« スロットで色違いのピッピ | トップページ | ちょっと虫ポケモンに注目してみたり »

2006年11月21日 (火)

ダイパに1週間振り返り機能??

風邪気味です・・・

喉が痛くて頭がフラフラします・・・

そんな今日はパールを始めてみると、

・・・何これ??

Dscf1817 なんだこの記録は・・・

普通にゲームを始めて最初に出てきたのがこの画面・・・

今までこんなの出てきたことないんですけど、

他の人はあったのだろうか・・・?

まったくもって経験がなくてバグかと思った・・・

Dscf1818 枠ギリギリじゃないですか・・・

しかも意外と細かい?

タマゴ2個をもらって、

ブビィとエレキッドあげた日です。

トリトドンを倒したとかいらないような・・・

多分努力値を溜めていたのかと。

Bとか押しても元に戻らず、

スタートボタン押したら冒険再開。

なんだったんだ・・・

今日はこのあと木の実回って、

多分努力値を溜めていたと思います。

たまたま性格がよかったガルーラをw

進化しないけどまぁまぁの種族値なんで、

使えるときは来るのかな?

そういえば、ちょっと1種のポケモンを研究というか、

バトルに使えるのかを調べてみたくなったんですよねぇ。

あえて名前は伏せておきますが・・・

1段階進化で種族値がガルーラ以下。

同じタイプでもっと優秀なのがいるのになんか強くしてあげたくなった・・・

技と努力値・性格を変えて考えたのが5種。

そのうち3種がシングル用で1種がダブル・・・

もう1種がどちらでも使おうと思えば使える感じに。

あとはもうこの低い能力でどこまでいけるかですかね・・・

今作からのポケモンなのにLv100にしてみると微妙な能力・・・

遅いし特性もいまいちなこのポケモンがどこまでいけるかちょっと楽しみ。

技だけでも違うポケモンが使えたらおかしいぐらい強くなると思うんですけどね・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・484体

今まで捕まえた数・484体

現在・ズイタウン

努力値を次のに移行中。

ドーブルの場所教えてもらってポケトレつかったら、

1発で出たので驚きました^^;

やっぱピカピカのがレアポケが出やすいみたいですね。

そろそろデリバード発生求む!!

|

« スロットで色違いのピッピ | トップページ | ちょっと虫ポケモンに注目してみたり »

コメント

それは結構なった事あるよ~w
あとそれはたいせつなものの一番上にある道具で見れたような~

投稿: Yama | 2006年11月21日 (火) 00時11分

あ~冒険ノートかぁw
使ったことなかったんでわかりませんでした^^;w
今更初めてならなくても・・・w

ちなみに自分の大切なものの一番上は自転車ですw
使うもの順に順番変えてありますw

投稿: JUN | 2006年11月21日 (火) 00時14分

そうそれw

たいせつなものは順番変えてませんな~
自転車の方が使い勝手がいいかな?w

投稿: Yama | 2006年11月21日 (火) 00時24分

多分、1日置いてプレイ再開したので、FRでいう粗筋機能が働いたのでしょう。
自分もパールほったらかしてたら何度かありましたしw
ちなみに、最初の画面でBでも消せますよ。

投稿: ru-to | 2006年11月21日 (火) 14時03分

僕もそれたまになります。
なった時は「え?自分なんか悪いことしたっけ?」
と思うんですよね^^
それが冒険ノートで見れるなんて^^

投稿: りょう | 2006年11月21日 (火) 16時17分

JUNさん、ドーブルどこに出るか、教えてください!

投稿: PIKO | 2006年11月21日 (火) 19時41分

>ru-toさん
確か寝る前までやってて、
7時間寝て起きたらこれに・・・
寝てる間に日付も変わってないのに・・・
発生条件がわかりませんねw
なんで今までならなかったのか・・・

>りょうさん
ですねぇ、
冒険ノートなんて見たことなかったw

PIKOさんは前回の記事のコメント見たようなのでわかったかな?

投稿: JUN | 2006年11月21日 (火) 19時58分

なるほどー、自分は大抵一日置いてやるとこうなるので…。
いやはや、憶測なのでお気になさらないでくださいw

投稿: ru-to | 2006年11月21日 (火) 20時21分

発生条件は多分時計のズレだと思われます。
風船のやつ(名前忘れたW)を捕まえるために時計をずらしたら出てきました。

その後戻すときも出てきたので、何かが起こって時計がズレたかと思われ。
ちなみに戻したら木の実が全てリセットされていました。

投稿: アレフ | 2006年11月22日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スロットで色違いのピッピ | トップページ | ちょっと虫ポケモンに注目してみたり »