカリオ落ち。

ラグにはそこまでダメージないんで。

ラグは秘密兵器の技(最近変えようか悩んでる)読み違いだけど・・・w

そのあとラグラージは素早さ復活でレジアイス落ち。

でなんだかんだあって(よく覚えてないだけw)、

こっちはグライオン、ニックネーム「グラやん」を初戦闘させてみた。

・・・気にしてなかったけどru-toさんのラティオスより早い・・・

あれ?ここまで使える予定はなかったのだが・・・

まぁそのあとなんだかんだで、

2-0で負け。

だんだん成績よくなってますw

で、グライオンが予想以上に使えたんでPT入り決定に。

おめっとさんw

Dscf1822 ちなみにコイツ。

なんとなく性格とかは伏せてw

がんばリボンしかありませんw

ちなみに性格・個性は素早さ一致です。

そこまで早い印象なかったけど早いのね・・・

ちゃんと働いてくれるみたいですね。

ん~そこまで早いのかぁ。

ん~あんま実感ないなぁ。

砂隠れあって新ポケモンだから育てたようなものなのに・・・w

そいえばこのグライオンは本当に早いのだろうか・・・

普通にタマゴから孵して、

本当は陽気がほしかったけどあまりにも出ないから諦めて、

それで育てたのが一番よかったコイツなんだけど・・・w

あと、砂PTで早いのがせめてのガブリアスだけだったからなんですが・・・

・・・ガブリアス育てなおそうか検討中ですw

今日までの記録

今まで見つけた数と捕まえた数・487体

現在・木の実回り中。

またなんか育てなければ。

絶対に追いついてやる・・・w

| | コメント (3)

2006年11月23日 (木)

しばらくタマゴは無理かな?

・・・

正直今日は何をやったのかあまり覚えていないような・・・

木の実を回ったのは覚えているんですけどねぇ。

シーヤの実が最初は5個とかしかなかったのに、

一気に250個超えました。

さすがに1度に15個実ると強い。

ダントツで一気に一番多い木の実に。

・・・交換以外に使い道が今はあまり・・・

あと覚えているのは、

ポケモンに努力値振ろうとしてたけど、

なんか手前で止まってます^^;

何がしたいんだろうか・・・

とりあえずダーテング育てたいけどタマゴを増やせないなぁ・・・

そういえばタマゴからタネボー・・・

逆子な気がしますねw

なんだかんだで、グダグダな今日。

PT構成を練っていたんだ、そうでした。

ネタバレのために伏せておきますがw

これ・・・強いのか微妙じゃない?

というのが本音なんですけどね・・・w

まぁ作ってみて誰かと対戦すればわかるかと。

正直、ダブル用なんですけどw

最近思ったんですが、

自分はPTを構成するのが好きみたい。

現在考えてあるPT構成(ダブル)が3個ほど・・・

作ろうにも作る余裕がないんですけど・・・

いつも考えるけど作らずに終わるパターンが多いんですよねぇ。

今回はそうはいかない!

とか言いつつ作ろうとするとまた考えたPTが増えてしまうのが・・・

・・・あれ?これ違うゲームでもそうだったそうな・・・

とりあえず、ちょっと頭痛いですががんばります・・・

今日までの記録

昨日と同じ

なんか図鑑も熱のせいでどうでもよくなってきた・・・

頭熱いな・・・危険かな・・・

| | コメント (4)

2006年11月22日 (水)

ちょっと虫ポケモンに注目してみたり

寝込んでます、

苦しいです・・・^^;

今日はちょっとしかできなかったけど気がかりなことが。

同じポケモンで、

野生のレベルの高いポケモンに努力値振ったのと、

タマゴから育てて同じように努力値を振ったポケモンとで、

差はあるのか??

メタグロスとか見てたらないように感じるんですが、

なんかユキノオーとか見てたらちょっと・・・

サボっちゃいけないのだろうか・・・

まぁそれは置いといて(ぇ

最近育てたいポケモンが異常に増えてきて、

誰をどう育てようとか覚えきれない・・・

なので何度もデータとにらめっこです。

そんな中気になったのが虫ポケモン。

とわ言ってもタマゴグループ・虫も含めてですが、

あれですね、それぞれ種族値の合計に差がありまくりです^^;

中でも強いと思うのはやっぱ決まっているような・・・

ヘラクロス・カイロス・ドラピオン・メガヤンマなどなど。

メガヤンマは特防以外は結構優秀なのでそのうち育てる予定。

影分身なしでw

他にいいやつといえばビークインとか。

虫ポケモンは弱点が多い方です。

炎・岩・飛行が弱点。

技を与える場合は、

炎・格闘・毒・飛行・ゴースト・鋼が1/2になってしまいます。

・・・多いな・・・

有効なのは、

草・エスパー・悪の3つ。

初代のあと、悪タイプが出てきて以来、

虫ポケモンの重要性はちょっと落ちました。

初代はエスパーに対しては虫しかなかったですからねぇ・・・

悪タイプは今やほとんどのポケモンが覚えられるタイプなので初代とは大分時代が違いますね。

虫ポケモンで多いのが、

虫・飛行タイプの岩技4倍なポケモン達。

ミノマダムの出現で虫ポケモンもちょっと広がりました。

鋼・地面という感じで・・・能力が問題なんだけど・・・

そんな中!レベルアップで岩技を覚える反乱軍?も出てきました。

それがビークインなわけで。

弱点である炎・飛行タイプに有効なのが結構売りです。

やわなリザードンなら1撃で倒せるかも。

なんか話してて何が言いたいのかわからなくなってきましたが・・・

弱点多くてもがんばれるんじゃない?って言いたいのかな?

あれ?なんかむちゃくちゃ・・・

とりあえず今度なんか育ててみよう。

何にしよ・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・485体

今まで捕まえた数・485体

現在・GTS

意外なポケモンでアグノムが釣れたけど性格とか全部微妙・・・

ヤドラン埋めたし次は何にしようか・・・

| | コメント (4)

2006年11月21日 (火)

ダイパに1週間振り返り機能??

風邪気味です・・・

喉が痛くて頭がフラフラします・・・

そんな今日はパールを始めてみると、

・・・何これ??

Dscf1817 なんだこの記録は・・・

普通にゲームを始めて最初に出てきたのがこの画面・・・

今までこんなの出てきたことないんですけど、

他の人はあったのだろうか・・・?

まったくもって経験がなくてバグかと思った・・・

Dscf1818 枠ギリギリじゃないですか・・・

しかも意外と細かい?

タマゴ2個をもらって、

ブビィとエレキッドあげた日です。

トリトドンを倒したとかいらないような・・・

多分努力値を溜めていたのかと。

Bとか押しても元に戻らず、

スタートボタン押したら冒険再開。

なんだったんだ・・・

今日はこのあと木の実回って、

多分努力値を溜めていたと思います。

たまたま性格がよかったガルーラをw

進化しないけどまぁまぁの種族値なんで、

使えるときは来るのかな?

そういえば、ちょっと1種のポケモンを研究というか、

バトルに使えるのかを調べてみたくなったんですよねぇ。

あえて名前は伏せておきますが・・・

1段階進化で種族値がガルーラ以下。

同じタイプでもっと優秀なのがいるのになんか強くしてあげたくなった・・・

技と努力値・性格を変えて考えたのが5種。

そのうち3種がシングル用で1種がダブル・・・

もう1種がどちらでも使おうと思えば使える感じに。

あとはもうこの低い能力でどこまでいけるかですかね・・・

今作からのポケモンなのにLv100にしてみると微妙な能力・・・

遅いし特性もいまいちなこのポケモンがどこまでいけるかちょっと楽しみ。

技だけでも違うポケモンが使えたらおかしいぐらい強くなると思うんですけどね・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・484体

今まで捕まえた数・484体

現在・ズイタウン

努力値を次のに移行中。

ドーブルの場所教えてもらってポケトレつかったら、

1発で出たので驚きました^^;

やっぱピカピカのがレアポケが出やすいみたいですね。

そろそろデリバード発生求む!!

| | コメント (9)

2006年11月20日 (月)

スロットで色違いのピッピ

よく見たら昨日の記事がここでの100個目の記事でした。

まぁ別になんでもいいんですけどね^^;

そんな今日は図鑑1匹埋めてからスロットへ。

理由はまだ取ってなかった技マシンの大爆発。

10レンチャンしたらもらえるというやつですね。

そんなわけでやることに。

・・・眠い・・・ダルイ・・・

普通のピッピが出てきて永遠とピッピに従います。

なんか普通に12レンチャン突破。

・・・あれ?1回で?

めんどくさくなったんでスタートボタンを押してやめることに。

すると・・・スタートボタンで終了だと記録残らないんですねorz

それから再びやり始めるものの、

全然続かない・・・

赤いときはちゃんとはずしてるのに・・・

むしろ眠気で白いときにミスったり^^;

そんな中、全然スロットをやっていなかった自分には驚く出来事が。

Dscf1815 色違いジャン・・・

あれ?なんで?

かなり焦りましたよ・・・ここでエンカウント出しちゃったのかと・・・

でも調べてみるとこれは高確率でレンチャンが続くらしい。

ほほ~、今作の必ず色違いはスロットですか^^;

そしてこれでやってみる。

6レンチャンで終わったんですけどorz

Dscf1816 あ、念のためにわかりにくい人用の色を。

メタモンなんですけどね^^;

普通のピッピが出なくて・・・

メタモンはレンチャンが低確率らしい。

なんか色違いのは出にくいらしいんですけどね・・・

そのあとも続けまして、

何故かずっと「色違いのピッピ」なんですけど・・・

どれだけ出たら気が済むのかと。

2回目の色違いは7レンチャン。

イジメ・・・?

3回目はなんかめんどくさくなって捨てました^^;

4回目が出たときは3レンチャンまでいって、

途中でそのまま寝てw

起きて再開。

眠る前より全然ミスなしでいい感じ。

さっさと10レンチャンは突破して、

19レンチャンで終了。

思いっきり精神面との戦いでした・・・

ようやく大爆発をゲット。

誰に使うか・・・

そのあとは育てるやつを決めたと言うか、

ボックス回って性格が合ってるやつを育てちゃおうと^^;

完全にめんどくさがってますね・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・483体

今まで捕まえた数・483体

現在・キッサキシティ

図鑑の壁はデリバードとドーブルでしょうか・・・

ドーブルはエメラルドで出るらしいけどかなり先やな・・・

デリバードは一向に発生しません・・・

先に図鑑やって育成に集中するのも手ですね。

| | コメント (12)

2006年11月19日 (日)

殿堂入りの時間見てなかった

今日、ふと思った。

自分の殿堂入りの時間ってなんだっけ・・・?

結構時間をかけた気がしていたので20時間はいってるどろうと思っていたら、

Dscf1814 約14時間だった・・・

これが平均的なのかな?

確か初の殿堂入り時のポケモンは5体・・・

確か全員Lv60以上というのは覚えている。

え?パソコンで見ればいいじゃん?

それがもうとっくの昔にその記録は消えてるんですよねぇ・・・

殿堂入りのところは限度があるようで、

もうかなり前に最初の殿堂入りのは消えましたよ・・・

まぁ全部記録してあったらあったで怖いけど・・・

成長は見られるような・・・

そんな今日はやったことが少ない。

昨日から育ててたポケモンをLv50にしたり。

このポケモン予定と変わっちゃって・・・

技変えたんですよね・・・

どうなることか・・・

あとは1日1体図鑑埋めを目標にしてみよう!

ということでついでに1体だけ図鑑埋め。

メガヤンマなんですけどねw

図鑑を見ると、

オニヤンマならぬ、オニトンボポケモンw

気になって他のも見てみると、

マンムー・2ほんきばポケモン

意味がわからない・・・

ダイノーズ・コンパスポケモン

確かノズパスがどっかの方向しか見れなかったんですよね。

そこにユニットがついたから東西南北がわかると。

ベロベルト・なめまわしポケモン

ちょ・・・ひどいw

大きさとか見るとちょっと想像が壊されます^^;

トゲキッスとかデカずぎる・・・

トゲピーの大きさが微塵もない・・・

ユクシー・エムリット・アグノムは小さすぎる・・・

しかも図鑑の大きさ比べは大げさといえるほど小さい!

顔面サイズってちょっと小さすぎる・・・

パルキア・ディアルガ・・・でかいなぁ・・・

どうやって扱っているのかわからない・・・w

なんだかんだで、旧ポケモンからの進化はコンプ。

明日はキングドラ一人で進化やね。

今日までの記録

今まで見つけた数・482体

今まで捕まえた数・482体

現在・バトルエリア

やっぱ一番最後はアルセウスでしょう。

正規のね^^;

| | コメント (10)

2006年11月18日 (土)

新ポケモンが微妙だったり・・・

おかしいなぁ・・・

種族値は確かに伸び悩むけど、

性格と個性が特攻型で努力値252振ったのにあんまり上がらなかったよ・・・

まぁでもいっか。

なんとかなるでしょう。

前に育ててちょっと放置しちゃったやつだけど使い道はありそう。

ついでにニックネームつけようと思ったんですが・・・

・・・姓名判断師はどこ?

という疑問に。

攻略本適当にあっさり見て、

・・・どこ?

結局サイトに頼ることに。

まぁ前からお世話になってるまとめブログの方なんですけどねw

で、居場所が判明。

・・・ハクタイシティか・・・

微妙だ・・・しかも居場所が・・・

ハクタイマンション1階

なんて微妙な場所なんだ・・・

危うく探し回るところだったよ・・・

技思い出し、技忘れとか定番なのはちゃんと覚えてるんですけどねぇ。

ニックネームは普段からつけていなかったんで覚えてないんですよねぇ。

とりあえずニックネームをつけることに。

ネタがない・・・

もう片方のこれから育てようと思ったポケモンにもニックネームを。

こっちは決まってたんですけどねw

つけて次は育成ですよ・・・

とりあえず努力値を振り分け。

というか今もなんですけどね・・・

コイツがシングルに役立ってくれればうれしい限り。

なんとかなってほしい。

多少苦戦しそうな相手もいるんですけどね^^;

あぁ万能なポケモンなんていないってことでw

今日までの記録

昨日と同じ~。

今育ててるの終わったら一旦図鑑に行こうかなぁと。

でもまだ育てたいポケモンだらけなのが悩みの種・・・

| | コメント (8)

2006年11月17日 (金)

影で育てていたポケモン

今日はまずは昨日から引き続き、

必死にタマゴを孵らせる。

今日で昨日とあわせて軽く500個は超えたような・・・

で、100個目超えたぐらいで性格キタ~。

疲れた・・・呪縛から開放される・・・

育て屋からポケモンを引き取ってあとから思い出す・・・

あれ?そういえば特性2個あるけど、確認してないなぁ・・・

ということで確認。

ヴォブッ・・・・

この特性じゃない・・・

ということで再び作業。

ここまでは寝る前。

そして今日。

よ~し、性格でた~、特性違うじゃん・・・

また性格きたけど特性ゴルァ!

500個超えてあきらめましたよ・・・

なんで500個以上やってほしい性格が3個だけなんだよ!

いじめだよコレ。

で、今までで一番能力が高いやつを育てることに。

明日からね^^;

遅くなっちゃったけど、

ru-toさんとバトル。

前と全然ポケモン変わってないけど・・・

目標はなるべく追いつくことだ!

まずはダブル!

向こうはボーマンダ&ルカリオ。

こっちはバンギラス&影で育てたメタグロス。

Dscf1809 見てのとおりこのメタグロス、

大量発生のLv53のダンバルを図鑑のために結構前に不思議なアメで進化させたメタグロス。

育てた理由はただ、たまたま性格がよかったから!w

努力値溜めて育て上げましたよ・・・

一応素早さはアレよりギリギリ早いようにしましたよっと。

まず、相手のボーマンダの地震!

思いっきりミスだったそうです^^;

ルカリオは何もせずに倒れました。

こっちはどっちも黄色ケージで耐えてます。

メタグロスの~~~~!(言わないどくw

そしてバンギラスの地震!意味ないわ!!

そんな感じでバトルは展開。

最後はガブリアスがまぁまぁがんばってくれました。

レジアイスは意外と素早さないのね。

地震で2体を倒して最後は2-0で負け。

前よりちょっとはマシです、はい。

メタグロスは特に何もしてなかった気がするけど・・・

続いてはシングル。

負ける気満々^^;

メタグロスが意外な活躍。

ラティオスをコメットパンチで1撃・・・

一応砂嵐でちょっとは食らってたけど、

これは予想外・・・

あれ?自分で育てたのに?

いや、ここまでやってくれるとは思わなくて・・・

まぁそのあとなんだかんだで負け。

前よりは全然いいんで結構満足なんですけどねw

ルビーからつれてきた新鋭は・・・

まったく活躍しませんでした^^;

1撃で死んでたんで・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・481体

今まで捕まえた数・481体

現在・リゾートエリア

これから木の実を取りに行かねば。

| | コメント (11)

2006年11月16日 (木)

ほしい性格に限って出ない・・・

やった・・・

久しぶりにタワータイクーンを倒しましたよ。

シングルだめだなぁ。

まずはいつもどおり、

バンギラス先頭で出てきたのはドサイドン。

・・・微妙だ・・・

交代してユレイドルに変更。

交代時のドサイドンの攻撃。

れいとうビーム!

効果は抜群だけど、

ドサイドン特攻低い、ユレイドル特防高いで4分の1食らったか食らってないかぐらい。

今度はこっちの攻撃。

ギガドレインで4倍だけど特攻は高くないから1撃はならず。

でも体力満タン。

再びれいとうビームで元に戻されましたが次のギガドレインでさようなら。

次に出てきたのはもちろんカイリュー。

バンギラスに交代。

交代したときにアイアンテールが直撃・・・痛い・・・

ストーンエッジ!生き残った・・・

カイリューのアクアテール。

はずれw

かみくだいて撃破。

最後はミロカロス。

波乗りでバンギラス破られる。

次はボーマンダ・・・じゃなくってガブリアスだった~。

催眠術を受けてハイドロポンプ2回食らってガブリアスダメダメ・・・

最後はユレイドル任せ。

催眠術!はずれた~!

ギガドレイン!急所に当たって体力満タン~!

催眠術!はずれ~^^;

ギガドレインやって終わり。

なにこれ、すごい運任せな戦闘。

ひどすぎる!実力が微塵もないですね。

まぁいっかw

とりあえず必要分BPたまったからよし!

そのあとはタマゴを孵すことに。

ほしい性格が全然でません・・・

ついでに遺伝技調べてたり。

かれこれ50匹はやってるような・・・

優秀な6匹だけ残してあるんですけどね。

でもやっぱりほしい性格が・・・

その性格のメタモンもいないし・・・

それならいっそ、色違いが出てきてくれたほうが諦めがつきますw

ついでにポケモンの♂、♀の違いさがしたり・・・

クサイハナはわかりやすい。

花のところの模様ですね。

グライガーは図鑑かボックスで隣同士にしなきゃわかりにくい・・・

尻尾の先の毒針の大きさですね。

♀の方が小さかったと思う。

違いがあるポケモンは全ポケモン中何種なんだろう・・・

今日までの記録

全然かわってないな。

図鑑集めたいけど育成に集中してます。

明日もそうなりそう・・・かも。

| | コメント (11)

2006年11月15日 (水)

BP集めは苦手・・・

また育てたいポケモンが増えてしまった・・・

Lv50ならどうにでもなりそうですけど、

やっぱボックスの問題が・・・

なのでちょっとビブィとエレキッド逃がしたり。

エレキッドの量は邪魔ですからね・・・

ブビィも12体ボックスでたむろしてるし・・・

んで、ついでにヤマさんに、

クロスチョップエレキッドと、

火炎放射大文字ブビィをあげることに。

引き取り先あると助かる・・・

ついでにシングルバトルでエレキブルを試してみる。

ダブル行き決定・・・かな?^^;

今日バトルタワーでちょっとだけがんばってくれたけど、

人のポケモン相手だと限界がありそう。

ということで、

バトルエリアのバトルパークのバトルタワーでバトルポイント集めw

とりあえず途中だったダブルを。

記録をちょっと伸ばして46連勝。

1回ラグラージのみになってHP10台で43連勝の壁乗り越えてきました・・・

でも50連勝はまだかぁ・・・

残り4連勝は近そうで遠いっぽい。

最後は残り1体で負けたのが悔しいなぁ・・・

で、シングル強くしなきゃとなってシングルへ。

普通のバトルタワーのね^^;

20連勝ストップorz

まぁ今までの最高でも21連勝なんだけどね!w

ライバルのおやっさんには1回しか勝ったことないなぁ。

シングルはつくづく苦手です^^;

いちいち向こうの順番は変わるみたい。

バンギラス先手でミロカロスきたりね・・・

技も変わるのかな?

そこはよくわかんないんですけどね^^;

バンギラス対ドサイドンでなぜか10万ボルトやってきたんで気になったんですが、

ガブリアスにミロカロスが龍の波動とかね・・・

で、今0からはじめて19に。

何回かワイファイのもやったけど、

最高4連勝止まり・・・

なんかすごいめんどくさいドークタンにやられましたよ・・・

それでラグラージの技変えたんですけどねw

Dscf1806 うちのサファイヤのラグラージは狙ってもないのにいじっぱり。

完全に攻撃力に特攻がおいてかれてます。

滝登りを覚えさせたいんですが、

ダブルのことを考えてしまって波乗りになってるんですよね^^;

どうしてもダブルの方を優先してしまって・・・

いっそシングル専用のポケモンでも作っちゃえば?みたいな。

今日までの記録

昨日と同じ~

レベル上げ進化もそろそろ手をつけるべきか・・・

| | コメント (17)

2006年11月14日 (火)

エレキブル完成したけど・・・

今日はまず、

エレキブルが完成。

見事な攻撃特化。

技もちょっといじって、

でもまだ悩んでるんですよねぇ。

4つってよく考えたらかなり悩む・・・

クロスチョップを残そうかどうか・・・

まぁ思い出させようと思えばいつでもできるんですけどね^^;

バトルタワーででも試してみます。

そして今日はなんかチャットが栄えました。

まずはりょうさんとシングルバトル!

ぎゃー、わー、なぬ!?、ラッキー

という感じで(ぇ

なんとか1-0で勝利。

危なかった~・・・

やっぱ同じポケモン同士で勝ったりするとうれしかったり。

もうちょっとメンバー増やしたいなぁ。

なんかクロバットがあやしいひかりやってもダメダメなんですけど。

せめて1ターンはもってほしい・・・

そしてチャットをしながら今度はru-toさんがダブルリベンジに。

昨日からなのであんまりメンバーも変えられず、

正直メンバーチェンジが失敗だったのでは?

と思うぐらいの惨敗。

まぁちょっと対策とられてたんですが・・・

とりあえずエレキブルの電気エンジンだけ試せたので全然OK。

電気エンジンダブルだといいなぁ。

なんかダブルの方が作戦をとれるので好きですw

次に作るダブルPTも決めたんですが・・・

そこにはやはりボックスの問題が・・・

もうブビィ逃がしちゃおっかなぁ。

エレキッドも邪魔コレ。

新しいタマゴを孵らせることもできない・・・

アンノーンも邪魔だけど、やっぱ全部とっておきたいとどこかで言っている自分が・・・

あ~なんかさらに違うダブルPTが思い浮かんできた・・・

シングル放置だよこれじゃぁ・・・ダメじゃん!

いいんだ~、なんか戦略立てるの好きだし~(開き直り

戦略立ててなんか自爆したり(ぇ

ちょっとしばらくダブルに力入れていこうと思います。

・・・大型ボックスをください・・・

今日までの記録

昨日と同じ!

そういえば通常ルールでカイオーガ・グラードンなしだと、

伝説系はPTにサンダーしかいないな・・・

それも敗因ですか・・・

| | コメント (2)

2006年11月13日 (月)

シングルの弱さに呆然

ブーバーンがLv50に。

とりあえず適当に技マシンチョイスして覚えさせましたよっと。

個性で特防がちょっと高くなってます。

性格ですばやさがちょっと高くなってます。

性格で攻撃さげてるのに種族値が一応高いので、

無駄に攻撃が上がってしまいました。

この攻撃力全部防御に回してほしい・・・

持たせたアイテムはきあいのハチマキ。

多分地面技とか受けたら一撃なので^^;

今日は8時すぎにチャットに行ってru-toさんとバトルしました^^

1回目はシングル。

ためしにブーバーン入れてみたんですが、

きあいのハチマキで生き残ったものの、

我がバンギラスが残した砂嵐で死んで負けましたとさ(ぁ

向こうは残り2,3体いた気がします。

他にも残りHP5で残ったクロバットも自分の砂嵐で死んでいったり^^;

なんか自分のポケモンに申し訳ない・・・

ブーバーンは特攻がやっぱ高いみたいなので、

違うPTを組んだときに活躍してくれるでしょう。

そしてお次はダブルバトル!

こっちが本命だよぉ!w

相変わらず最初はバンギラス&ガブリアス。

バンギラスの地震!ガブリアスにはあたらなかった!

なんか砂隠れがいつもより活躍してくれました。

地震よけたりなんかいつもより輝いてるよ!

ガブリアスがかなり生き残り、

残り3体で勝利!

よかった~、本気でうれしかった~^^;

今日でかなりシングルが弱いと痛感。

かなり今までカイオーガに頼ってたりしたみたい。

ダブルは・・・う~ん、自身があるわけじゃないんですけどね。

育ててたらこんな結果にという感じ。

砂嵐PT以外にもなにか作らなくては。

あられとか?w

とりあえずバトルは終了。

このあとデータ交換でスイクン・エンテイ・ライコウ・ホウオウとニドラン♀wのデータもらいました。

ありがとうございました^^

こっちはベロベルト・エテボース・エレキブル・モジャンボ・ダイノーズのデータを提供。

そんでついでにIDポケモン交換と。

そのあと腹痛で落ち^^;

サラミの食べすぎだね・・・

シングル苦手だなぁ・・・

鍛えなくては!

今日までの記録

今まで見つけた数・479体

今まで捕まえた数・479体

現在・ズイタウン

Dscf1800 やっと見つけた数に届いた~!

グランブルで届かせましたw

ここからはどちらも増やすのみ。

カントー図鑑はあとは4体だけどめんどくさいの残してるなぁ・・・

そういえばボックスが危険な状態。

メタモンの性格集めしてたらボックスで残ったのはたった10体分。

危険だ・・・

| | コメント (21)

2006年11月12日 (日)

目指せLv50!

GTSにマンタイン♀Lv1を預けた。

Dscf1799 こんなになって帰って来た。

すごいねぇ、なんでマンタインでこれになるんだろう?

まぁでも多分、こういう系はエメラルドで誰かが増やしているんだろう。

エメラルドはコピーできちゃうらしいですからね^^;

まぁとりあえず観賞用でOK!

そして今日は目標を立てることに。

いくらなんでも何度もLv100にするのは大変。

ということで、通信で戦う上では特に問題のないLv50を目指すことに。

これなら時間かからないし、

通信なら即戦力になります。

ついでに伝説なしバトルのことを考えて伝説系じゃないポケモンを育ててみることに。

そこで出てきたのは新ポケモン・エレキブルとブーバーン

ブーバーンの見た目は置いといて(ぇ

このエレキブルは面白い。

エレブーのときは特攻の方が高いのに、

エレキブルになると攻撃が一気に上がる。

ということで、今日はこの二体を作るためにがんばることに。

エレキブルはもう持っていましたが、最初からということで。

まずはエレキッドの♀をエレブーに進化。

そして今度は遺伝技を考えてっと。

とりあえず産ませてみることに。

タマゴが産まれるまでまだ持ってなかったマグマブースターを取りに行くことに。

ブビィでないな・・・

エレブーのタマゴができたので取りに行って再度ポケトレ。

あ、でた。

グラエナのどろぼう!

マグマブースターを盗んだ!

あ、1回できちゃったよ。

連鎖で再びブビィ。

マグマブース(略

2個目だよ。

もういらない&虫除けスプレーやってなかったのでタマゴに専念。

エレキッドが孵ると・・・かわら割りだけorz

回し蹴りも覚えると思ったのに・・・

試しにゴウカザルとやってみる。

何もなし・・・orz

何もなしはもう放置!かと思ったらちょうどよさそうな性格が出たのでブビィに変更。

ブーバーとゴウカザル預けて火炎放射とだいもんじをもともと覚えているブビィに。

まぁいっか。

で、個性が気になったのでエレキッド見てみる。

・・・個性で性格死んでる・・・

先にブビィの性格やってやり直し。

ブビィもボックスに溜まっちゃったよ。

図鑑がかなり埋まってるとボックスも中身多いんですよねぇ・・・

やっぱ逃がしたくないので取っておくことに。

いらないけど。

とりあえず大型ボックスはやくほしい・・・

そしてエレキッドの作業へ(作業って行っちゃったよ)

お相手はゴーリキーに変更。

これならクロスチョップは確実ですからね。

ということでクロスチョップエレキッドが完成。

とりあえずこれでいっか程度でしたがまぁまぁなのが出てきたのでこれで作業は終了~

ボックスがあふれそうだ・・・

そろそろエンカウントだと色違いが出てきてもいいころなんですけどねぇ。

全然出る気配ないですね・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・474体

今まで捕まえた数・473体

現在・リゾートエリア

とりあえず「~にしたつもり」でブーバーンの努力値振り終了。

思ったより苦ではありませんでしたね、タマゴに比べれば・・・

これからブーバーンをLv50にせねば。

| | コメント (9)

2006年11月11日 (土)

ジラーチとデオキシスが釣れた

昨日のマンタインに引き続き、

ケンタロスはどれだけの価値があるのかを確かめることに。

その前にユキワラシ♂Lv1でガルーラが釣れたことに喜んでましたw

そしてケンタロスを預けることに。

ケンタロスに♀はいない。

そして預けるのは全部野性で捕まえたLv16

とりあえず実験。

ミミロップにしてみたらあっさりゲット。

素早い・・・

そしてオドシシにしてみる。

簡単にきちゃった。

ん~、これはもしや・・・

と思いジラーチを要望。

釣れた!

Dscf1796 うお~マジですか。

レベルも5だし全然OK!

これはもうちょっと伸ばせそう・・・

やっぱ伝説を交換する人は多いですね。

次はしばらくミュウにしてみたんですが、

なんとなく途中でやめてデオキシス請求に変更。

なんか自分のやつおかしいのだろうか・・・

GTSでミュウを検索すると必ずエラーになるんですけど・・・

ヤマさんに聞いたらならないって言うし・・・

今度近くのDSステーションに寄ってきます。

もしかしたらダークライ・シェイミでの影響もありえるので。

見えないところで何かあるかも。

そしてしばらくたってGTSを覗くことに。

・・・ロードが長いな・・・

きちゃったかなこれは。

ケンタロスで来ちゃうのかな!?

Dscf1797 はい、来ちゃいましたね。

Lv68とはなんて半端な。

とりあえず来てくれるだけでうれしいかぎり。

名前がドリルくんでも気にしない!w

ケンタロスでもよく釣れるようで・・・

Lv1のケンタロスを出してる人は多いけど、

Lv10以上になると激減するんで交換してもらえるみたいです。

そのあと、ヤマさんと交換したり。

あ~普通のポケモンで伝説系を釣るのは面白いですねw

本当に交換してくれる人がいるわけなので。

まぁだからといって高望みしすぎるのも禁物ですけどね^^;

今日までの記録

今まで見つけた数・472体

今まで捕まえた数・470体

現在・GTS前

図鑑がこの数だと逃がさないとポケモンを量産できないのが痛手ですね・・・

はやく大型ボックスほしいなぁ・・・

ミミロップとかも高く売れるというか交換できると思う。

| | コメント (27)

2006年11月10日 (金)

GTSでディアルガを釣る

実は1回ミスって記事消えた^^;

なので書き直し。

昨日、GTSにマンタインLv1を預けました。

それは前にとあるブログでこんなことが書いてあったから。

「マンタインでパルキアが釣れた。使える~」

なんとまぁすごい。

ということで、以前GTSで格安でゲットしたマンタインをGTSに預けて見まして、

そして今日、ヤマさんとチャットをしながらGTSを見に行ってみることに。

・・・ん?ロードがながいな・・・

まさか!!!

でんでんでんでんでん・・・・

モンスターボールがひゅ~っときて、

ぽんぽんぽん、どろん、がおー

キタ~~!

ディアルガキタコレ!

見事にディアルガをマンタインで釣りましたよ!

Dscf1790_1 Lv100のディアルガゲット!

とりあえずIDも問題なしと。

が・・・しかしこのディアルガ。

自分が育てたパルキアより総合ステータスが200近く低い!

なんだこいつはぁぁぁぁ!!

注意・チャットしながら盛り上がってますw

で、試しにマックスアップを使ってみることに。

・・・基礎ポイントが上がった。

努力値微塵もないじゃんんんんんんn!!!!

ふしぎなアメかコレェェェ!!

ということで、Lv100なのでバトルで努力値稼ぎは無理。

ここは限度があるが、仕方なくマックスアップなどに頼ることに。

それを取りに行くために今バトルパークでがんばってます。

全部使えばまぁまぁ強くなってくれるかと・・・

性格がやんちゃなおかげで攻撃が特攻に追いついています。

そして特防が死のふちです。

HPもクロバットです。

使えるようにするには道具を使うしかありません・・・

めんどくさいな。。。

今日までの記録

今まで見つけた数・470体

今まで捕まえた数・465体

現在・木の実回ってます。

アリゲイツがLv30でオーダイルに進化したのに驚き。

前からこれだったっけ??

| | コメント (8)

2006年11月 9日 (木)

木の実忙しい

今日、今作で初めて木の実を育てることに。

育成とかからはちょっと離れていたので手を付けてなかったんですが、

やってみることに。

肥料買って土めぐり。

1時間かけて多分全箇所巡ったかと・・・

コトブキ上2ヶ所

ハクタイ左1ヶ所

サイクリングロード下1ヶ所

ハクタイの森外1ヶ所

タタラ製鉄所1ヶ所

ソノオ2ヶ所

205番道路2ヶ所

ミオ右1ヶ所

パルパーク付近1ヶ所

カンナギ右1ヶ所

カンナギ左1ヶ所

ヨスガ左1ヶ所

ヨスガ下1ヶ所

ノモセ左1ヶ所

ノモセ右1ヶ所

トバリ下1ヶ所

トバリ左2ヶ所

ズイ1ヶ所

ズイ上1ヶ所

ナギサ左1ヶ所

リゾート2ヶ所

リゾート上1ヶ所

228番道路1ヶ所

ファイト1ヶ所

ファイト右1ヶ所

・・・どっかないかも。

だいたいこれぐらい?

一気に木の実を埋めてきました!w

そんで今はもう木の実ができ始めてます。

水遣りも大変ですね・・・

なんとなく木の実集めてみたくなった今日この頃。

ポケモンが持ってるのもあるんですよねぇ。

攻略本を見れば吸水力とかあるんですか・・・奥が深いのね・・・

そんなわけで、木の実育成もがんばろうと思いますw

やることまだまだあるな・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・464体

今まで捕まえた数・459体

現在リゾートエリア

Dscf1789 図鑑埋めも兼ねて色違いのラッキーを進化させてみた。

噂では知っていましたが、ここまで色違いなのに違いがないとは・・・

まぁでも大事にします。

薄くすら見えないけど・・・

| | コメント (3)

2006年11月 8日 (水)

Lv50で真剣バトル!

ということで、

夜にヤマさんとやってきたLv50バトル。

今作から導入のLv50超えててもそのときだけ50に出来たりするのは助かりますね。

そんなわけでバトルしてみました。

1戦目シングル6vs6

うおーーーー勝利!

やっぱ楽しいw

その後も2戦目3戦目とかもやってなんか全勝。

どうやらヤマさんはあまり技を替えていない模様。

でも相手が伝説になるとちょっときつくなりますねやっぱw

んで途中でダブルにしてみました。

結局勝っちゃったんですが^^;

ダブルバトルはかなりバトルパークで鍛えられたらしい・・・

43連勝だったからなぁ。

でも自信ないんですけどね^^;

そのあと伝説なしでシングルやったりして、

結局全勝。

でも楽しいですねぇ。

これでヤマさんの強さが倍増したら出が付けられないw

思い知ったのは伝説系の強さでしょうか・・・

カイオーガがヤバイんですよ。

ヤマさんにデオキシスの攻撃を普通に耐えて・・・

デオキシスは防御面はないんで大体1撃でいけますが、

素早さと攻撃がおかしいんでやわなやつだと勝てないんですよね><;

それにカイオーガのあめふらし。

雷命中率100%+水攻撃力アップ。

特攻・特防に優れているカイオーガ。

これに意外と対抗してきたのがフーディンでして・・・

フーディンの特攻の高さを思い知りましたよ。

カイオーガの体力の5分の2を奪われたんですが、

うちのカイオーガは特に特防が高かったのにこれだけ奪われたのに驚き。

素早さもあるので防御面以外でならかなりの戦闘要員ですね。

特攻特化ならかなり手ごわい相手になりそう。

第2のデオキシスみたいな(ぇ

あと今回、ドダイトスがあまり活躍してくれなかったよ・・・

ユレイドルに埋もれてたかも。

特化系は強いと思い知った今日この頃。

自分もがんばらねば!

伝説なしでも強くならなきゃね!

バンギラスとガブリアスは確実に戦闘要員になってるけどね^^;

今日までの記録

今まで見つけた数・462体

今まで捕まえた数・456体

現在・GTS

なんか一人通信進化ですが、

預ける→適当に交換→引き取る

という順序なんですが、

引き取ったときに進化する前に通信エラー起きると進化しないんですねぇ。

交換し損・・・orz

| | コメント (6)

2006年11月 7日 (火)

ポケトレまとめ(仮)

ポケトレについて、まとめ・追記していこうかと。

http://pokejun-monhan.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_e5ff.html

http://pokejun-monhan.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_8737.html

この2個の記事のまとめ。

必要充電歩数は?→50歩

何に使うの?→珍しいポケモン探しとか努力値稼ぎとか、人それぞれ

どこでもらうの?→殿堂入り後にマサゴタウンでオーキド博士に会い、パルパークでオーキド博士にもらう。

使い方わからん→自転車から降りて、普通の草むらに入って使って。水面とか長草とか沼地とか無理だから。

連鎖ってなんだ?→ここで言ったらたまたま広まった。揺れが続くことを言う。

何で連鎖なの?→他に言葉が見つからなかったんだよぉぉ!!みんな納得したからいいだろぉ!!

連鎖方法教えて→揺れたところへ行き、そこで出てきたポケモンを倒す・捕まえるという行動をとれば連鎖は続く。なお、一番最初の揺れで出たポケモンが続かなければならない。

連鎖が止まる条件は?→最初と違うポケモンが出てくる。揺れていないところでポケモンが出てくる。戦闘中に逃げる。別の場所に行く。自転車に乗る。運。などなど

連鎖を続くようにするには?→運。あとはなるべく遠くの揺れた草むらへ行くこと。

他のアイテムで応用とかある?→虫除けスプレー使えば草むら揺れのとこだけはポケモンでるよ。近くでしか草むらが揺れなかったら再びポケトレを使って遠くの草むら行ってくれ。これなら連鎖は続く。運は忘れないで。

ポケトレでしか出ないポケモンがいる?→らしいですね。ヒマナッツやサマヨールがそうらしい。詳細は不明。

揺れの種類って?→ここでは、普通揺れ・ピカピカ揺れ・キラキラ揺れと呼んでいる。

普通揺れって何→普通に緑色の草が揺れる。普通のポケモンが出やすいと言える。

ピカピカ揺れってなんだよ→草むらがピカピカと約3回点滅する揺れ。出現率の低いポケモンが出やすくなると言える。揺れている時間は普通揺れの約半分。

キラキラ揺れへの期待は?→草むらはキラキラ輝く感じ。この揺れが発生した場合、必ず色違いのポケモンが出る。揺れている時間はピカピカ揺れより短いかも。

キラキラ揺れをもっと具体的に!→そうですねぇ。うろ覚えですが、横流れで光ったと思います。光は強いです。ポケトレでの発生以外では出ない揺れだと思われます。

色違いの出現率は?→約1/8000の確率。エンカウントで、この確率で必ず出るわけではない。

キラキラ揺れの発生率は?→今のところ知らない。そこまでは高くないが、普通よりは多いと信じたい。

キラキラ揺れの発生条件とかあるの?→おそらくだが、ピカピカ揺れからの発展のみと思われる。

キラキラ揺れでしか色違いはでないの?→そんなことはありません。普通の揺れでも、エンカウントで約1/8000の確率で色違いはでます。

連鎖させればいいのか→違います。一番多い勘違い。確かに連鎖は多いに越したことはないが、2連鎖目(2匹目)でもキラキラ揺れは発生する。

ポケトレで色違いがほしいんですけど・・・→がんばって。

ほんとに出るの?→現に経験者は結構いる。

コツとかあるの?→運しかない。そして絶対に揺れを見逃さないこと!

丸1日やってもでないんですけど・・・→1ヶ月は粘るという気構えでなければ困ります。出る人はでる!出ない人はがんばる!世の中運です。

管理人は出たの?→出た。一番上の記事に画像付きであります。

キラキラ揺れがわかんないから画像がほしい→1瞬ですよ!?無茶いわないでください;;

ピカピカ揺れに強弱があるような・・・→実際ある気がします。その強弱の原因の1つは、画面上部での揺れです。ここの揺れは光が弱いように見えると思います。他の強弱については調査中。

ピカピカの回数って違ったりしない?→するかもしれない。実際3回以外に2回とか4回とか見た気もします。これも調査中。出るポケモンの出現率が違うのかもしれない。

最初の種類の揺れから違う種類の揺れに行っても同じポケモンは出るの?→出る。普通揺れからピカピカ揺れに行った場合、出ることはある。逆もありえる。が、低確率なのでオススメはしない。

その場合連鎖は続くの?→続きます。揺れが発展することで何か得があるのかはわからない。

以上、思い出してないものやなにかわかれば追記します。

| | コメント (48)

2006年11月 6日 (月)

育てたいのが多い

誕生日だった今日この頃。

それは置いといて、

1度は3組目のPT決めたんですが、

ちょっと編成しようかなぁ・・・そうしようかなぁ・・・状態。

そういえば今まで育てたPTですが、

何のために育てたの!?状態になってきたので、

バトルがしたくなってきた^^;

Lv100×6対6で。

負ける自信ありありですよ!

ボイチャなしでなら募集します。

1718 7802 0878

上の空白に白文字で自分の友達コードが書いてあります。

改造は絶対になしでお願いいたします。

話変わって、今日も図鑑集め。

必死にでもないけどちょっとした調査も含めて・・・

前に捕まえたリングマ。

どっかで情報を得て捕まえたんですが、そこ以外でも出たもので。

リングマ・ダブルスロットで217番道路、エイチ湖

という結果に。

まだこれで全部かはわからないんですがね・・・

ついでにグライガーも。

グライガー・ダブルスロットで214番道路、227番道路

227番道路でレベル上げ進化させてたら出てきたから驚いた~。

普通にポケトレいらない出現率でしたよっと。

今日というか、夜寝る前ヤマさんにルギアもらったんですが、

性格ひかえめキタコレ。

これでPTも悩んでるわけで^^;

バグフーンも惜しい・・・

オーダイルも惜しい・・・というか図鑑にない^^;

なのでもうちょい考えますかねぇ。

電気タイプなら後半死ぬほど育てるの楽なんですけどね・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・458体

今まで捕まえた数・452体

現在・227番道路

Dscf1784 もうあとデータだけでもいいよ・・・

知らぬ間にシンオウあと2種

ホウエンあと1種だし・・・

ホウエンが意外と少なかったのがねぇ。

ジョウトなんてまだまだなのに・・・

問題はスイクン・エンテオイ・ライコウか・・・

| | コメント (2)

シンオウ図鑑完成まであと4体

今日は真面目に図鑑埋め。

と、その前に、

昨日ヤマさんからもらったマナフィのタマゴを孵すことに。

で、生まれたのは・・・

Dscf1780 がんばりやキタコレ。

なんかかなりラッキ~!

ヤマさん、感謝です^^

これはうん、よかった~。

特攻下げだったらどうしようかと^^;

というわけで、

シンオウ図鑑は151種になりました。

で、そのあとから一気に?図鑑を埋めることに。

闇の石とか、光の石とか、炎の石とか。

レベル上げたり、GTS行ったり、タマゴ孵したりなどなど。

結果、キングラー・ラムパルド・キルリア・ムウマージ・マンタイン・ジバコイル・ダイノーズ・ベイリーフ・ジュプトル・ヌマクロー・ワカシャモ・ホエルオー・ヒメグマ・ヒトデマン・キュウコン・ムクホーク・ヤルキモノ・オオタチ・カポエラー・バリアード・ルージュラ・フワライド・ロズレイド

とか、なんか他にもいたかも。

まぁ結果的にGTSは1種、タマゴは2種だけなんですけどね・・・

レベル上げるついでにLv94のリザードンもLv100にしちゃいましたよ^^;

リザードンLv100が2体に・・・

こっちの打たれ弱さがやばいけど素早さは・・・う~ん。

で、図鑑の方は、

シンオウ図鑑が残り4体となっております。

ハピナス・ギャロップ・ミミロップ・ディアルガ

もう全部データだけでいいんですけどね。

見事にめんどくさいののみが残ってますよ。

ギャロップはLv40ってのがめんどくさいんで今育て屋にポニータが・・・

あとは伝説となつきですね・・・

なつき・・・か・・・

全国の方もあとは通信進化も出来そうなので、

近いうちに見つけた数が450種超えるかも。

GTSで一人通信進化ってどのくらい時間かかるんだっけ・・・orz

今日までの記録

今まで見つけた数・440体

今まで捕まえた数・428体

現在・GTS

ここからですね、図鑑は。

ここからだんだんきつさが増していきます。

めんどいのばっか残してるからか^^;

| | コメント (14)

2006年11月 4日 (土)

やっとこさ400種ゲット

最近、題名に困ってます(ぇ

今日は新しいPT集めとちょっとだけ図鑑埋めを。

昨日買ったリーフグリーンとエメラルドのダブルスロットで出てくるポケモン探し。

ってヒメグマが出ないorz

リングマは出るのになぁ・・・とか考えながら結局諦めました^^;

今度リングマから産ませることにしました。

Dscf1776 今作から進化する注目株はちゃんとゲットしましたぜw

まぁ姿はほとんどバトルパークのダブルバトルで出てきてしまったんで見ちゃったんですけどね(泣)

グライオンが思ったよりハードでしたね、うん。

メガヤンマもハードでしたね、うん。

ジバコイルはUFOって感じでしたね、うん。

そんで次はPT集め。

ユキワラシのメスをゲットするべく、

オニゴーリ♂(ルビーで育ててたあとがあるけど途中でやめたっぽいやつ)+今作でゲットしたユキワラシ♀でタマゴを生産。

そんでマグカルゴを手持ちに入れながら孵らせていく。

ユキメノコにするには♀じゃなきゃだめだけど、そこに性格考えるとかなり精神的にきついですね・・・

で、♀の3体目で性格ひかえめをゲット!

よかった~、長引かなくて。

試しにユキワラシ♀Lv1をGTSに預けてみました。

技はかなり自信あり!

冷凍ビーム・吹雪・影分身・頭突き(全部オニゴーリの^^;)

これを預けたら・・・

ユキワラシ♀→スカタンク(1時間で)

ユキワラシ♀→トリデプス(20分で)

になってきました。

速さがすごい・・・

周りを見れば交換条件はパルキアとか・・・高望みだなぁ^^;

なんか自分のユキワラシは争奪戦になったかも・・・

試しに邪魔になったユキワラシ♂を預けてみる。

反応なしw

なので今は・・・ケンタロスだかコイルだか預けた気がする。

いや・・・まだユキワラシ♂かも・・・

技に興味ある方はどうぞ。

条件微妙かもですが^^;

他にもヒノアラシがんばったり・・・フシギダネがんばったり。

この辺は量産しちゃってもGTSだと交換漏れして消費できないんですよねぇ・・・

ボックスが・・・

Dscf1778 途中で息抜きに昆虫マニアになったり。

これ忘れてて、だからGTSでミノムッチ望んでたんですよね^^;

あまいミツめんどくさくなってきて・・・翌日忘れてるし・・・

条件が条件なだけに簡単に集まりました^^

ありがとうございました~。

今日までの記録

今まで見つけた数・425体

今まで捕まえた数・402体

現在・ハクタイシティ

今回のPT育てるの後半が大変そうだなぁ・・・

図鑑どうしよ・・・

| | コメント (5)

マイPT記録その30~セカンドPT終了~

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

エンペルトLv100

ゴウカザルLv100

ルカリオLv100

バンギラスLv100

ガブリアスLv100

サンダーLv100

Dscf1775 Lv100になった順番はこのまんま。

久々のPTオールLv100です。

これでパールでLv100にした数はやっと12体。

エンペルトはすばやさ以外は平均的まぁまぁ優秀。

バンギラスの強さが気になる・・・

ゴウカザルはもう打たれ弱いけど使えるときは使えそうということで。

ちょっと、パールの自分のLv100のポケモンステータスの合計値でも書いておこうかと。

ドダイトス1414

300にとどきそうな攻撃力と最初の3体でトップの体力。素早さと特攻には長けない。

エンペルト1426

素早さ低く、体力は平均的。攻守の能力に長ける。

ゴウカザル1415

攻撃・特攻・素早さに長けている。打たれ弱い。

リザードン1428

ほぼ全てにおいて平均的。何を言えば・・・

レントラー1386

電気タイプなのに攻撃に優れている。素早さはない。

トリトドン1307

素早さではちょっとの差でエンペルトに負けている。

パルキア1717

能力がおかしい。素早さがサンダーより高いのはおかしい。

クロバット1408

素早さと攻撃力で稼いだか。今のところ素早さはトップ。

サンダー1525

特攻・攻撃・素早さ特化。素早く1撃で。

ルカリオ1424

打たれ弱いが攻撃・特攻・素早さで稼いでる。攻撃がトリッキー。

バンギラス1587

あらゆる面で強い。攻撃力が300を普通に超えているところが怖い。

ガブリアス1530

実戦以上に能力が高かった。体力で勝負。

番外編

GTS入手の色違いカイオーガ1537

思っていた程でもない。やはり自分で育てたい。

GTS入手のミュウツー1564

まずい・・・パルキアの存在がおかしいって・・・

ショック!

ドダイトスがぁ・・・

性格考えて攻撃特化にしていればちょっとは違ったのだろうか。

パルキアはほんとに神なんですね。普通に育てたのにおかしいよこれは。

サンダーより早いとか何?

合計能力は低くとも、何かに特化し考えた技であれば能力なんて関係なし!

大切なのは信じること?(ぇ

現在・GTS

タマゴと図鑑やらなくちゃ。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

ゴージャスロイヤルリボン!

今日も再びID当たり、

7回目のポイントアップゲット!

サファイアのIDなんですが^^;

え~今日は中古ゲーム屋行って、

やっとエメラルドとリーフグリーンをゲットしてきました・・・

Dscf1772 思いっきり中古って書いてあるw

価格は2点で5460円

カードにポイントが溜まっていたらしく、何気に1000円割引です。

ゲーム屋がデータは消してしまっているみたいですが、まぁ図鑑のため・・・人のため・・・

とりあえずエメラルドをちょっとだけ進めてました。

パールをDSで、エメラルドをアドバンスで。

で、ひたすらやっていたんですが・・・目が回って酔った^^;

エメラルドは2個目のバッチをゲットしたところでこっちは中断。

ほんとに気持ち悪かった・・・

で、パールに集中。

サンダー・エンペルト・ゴウカザル・ルカリオがLv100に。

ガブリアス・バンギラスもLv98なんで時間の問題かと。

明日あたりは図鑑に集中できそう。

そんで新しいPTメンバーも探さなければ・・・

候補・ゼニガメ、フシギダネ、ヒノアラシ、ミズゴロウ、コイル、ドンカラス、ピカチュウ、マニューラ他多数というか全部

とりあえずなるべくタイプはかぶらないようにして・・・

ミズゴロウとコイルは確定。

草のフシギダネも確定にしてと。

そういえばエスパーと氷がいたなぁ・・・

とりあえずミズゴロウの性格は素直系で・・・

これで5体。

あとは飛行ですかねぇ。

ドンガラスでいっか。

ということでこの辺りを育てることに決定。

明日は忙しくなりそう・・・

今日までの記録

昨日と同じ!

現在・225番道路

まずタマゴからか・・・

コイルとドンカラスはいいけど他が・・・

そういえば相棒・ドダイトスにお金消費のために、

ゴージャスロイヤルリボンを付けてみた。

Dscf1774 ・・・別にゴージャスじゃない!?

なんともいえない平凡感。

ちなみのお値段、

999999円ナリ~

まぁお金邪魔だったしいっか(ぇ

| | コメント (0)

マイPT記録その29

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

エンペルトLv93

ゴウカザルLv93

ルカリオLv96

バンギラスLv91

ガブリアスLv92

サンダーLv94

う・・・

とある理由で目を回して酔ってしまった・・・

気持ち悪い・・・

もうすぐこのメンバーの成長も終わりそう。

結局最後のほうはみんな同じ場所で育ててます^^;

技のPPが少ないバンギラスが成長遅れてます。

これは仕方ない。

現在・225番道路

| | コメント (3)

2006年11月 2日 (木)

大人気ヤミカラスLv1

Dscf1771 今日しょっぱなから3桁大当たり。

学習装置をゲット!

間違えてGTSの交換に出した分がやっと帰ってきたよ・・・

当たったのは・・・ルビーのネイティ^^;

なんか心境は微妙ですかね^^;

話変わって、

GTSにここ最近、ボックスで群れを成していたヤミカラスを出していたんですが、

売れる売れるw

全部Lv1で特にメスがいいみたいで、

♀→ドラピオン

♀→チェリム

♀→ビークイン

♀→ドクロッグ

♀→ウインディ

♀→スターミー

♂→ミノムッチ

♂→ナックラー

になって来ました。

正直ここまでうまくいくとは思わなかった・・・

しかもドラピオン・ドクロッグ・ナックラーは今日だけでの話。

ここまで行くと、ある程度の図鑑は楽に埋まりそうなんですが、

ヤミカラスの在庫尽きた^^;

親はいるんですけどね。

まぁちょっとは考えた遺伝技付きなんで喜んでもらえればいいんですけどね。

そんで今はニューラ出してます。

なんとなくミノムッチと交換で。

ニューラがうまくいかなければケンタロス出すだろうななぁ。

なにはともあれ、GTSは育てながら図鑑が埋まるからいいですね!

育成も進むしかなり快適。

今日までの記録

今まで見つけた数・419体

今まで捕まえた数・392体

現在・ファイトエリア

もうすぐ捕まえた数が400体超えそう。

先に今のPTをLv100にしてからにしよう!

| | コメント (1)

マイPT記録その28

◎Lv100ドダイトス・リザードン・クロバット・レントラー・トリトドン・パルキア

エンペルトLv87

ゴウカザルLv85

ルカリオLv80

バンギラスLv81

ガブリアスLv84

サンダーLv85

ゴウカザルが突然育てやすい部類に。

昨日の技変更が効いたらしい。

この調子でさっさとLv100にしてしまいたい。

愛情はあるけどやっぱはやく違うポケモンを育てたいという気持ちがある・・・

現在・GTS

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

がんばれゴウカザル

ココログのアクセス解析が変わってわかったんですが、

Googleで「ダークライ」って調べると、

真っ先にここが出てくるんですね・・・

不本意・・・

そしてなんか知らない間に、

昨日、いつの間にかここのポケトレの記事が他のブログで紹介されていたようで、

リンクも貼られてそこから来た人がいた模様。

まぁ~スルーしときます^^;

貼るなら貼るで報告してくれてもいいんですけどね・・・

さて、話変わって、

今日は図鑑埋めずに育成。

が、エンペルトとゴウカザルの育成場所に迷う・・・

結局エンペルトのときにシンオウ地方全土回って探したんですが、

良さ気なところがなかったのでとりあえず適当なところでなんとかLv80に。

ハードマウンテンでもいいんですけどなんかトレーナーと戦いたかった。

で、ゴウカザルもなかったので適当なところでLv80に。

四天王でもいいんですけど、電気タイプの育成場所が確立されてなんかバランス悪い・・・

ということで、

エンペルトはほおって置いて、

ゴウカザルの技を買えることに。

もう性格のおかげで攻撃より特攻のが20高いので、

特攻3攻撃1構成で。

攻撃はとりあえずインファイト。

持久力はもともとないので格闘ははずさず1発勝負。

素早さはまぁまぁあるのでなるべく1撃で終わらせなきゃいけないんですよねぇ。

難しい・・・

水タイプ相手でもなんとかするようにしました。

ワザマシンで草特殊タイプといえば・・・アレしかないね・・・

ホエルオーなら1撃で倒せる自信がある・・・と思います・・・

草・鋼・虫には炎!

岩(軽いヤツ)・悪・ノーマルには格闘!

岩(重いやつ)・水(軽いヤツはパス)・地面(水に同じ)には草!

一応技は伏せておこう。

問題はLv100になってから使うかが問題なんですよね・・・

他のヤツの飲まれそう・・・

今日までの記録

昨日と同じ!

現在・トバリシティ

Dscf1770 今作2回目のお金マックス

四天王とかお金のこと忘れてると毎度こうなるんですよねぇ・・・

使い道ないよ・・・

何に使おう・・・あの意味不明に高価なリボンはなんか詐欺な感じが・・・

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »