« ジラーチとデオキシスが釣れた | トップページ | シングルの弱さに呆然 »

2006年11月12日 (日)

目指せLv50!

GTSにマンタイン♀Lv1を預けた。

Dscf1799 こんなになって帰って来た。

すごいねぇ、なんでマンタインでこれになるんだろう?

まぁでも多分、こういう系はエメラルドで誰かが増やしているんだろう。

エメラルドはコピーできちゃうらしいですからね^^;

まぁとりあえず観賞用でOK!

そして今日は目標を立てることに。

いくらなんでも何度もLv100にするのは大変。

ということで、通信で戦う上では特に問題のないLv50を目指すことに。

これなら時間かからないし、

通信なら即戦力になります。

ついでに伝説なしバトルのことを考えて伝説系じゃないポケモンを育ててみることに。

そこで出てきたのは新ポケモン・エレキブルとブーバーン

ブーバーンの見た目は置いといて(ぇ

このエレキブルは面白い。

エレブーのときは特攻の方が高いのに、

エレキブルになると攻撃が一気に上がる。

ということで、今日はこの二体を作るためにがんばることに。

エレキブルはもう持っていましたが、最初からということで。

まずはエレキッドの♀をエレブーに進化。

そして今度は遺伝技を考えてっと。

とりあえず産ませてみることに。

タマゴが産まれるまでまだ持ってなかったマグマブースターを取りに行くことに。

ブビィでないな・・・

エレブーのタマゴができたので取りに行って再度ポケトレ。

あ、でた。

グラエナのどろぼう!

マグマブースターを盗んだ!

あ、1回できちゃったよ。

連鎖で再びブビィ。

マグマブース(略

2個目だよ。

もういらない&虫除けスプレーやってなかったのでタマゴに専念。

エレキッドが孵ると・・・かわら割りだけorz

回し蹴りも覚えると思ったのに・・・

試しにゴウカザルとやってみる。

何もなし・・・orz

何もなしはもう放置!かと思ったらちょうどよさそうな性格が出たのでブビィに変更。

ブーバーとゴウカザル預けて火炎放射とだいもんじをもともと覚えているブビィに。

まぁいっか。

で、個性が気になったのでエレキッド見てみる。

・・・個性で性格死んでる・・・

先にブビィの性格やってやり直し。

ブビィもボックスに溜まっちゃったよ。

図鑑がかなり埋まってるとボックスも中身多いんですよねぇ・・・

やっぱ逃がしたくないので取っておくことに。

いらないけど。

とりあえず大型ボックスはやくほしい・・・

そしてエレキッドの作業へ(作業って行っちゃったよ)

お相手はゴーリキーに変更。

これならクロスチョップは確実ですからね。

ということでクロスチョップエレキッドが完成。

とりあえずこれでいっか程度でしたがまぁまぁなのが出てきたのでこれで作業は終了~

ボックスがあふれそうだ・・・

そろそろエンカウントだと色違いが出てきてもいいころなんですけどねぇ。

全然出る気配ないですね・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・474体

今まで捕まえた数・473体

現在・リゾートエリア

とりあえず「~にしたつもり」でブーバーンの努力値振り終了。

思ったより苦ではありませんでしたね、タマゴに比べれば・・・

これからブーバーンをLv50にせねば。

|

« ジラーチとデオキシスが釣れた | トップページ | シングルの弱さに呆然 »

コメント

今度はミュウに!?
信じられないです!
俺もマンタインで釣りたくなってきました^^
でも欲しいポケモンをミュウとかにするには
図鑑に載ってないといけないんですよね。
僕はまだミュウを見たことないので欲しいポケモンを
ミュウにはできません!
デオキシスもジラーチも見たことないです orz
困ったなぁ・・・
では ノシ

投稿: りょう | 2006年11月12日 (日) 10時20分

11月13日にテストが終わるので、
その日にバトルしませんか?
わがままですみません。

投稿: りょう | 2006年11月12日 (日) 10時27分

とうとうマンタインがミュウにw
どんどん幻がそろってきますね!
自分は適当なポケモンを交換してID集めしてます。
クジがかなりの確立で3等以上があたるのですが、流石に特等はまだないですw

バトルの細かいルールなんですが、シングルとダブルはどちらがいいですか?
また、伝説、幻のポケモンはどうしますか?

投稿: ru-to | 2006年11月12日 (日) 11時01分

はじめまして(^^♪

ミュウとかデオキシスとかすごいですね(^^ゞ
でもそんなポケモン出す人って…

お節介かもしれませんが、念のためにLv10のミュウの親が「ハドウ」であるか確認したほうがいいと思いますよ。
「ハドウ」でなければ『改造』ですので(^^ゞ

ちなみに、デオキシスは判別できませんが、交換されたジラーチは100%『改造』ものですので…
判別の仕方は、ジラーチの場合親が「ネガイボシ or タナバタ」かつ、IDが「30719 or 40707,50707,60707」
そして必ず「ホウエン地方」からやってきた、となります。

改造ものでも気にしないっていうならいいですけどね(^^ゞ
自分は改造ものは受け付けないんで…

投稿: ふじこ | 2006年11月12日 (日) 15時31分

>りょうさん
え~っと、
13日っていうと明日でしょうか?
OKです^^
時間が合えばやりましょうね!

>ru-toさん
こっちもかなり3等が当たりやすくなってきましたw
でも2等は1回で1等はさすがに見ないですねw
バトルはシングルでもダブルでもどちらでも^^
できれば伝説・幻なしでお願いしますw

>ふじこさん
自分も基本的には改造はだいっきらいです^^;
ミュウはハドウをちゃんと確認してあるんで平気です。
ジラーチは改造みたいですが、
どうせ育てたりはしないので放っておきます。
ミュウとかも本物でも放っておく予定なんですけどね^^;

投稿: JUN | 2006年11月12日 (日) 17時11分

こんばんわ~
え~とバトルの詳細は明日またココに来ますので
そのとき決めましょう

投稿: りょう | 2006年11月12日 (日) 17時43分

わかりました。
では、Lv50シングル、ダブル共に行いましょうかw

使えないポケモンは公式ルール通り(細かい話では、種族値680以上)で、レックウザ、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、ミュウツー、ホウオウ、ルギアに、改造を一切関与しないJUNさんなら大丈夫だと思いますが、一応アルセウスでどうでしょうか。

投稿: ru-to | 2006年11月12日 (日) 17時48分

すいません。追加です。
よろしければ本日20時ごろから大型チャットに入らせてもらいますので、どうぞJUNさんいらしてくださいますようお願いいたします。

投稿: ru-to | 2006年11月12日 (日) 18時02分

お二人とも了解です。

>ru-toさん
夕飯でちょっと遅れちゃうかもしれませんが、
できるだけ行きますんでよろしくです。

投稿: JUN | 2006年11月12日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジラーチとデオキシスが釣れた | トップページ | シングルの弱さに呆然 »