« ほしい性格に限って出ない・・・ | トップページ | 新ポケモンが微妙だったり・・・ »

2006年11月17日 (金)

影で育てていたポケモン

今日はまずは昨日から引き続き、

必死にタマゴを孵らせる。

今日で昨日とあわせて軽く500個は超えたような・・・

で、100個目超えたぐらいで性格キタ~。

疲れた・・・呪縛から開放される・・・

育て屋からポケモンを引き取ってあとから思い出す・・・

あれ?そういえば特性2個あるけど、確認してないなぁ・・・

ということで確認。

ヴォブッ・・・・

この特性じゃない・・・

ということで再び作業。

ここまでは寝る前。

そして今日。

よ~し、性格でた~、特性違うじゃん・・・

また性格きたけど特性ゴルァ!

500個超えてあきらめましたよ・・・

なんで500個以上やってほしい性格が3個だけなんだよ!

いじめだよコレ。

で、今までで一番能力が高いやつを育てることに。

明日からね^^;

遅くなっちゃったけど、

ru-toさんとバトル。

前と全然ポケモン変わってないけど・・・

目標はなるべく追いつくことだ!

まずはダブル!

向こうはボーマンダ&ルカリオ。

こっちはバンギラス&影で育てたメタグロス。

Dscf1809 見てのとおりこのメタグロス、

大量発生のLv53のダンバルを図鑑のために結構前に不思議なアメで進化させたメタグロス。

育てた理由はただ、たまたま性格がよかったから!w

努力値溜めて育て上げましたよ・・・

一応素早さはアレよりギリギリ早いようにしましたよっと。

まず、相手のボーマンダの地震!

思いっきりミスだったそうです^^;

ルカリオは何もせずに倒れました。

こっちはどっちも黄色ケージで耐えてます。

メタグロスの~~~~!(言わないどくw

そしてバンギラスの地震!意味ないわ!!

そんな感じでバトルは展開。

最後はガブリアスがまぁまぁがんばってくれました。

レジアイスは意外と素早さないのね。

地震で2体を倒して最後は2-0で負け。

前よりちょっとはマシです、はい。

メタグロスは特に何もしてなかった気がするけど・・・

続いてはシングル。

負ける気満々^^;

メタグロスが意外な活躍。

ラティオスをコメットパンチで1撃・・・

一応砂嵐でちょっとは食らってたけど、

これは予想外・・・

あれ?自分で育てたのに?

いや、ここまでやってくれるとは思わなくて・・・

まぁそのあとなんだかんだで負け。

前よりは全然いいんで結構満足なんですけどねw

ルビーからつれてきた新鋭は・・・

まったく活躍しませんでした^^;

1撃で死んでたんで・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・481体

今まで捕まえた数・481体

現在・リゾートエリア

これから木の実を取りに行かねば。

|

« ほしい性格に限って出ない・・・ | トップページ | 新ポケモンが微妙だったり・・・ »

コメント

レジアイスは結構遅い部類ですw
素早さ重視の自分には意外なポケモンだったりするんですよ。

ただいまバトルタワー48人目でプテラ一体に死んだのでやり直しwww
メンバー変えて42人目ですw

投稿: | 2006年11月17日 (金) 15時41分

↑のコメント自分のです

追記
42人目、粉で技4回避けられた挙句、相手オール大爆発により全員死にましたwwwww

投稿: ru-to | 2006年11月17日 (金) 15時45分

バトルタワー難しいのに凄いですね。
関心します。

投稿: まっくん | 2006年11月17日 (金) 18時07分

あ~この頃暇ですわw
DSまだ帰ってこず・・・・
まあ、返ってきたバトルお願いです。
メタグロスですか~ 強いですよね~w ではノシ

投稿: りょう | 2006年11月17日 (金) 19時44分

>ru-toさん
さすがですねぇw
まねできません><;
40人台だとレベル高すぎますね・・・w

>りょうさん
我慢ですw
メタグロスはもともと強すぎますからね^^;

>スンさん
え~っとですね、
ここでの改造関連の話はおやめください。
特にアルセウス。
バグならともかく改造は嫌いなたちなんです。
自己満足範囲なら自分も全然OKだとは思っていますが。

アルセウスはいりません。
それとここで改造関連の話はなしにしてください。
場合によってはコメントを消去させていただく場合もあります。
ホント頼みます・・・

投稿: JUN | 2006年11月17日 (金) 21時58分

やっぱみなさんそうですね。達人の帯ってどうやって手に入れたんですか・・・・・。

投稿: スン | 2006年11月17日 (金) 22時58分

代理でお答えいたします。
パルパークの隣に建物があると思います。
そこへ行ってみて下さい。

投稿: ru-to | 2006年11月17日 (金) 23時34分

>メタグロスの~~~~!(言わないどくw

あぁ、あれww
今思い出しましたwww

投稿: | 2006年11月17日 (金) 23時50分

ru-toさん、たびたびありがとうございます^^;

投稿: JUN | 2006年11月17日 (金) 23時51分

チャットで待ってますよ~w

投稿: ru-to | 2006年11月18日 (土) 00時06分

すいません^^;
いつも11時~12時過ぎはブログの方行ってて・・・
なにぶん、2個書いているんで1時間ぐらいかかっちゃうんですよねw

投稿: JUN | 2006年11月18日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほしい性格に限って出ない・・・ | トップページ | 新ポケモンが微妙だったり・・・ »