« BP集めは苦手・・・ | トップページ | 影で育てていたポケモン »

2006年11月16日 (木)

ほしい性格に限って出ない・・・

やった・・・

久しぶりにタワータイクーンを倒しましたよ。

シングルだめだなぁ。

まずはいつもどおり、

バンギラス先頭で出てきたのはドサイドン。

・・・微妙だ・・・

交代してユレイドルに変更。

交代時のドサイドンの攻撃。

れいとうビーム!

効果は抜群だけど、

ドサイドン特攻低い、ユレイドル特防高いで4分の1食らったか食らってないかぐらい。

今度はこっちの攻撃。

ギガドレインで4倍だけど特攻は高くないから1撃はならず。

でも体力満タン。

再びれいとうビームで元に戻されましたが次のギガドレインでさようなら。

次に出てきたのはもちろんカイリュー。

バンギラスに交代。

交代したときにアイアンテールが直撃・・・痛い・・・

ストーンエッジ!生き残った・・・

カイリューのアクアテール。

はずれw

かみくだいて撃破。

最後はミロカロス。

波乗りでバンギラス破られる。

次はボーマンダ・・・じゃなくってガブリアスだった~。

催眠術を受けてハイドロポンプ2回食らってガブリアスダメダメ・・・

最後はユレイドル任せ。

催眠術!はずれた~!

ギガドレイン!急所に当たって体力満タン~!

催眠術!はずれ~^^;

ギガドレインやって終わり。

なにこれ、すごい運任せな戦闘。

ひどすぎる!実力が微塵もないですね。

まぁいっかw

とりあえず必要分BPたまったからよし!

そのあとはタマゴを孵すことに。

ほしい性格が全然でません・・・

ついでに遺伝技調べてたり。

かれこれ50匹はやってるような・・・

優秀な6匹だけ残してあるんですけどね。

でもやっぱりほしい性格が・・・

その性格のメタモンもいないし・・・

それならいっそ、色違いが出てきてくれたほうが諦めがつきますw

ついでにポケモンの♂、♀の違いさがしたり・・・

クサイハナはわかりやすい。

花のところの模様ですね。

グライガーは図鑑かボックスで隣同士にしなきゃわかりにくい・・・

尻尾の先の毒針の大きさですね。

♀の方が小さかったと思う。

違いがあるポケモンは全ポケモン中何種なんだろう・・・

今日までの記録

全然かわってないな。

図鑑集めたいけど育成に集中してます。

明日もそうなりそう・・・かも。

|

« BP集めは苦手・・・ | トップページ | 影で育てていたポケモン »

コメント

運も実力の内、という諺もありますしw
自分もライバル父は見かけて何度か倒してますよ。
最初の挑戦は、技ミスで負けましたがwww

49人目のタイクーン鬼ですwww

投稿: ru-to | 2006年11月16日 (木) 10時51分

>ru-toさん
シングルで49人目まで行くんですかw
さすがですねw

こっちは一人目のタイクーン倒したらその後終わります^^;
49人目が見てみたい・・・w

投稿: JUN | 2006年11月16日 (木) 17時56分

自分のときは運がよかったのかバンギラス1匹で勝てました!
ミロカロスではさいみんじゅつ、ハイドロポンプどちらもはずれましたからねw
かみなりのキバ2発で倒せました。
カイリューのときはアイアンテールで死にかけたけどストーンエッジで1撃でした!
ドサイドンでは・・・相手の特攻が低いのでダメージが少なく、じしん2発食らわしたら落ちてくれましたよ〜!

投稿: カズ | 2006年11月16日 (木) 19時33分

タワータイクーンとのバトルお疲れ様です^^
僕は今DS本体を親から取り上げられて困ってる状態です。
DSが返ってきた日にはバトルしませんか?
それとエレキッドもヨロシクです。
僕もユレイドル育ててみようかな~と思うこの頃。
まあ、DSが無いのでできませんがw
ではノシ

投稿: りょう | 2006年11月16日 (木) 20時09分

僕は、結構心理戦的な戦い方をします。
ハピナスに、
たまごうみ
どくどく
サイコキネシス
ちいさくなる    で、どくどくかけたら、ちいさくなるして、相手の自滅を待つ。これだけで、バトルタイクーンを倒しましたよ(^0^)
他にも、フリーザーにこころのめと、ぜったいれいどを覚えさせて、コンボで1撃~!
なんだかんだで、かなり楽でしたよ。

投稿: PIKO | 2006年11月16日 (木) 20時37分

バトルタイクーンってなんですか。

投稿: まっくん | 2006年11月16日 (木) 21時26分

>カズさん
さすがバンギラスですねw
こっちのバンギラスは攻撃特化というわけではないので1撃じゃ倒せませんでした^^;
ドサイドンの防御力にも押され気味でしたよw

>りょうさん
DS大変ですね^^;
時間が合えばやりましょう!

>PIKOさん
いや~自分はシングルが苦手というか、
技をダブル向きなのを優先して覚えさせているみたいですね^^;
持久戦は全体的に苦手なんですが・・・
一応コイツでやってやる!っていう予定はありますw

投稿: JUN | 2006年11月16日 (木) 22時02分

まっくんさん、バトルタイクーンっていうのは、バトルタワーの、ボスみたいな人で、ライバルの父親です。最少で21連勝すると戦えますよ!

投稿: PIKO | 2006年11月16日 (木) 22時25分

PIKOさん!
バトルタイクーンじゃなくてタワータイクーンな気が・・・

揚げ足取る気はありませんが・・・

投稿: JUN | 2006年11月17日 (金) 00時12分

す、すいません。間違えました。
なにぶん前にやったので・・・
言い訳にしかなりませんが・・・

投稿: PIKO | 2006年11月17日 (金) 21時54分

どんまいです^^;
誰にだってミスはありますし、
お気になさらず。

投稿: JUN | 2006年11月17日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BP集めは苦手・・・ | トップページ | 影で育てていたポケモン »