« グライオンPT入り決定 | トップページ | カブトプスゲット~ »

2006年11月25日 (土)

エメラルドちょっと進める

ども。

今日は~ちょっとブログいじったり^^;

表にカウンターつくのかなぁ~と思ったらホントについたり。

もうすぐ5万ヒットか・・・

そしても一つ。

参考記事に飛べるとこを。

自分でもポケトレまとめに飛べたほうが便利なんで・・・

今日検索してみたらポケトレで色違いを取った人がかなり増えてました。

よかったよかった。なんとなくねw

そんで今日はちょっとエメラルドを進めることに・・・

あまり進まずにマグマ団との初戦の前で止まっていたのでとりあえず開始。

そうだ、ヌケニンがあまりにも使えなかったからPTからはずしたんだった・・・

テッカニンとヌマクローの状態で進めていく。

マグマ団を倒して隕石ゲット。

懐かしいなぁ。

そのあと4個目のバッチゲット。

炎タイプ相手にテッカニンでがんばってた自分がいます。

さっさとストーリー重視で育ててなかったからあんま強くないんですけどね・・・

まぁパールにきたときに使えればいっか程度。

ヌマクローはラグラージへ。

が・・・このヌマクローの性格、

ひかえめorz

・・・PTからはずす予定です^^;

そしてPT入りしてるのはナックラーとヤジロン。

フライゴンはサファイアにいるんですけどね・・・なんとなく。

ヤジロンもなんか面白そうだったし、

たまたま性格がよかったので決定。

そのうち大爆発でもしてもらいます(ぇ

そして父親倒して5つ目ゲット。

波乗りも入手。

今は海の上でナックラーとヤジロン育ててます。

ナックラー育てにくいね・・・遅いからか。

そしてパールに移動。

パール眺めててふと思ったのは、

ドククラゲの特性・ヘドロえきの効果の意味がよくわからない・・・

けど今攻略本を見て解消。

吸い取る・吸血などの技を使ってきた相手に、

回復させるんじゃなくて逆にダメージ与えるんですね。

クリアボディかヘドロえきか・・・

場合によるかな・・・

どちらかといえばクリアボディ派。

・・・ゆめくいやられてもダメージを与えるなら、

敵によっては結構強力な気も・・・

特性や種族値に関心持ちながら図鑑を1体埋め。

今回はやっとキングドラ。

一人通信進化って神経使うからそれだけで疲れる・・・

でもまぁこれで通信進化のは全部埋めた~!

あとは・・・カブトプス(カブトは貰ったので経験地多めで育てるだけ)

カイリュー(今ハクリューが育て屋にいる)

エビワラー(特に問題なし。タマゴがめんどいだけ)

デリバード(大量発生しない・・・)

あとはアルさんですか。

アルさん以外ならデリバードがきつそうだなぁ・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・488体

今まで捕まえた数・488体

現在・GTS

明日は余裕あればカブトプスかな。

いっそ図鑑先にしようかなぁ・・・

今日の大量発生は4回目ダンバルorz

|

« グライオンPT入り決定 | トップページ | カブトプスゲット~ »

コメント

ども~。お初になりつつ小野薙です^^
ポケ図鑑、凄いじゃないですか!
もうそろそろで完成・・・って感じに^^b
ぁ、デリバードとエビワラーいますよ~。
良かったら差し上げましょうか?

投稿: 小野薙 キミカ | 2006年11月25日 (土) 16時29分

最終秒読み突入ですか…。
もう、流石としか声が出せませんよw

デリバードですかー。
誰かFR持ちのメンバーに頼んでみてはいかがでしょう。

投稿: ru-to | 2006年11月25日 (土) 21時35分

>小野薙 キミカさん
初めまして^^
いえいえ、わざわざくれなくてもいいですよ?
データだけでも・・・w

>ru-toさん
秒読みといっても一番最後のはまだ先ですねw
前作系持ってれば意外と苦労せずに集まるかと。
あとは・・・ヤマさんとru-toさんの協力はでかいですw

FR・・・持ってる。
え?あ、出るんですか?
FR全然図鑑埋めてないからなぁ・・・
ちょっと調べてみますw

投稿: JUN | 2006年11月25日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グライオンPT入り決定 | トップページ | カブトプスゲット~ »