« ダイパに1週間振り返り機能?? | トップページ | しばらくタマゴは無理かな? »

2006年11月22日 (水)

ちょっと虫ポケモンに注目してみたり

寝込んでます、

苦しいです・・・^^;

今日はちょっとしかできなかったけど気がかりなことが。

同じポケモンで、

野生のレベルの高いポケモンに努力値振ったのと、

タマゴから育てて同じように努力値を振ったポケモンとで、

差はあるのか??

メタグロスとか見てたらないように感じるんですが、

なんかユキノオーとか見てたらちょっと・・・

サボっちゃいけないのだろうか・・・

まぁそれは置いといて(ぇ

最近育てたいポケモンが異常に増えてきて、

誰をどう育てようとか覚えきれない・・・

なので何度もデータとにらめっこです。

そんな中気になったのが虫ポケモン。

とわ言ってもタマゴグループ・虫も含めてですが、

あれですね、それぞれ種族値の合計に差がありまくりです^^;

中でも強いと思うのはやっぱ決まっているような・・・

ヘラクロス・カイロス・ドラピオン・メガヤンマなどなど。

メガヤンマは特防以外は結構優秀なのでそのうち育てる予定。

影分身なしでw

他にいいやつといえばビークインとか。

虫ポケモンは弱点が多い方です。

炎・岩・飛行が弱点。

技を与える場合は、

炎・格闘・毒・飛行・ゴースト・鋼が1/2になってしまいます。

・・・多いな・・・

有効なのは、

草・エスパー・悪の3つ。

初代のあと、悪タイプが出てきて以来、

虫ポケモンの重要性はちょっと落ちました。

初代はエスパーに対しては虫しかなかったですからねぇ・・・

悪タイプは今やほとんどのポケモンが覚えられるタイプなので初代とは大分時代が違いますね。

虫ポケモンで多いのが、

虫・飛行タイプの岩技4倍なポケモン達。

ミノマダムの出現で虫ポケモンもちょっと広がりました。

鋼・地面という感じで・・・能力が問題なんだけど・・・

そんな中!レベルアップで岩技を覚える反乱軍?も出てきました。

それがビークインなわけで。

弱点である炎・飛行タイプに有効なのが結構売りです。

やわなリザードンなら1撃で倒せるかも。

なんか話してて何が言いたいのかわからなくなってきましたが・・・

弱点多くてもがんばれるんじゃない?って言いたいのかな?

あれ?なんかむちゃくちゃ・・・

とりあえず今度なんか育ててみよう。

何にしよ・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・485体

今まで捕まえた数・485体

現在・GTS

意外なポケモンでアグノムが釣れたけど性格とか全部微妙・・・

ヤドラン埋めたし次は何にしようか・・・

|

« ダイパに1週間振り返り機能?? | トップページ | しばらくタマゴは無理かな? »

コメント

虫ポケって・・・カイロスとかヘラクロスって強かったんですか!?僕ビークイン以外の虫ポケ、ザコだと思っていたので・・・。
それにしてもビークインやっぱりいいですなぁ・・・。
四天王のリョウが連れているの見て一目ぼれ(?)しました。

JUNさんすごいですねポケモン図鑑もうそんなに・・・。
僕は見つけた数485体、捕まえた数484体です・・・。
パルキアが・・・。

投稿: るちこさん | 2006年11月22日 (水) 13時13分

>るちこさんさん
虫タイプ限定で種族値を見ると、
ビークインは実は6番目です・・・
メガヤンマ・ツボツボ・ハッサム・カイロス・ヘラクロスが全員種族値合計が500超えているので・・・
ビークインは変幻自在の技がいいですねw
ただ素早さがあまりないのが難点でしょうか・・・

そちらも図鑑は十分じゃないですか!
お互いがんばりましょ^^

投稿: JUN | 2006年11月22日 (水) 14時04分

風邪早く直るといいですね
ん~こちらは今大爆発のためスロット頑張っているところです。

投稿: りょう | 2006年11月22日 (水) 14時06分

そ、そうだったんですか・・・(。Д。|||)
ビークインが6番目・・・。確かにすばやさが低いけど・・。

さっき図鑑が485/485になりました!
GTSで預けていたポッチャマとパルキアが交換されてうれしかったのですが、名前が「パルたん」でした( ̄ゝ ̄)
JUNさんも493匹めざしてがんばってください!

投稿: るちこさん | 2006年11月22日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイパに1週間振り返り機能?? | トップページ | しばらくタマゴは無理かな? »