« 目指せLv50! | トップページ | エレキブル完成したけど・・・ »

2006年11月13日 (月)

シングルの弱さに呆然

ブーバーンがLv50に。

とりあえず適当に技マシンチョイスして覚えさせましたよっと。

個性で特防がちょっと高くなってます。

性格ですばやさがちょっと高くなってます。

性格で攻撃さげてるのに種族値が一応高いので、

無駄に攻撃が上がってしまいました。

この攻撃力全部防御に回してほしい・・・

持たせたアイテムはきあいのハチマキ。

多分地面技とか受けたら一撃なので^^;

今日は8時すぎにチャットに行ってru-toさんとバトルしました^^

1回目はシングル。

ためしにブーバーン入れてみたんですが、

きあいのハチマキで生き残ったものの、

我がバンギラスが残した砂嵐で死んで負けましたとさ(ぁ

向こうは残り2,3体いた気がします。

他にも残りHP5で残ったクロバットも自分の砂嵐で死んでいったり^^;

なんか自分のポケモンに申し訳ない・・・

ブーバーンは特攻がやっぱ高いみたいなので、

違うPTを組んだときに活躍してくれるでしょう。

そしてお次はダブルバトル!

こっちが本命だよぉ!w

相変わらず最初はバンギラス&ガブリアス。

バンギラスの地震!ガブリアスにはあたらなかった!

なんか砂隠れがいつもより活躍してくれました。

地震よけたりなんかいつもより輝いてるよ!

ガブリアスがかなり生き残り、

残り3体で勝利!

よかった~、本気でうれしかった~^^;

今日でかなりシングルが弱いと痛感。

かなり今までカイオーガに頼ってたりしたみたい。

ダブルは・・・う~ん、自身があるわけじゃないんですけどね。

育ててたらこんな結果にという感じ。

砂嵐PT以外にもなにか作らなくては。

あられとか?w

とりあえずバトルは終了。

このあとデータ交換でスイクン・エンテイ・ライコウ・ホウオウとニドラン♀wのデータもらいました。

ありがとうございました^^

こっちはベロベルト・エテボース・エレキブル・モジャンボ・ダイノーズのデータを提供。

そんでついでにIDポケモン交換と。

そのあと腹痛で落ち^^;

サラミの食べすぎだね・・・

シングル苦手だなぁ・・・

鍛えなくては!

今日までの記録

今まで見つけた数・479体

今まで捕まえた数・479体

現在・ズイタウン

Dscf1800 やっと見つけた数に届いた~!

グランブルで届かせましたw

ここからはどちらも増やすのみ。

カントー図鑑はあとは4体だけどめんどくさいの残してるなぁ・・・

そういえばボックスが危険な状態。

メタモンの性格集めしてたらボックスで残ったのはたった10体分。

危険だ・・・

|

« 目指せLv50! | トップページ | エレキブル完成したけど・・・ »

コメント

お久しぶりです(?)
すごいですね!ガブリアスがそんなに強かったとは・・。
殿堂入り前になんとなくフカマルを育てて今は69止まりのガブリアスなんですけどね・・・。すながくれ というとくせいのおかげでバンギラスさんの地震を回避するとはすごい運ですね!まあ、ガブリアスは味方にすればうれしい(?)けど、敵にまわすとすごい厄介ですけどね;;(バトルタワーとか)
でも、おめでとうございます!ところであと4匹めんどくさい
ポケモンって何ですか???

投稿: るちこさん | 2006年11月13日 (月) 08時04分

はい、ダブルでボコボコのボロボロにされた当人ですw
此方こそデータ提供ありがとうございました。
又機会があればダブルに再挑戦させていただきますw

投稿: ru-to | 2006年11月13日 (月) 11時21分

追記
自分でよろしければ、図鑑完成のお手伝いをさせていただきますので、協力できることがあればお申し付けくださいw

投稿: ru-to | 2006年11月13日 (月) 12時46分

私ももっているのがあれば手伝いますよ(^^ゞ

投稿: たく | 2006年11月13日 (月) 15時49分

>るちこさんさん
ですねぇ・・・
ガブリアスは敵に回すと体力やすばやさが厄介ですね^^;
ワイファイのバトルタワーでは氷技が必須ですねw
さっき数えたらあと5体でしたw
カメックス(範囲内)エビワラー(別に平気)、オムスター、カブトプス、カイリュー
要するにレベルがめんどくさいのが残ってるって事ですねw

>ru-toさん
いやいや、
ジングルではこっちがボコボコでしたからw
また機会があれば交換しましょ^^

お二人ともありがとうございます。
とりあえず今はお気持ちだけ・・・w

投稿: JUN | 2006年11月13日 (月) 18時11分

こんばんわ~
皆さんすごいポケモン沢山持ってますね~!
すごいですね~!
俺は伝説系は全然持ってないんですよ~。
ではノシ

投稿: | 2006年11月13日 (月) 18時21分

すみません、
↑の投稿は私です。
 JUNさん、突然ですが、ブビィを一体欲しいのですが、
できれば交換してくださらないでしょうか?
さらにできればなんですが、マグマブースターを貸していただけないでしょうか?2個にして返すので・・・
まあこれは信用問題なんですけどね・・・・
お願いします僕を信用してください!

投稿: りょう | 2006年11月13日 (月) 18時26分

>りょうさん
ブビィは全然OKです。
マグマブースターを2個にして返すということは、
メタモンバグで増やすということでしょうか・・・?
それなら貸しかねます・・・

投稿: JUN | 2006年11月13日 (月) 18時42分

ありゃありゃ、、、そうですか・・・では
ブビィをもらってもいいですか?
マグマブースターの在庫はありますか?

投稿: りょう | 2006年11月13日 (月) 18時44分

マグマブースター今在庫ないんですよね^^;
あまってた1個はGTSでどっかに飛んでいきました。

投稿: JUN | 2006年11月13日 (月) 18時55分

ありゃ、、そうですか・・
わかりました。ではブビィ交換してください。
何か希望は?

投稿: りょう | 2006年11月13日 (月) 19時02分

希望は特にないんで、
なんでも構いませんよ^^

投稿: JUN | 2006年11月13日 (月) 19時04分

恥ずかしながら、僕、何も交換できるようなモノもってません・・・
でも、何かこっちが雑魚をいうのは悪いので、
決めてください

投稿: りょう | 2006年11月13日 (月) 19時07分

あまり気を使わなくてもいいですよ^^;
ほんとに雑魚でもなんでもいいんで。

投稿: JUN | 2006年11月13日 (月) 19時09分

ん~どうしましょう?
レベルが微妙なエネコロロでいいですか?

投稿: りょう | 2006年11月13日 (月) 19時16分

はい、OKです^^

投稿: JUN | 2006年11月13日 (月) 19時18分

今からできますか?            

投稿: りょう | 2006年11月13日 (月) 19時20分

できますよ~

投稿: JUN | 2006年11月13日 (月) 19時21分

では、コードを・・
2749 5788 8536

投稿: りょう | 2006年11月13日 (月) 19時24分

あの~、
もしパソコンなら大型チャットの方にこれますでしょうか?
ここにコメントしてくといちいちメールきちゃうので^^;

投稿: JUN | 2006年11月13日 (月) 19時25分

オーケーです。
では今参ります!

投稿: ミント | 2006年11月13日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目指せLv50! | トップページ | エレキブル完成したけど・・・ »