« ポケトレまとめ(仮) | トップページ | 木の実忙しい »

2006年11月 8日 (水)

Lv50で真剣バトル!

ということで、

夜にヤマさんとやってきたLv50バトル。

今作から導入のLv50超えててもそのときだけ50に出来たりするのは助かりますね。

そんなわけでバトルしてみました。

1戦目シングル6vs6

うおーーーー勝利!

やっぱ楽しいw

その後も2戦目3戦目とかもやってなんか全勝。

どうやらヤマさんはあまり技を替えていない模様。

でも相手が伝説になるとちょっときつくなりますねやっぱw

んで途中でダブルにしてみました。

結局勝っちゃったんですが^^;

ダブルバトルはかなりバトルパークで鍛えられたらしい・・・

43連勝だったからなぁ。

でも自信ないんですけどね^^;

そのあと伝説なしでシングルやったりして、

結局全勝。

でも楽しいですねぇ。

これでヤマさんの強さが倍増したら出が付けられないw

思い知ったのは伝説系の強さでしょうか・・・

カイオーガがヤバイんですよ。

ヤマさんにデオキシスの攻撃を普通に耐えて・・・

デオキシスは防御面はないんで大体1撃でいけますが、

素早さと攻撃がおかしいんでやわなやつだと勝てないんですよね><;

それにカイオーガのあめふらし。

雷命中率100%+水攻撃力アップ。

特攻・特防に優れているカイオーガ。

これに意外と対抗してきたのがフーディンでして・・・

フーディンの特攻の高さを思い知りましたよ。

カイオーガの体力の5分の2を奪われたんですが、

うちのカイオーガは特に特防が高かったのにこれだけ奪われたのに驚き。

素早さもあるので防御面以外でならかなりの戦闘要員ですね。

特攻特化ならかなり手ごわい相手になりそう。

第2のデオキシスみたいな(ぇ

あと今回、ドダイトスがあまり活躍してくれなかったよ・・・

ユレイドルに埋もれてたかも。

特化系は強いと思い知った今日この頃。

自分もがんばらねば!

伝説なしでも強くならなきゃね!

バンギラスとガブリアスは確実に戦闘要員になってるけどね^^;

今日までの記録

今まで見つけた数・462体

今まで捕まえた数・456体

現在・GTS

なんか一人通信進化ですが、

預ける→適当に交換→引き取る

という順序なんですが、

引き取ったときに進化する前に通信エラー起きると進化しないんですねぇ。

交換し損・・・orz

|

« ポケトレまとめ(仮) | トップページ | 木の実忙しい »

コメント

こんにちわー。
ポケトレのことみせてもらいました!
うちのサイトでもポケトレの特集しようと思うんですがよかったら引用さしてもらってもいいですか?

投稿: ケイタ | 2006年11月 8日 (水) 12時00分

>ケイタさん
こんにちは^^
はい構いませんよ。
文の丸写しじゃない限りアドレスを貼ってもらっても構いません^^

投稿: JUN | 2006年11月 8日 (水) 16時04分

こんにちは~。
毎日楽しく拝見させてもらってます。
僕も友達とlv50対lv50のダブルバトルにはまってます~
俺も友達もカイオーガ使ってきて
「もうやめてくれ~」って感じで困ってるんです。
どうしたらあの悪魔に勝てるのだろうか・・・


投稿: りょう | 2006年11月 8日 (水) 20時37分

僕のPTのレギュラーがあと一人決まらなくて困っているんです。
よろしければアドバイスください。
 僕のPT
Lv50フーディン
Lv56カイリュー
Lv51マニューラ
Lv52ミロカロス
Lv50キノガッサ

とあと何がいいすかね?
もしよろしければアドバイスください。お願いします

投稿: りょう | 2006年11月 8日 (水) 21時02分

>りょうさん
ご訪問ありがとうございます。

だれがほしい!とまでは言えないですが、
自分ならそこで炎タイプを入れますね。
炎タイプの技を覚えているポケモンがいてもです。
あくまで参考程度に・・・

投稿: JUN | 2006年11月 9日 (木) 00時16分

アドバイスありがとうございます
これからも面白いブログ書き続けてください 応援してます

投稿: りょう | 2006年11月 9日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケトレまとめ(仮) | トップページ | 木の実忙しい »