« エメラルドちょっと進める | トップページ | DSステージョンへ »

2006年11月26日 (日)

カブトプスゲット~

なんかよさそうなネタあったけど忘れたー・・・

・・・とりあえず書けることを。

今日はまずつけてみたら、

大量の木の実マーク・・・

とりあえず収穫。

この間わざわざ盗んで(技ね)ゲットしたリンド?の実が増えました。

1個だったのが5個に。

さらにこの5個全部を埋めましたw

うまくいけばこのあとは25個ですね。

ヤチェの実は手元には4個しかないけど、

10個ぐらいは埋まってると思うのでそろそろいいかな?という感じ。

ちなみに、今までシーヤの実が数では304個でトップだったのが、

知らない間にノワキの実が394個でトップに。

1回で15個できる木の実は強い。

用途はあまりないのに・・・

他にもほしい木の実あるんですよねぇ・・・

オッカの実とか。

ちょっとノモセの木の実お姉さんに通おうかな・・・

そんな中、木の実を収穫したあとにカブトをカブトプスにするために育てるとことに。

昨日GTSで一人通信のついでに交換してもらったカブトに学習装置を持たせ、

まずは土曜日を利用してライバルと戦闘。

とりあえずLv23に。

その後、四天王へ。

全部やってやっとLv38。

そして普通に野生のイワークとかを倒してカブトプスに。

次はだれにするか・・・

カイリュー

エビワラー

デリバード

まだゲットできないのは抜かして残り3種。

ちょっとデリバード情報が気になるので調べてはきます。

日曜のライバルは利用しようかと。

育て屋のハクリューはそろそろ引き取りますかね。

残りLv10以内ならそんなに苦労もしないかと。

今日までの記録

今まで見つけた数・489体

今まで捕まえた数・489体

現在・肥やし購入する場所

キリンリキにノーマルタイプがあることを今日知りました。

自分の今までのポケモン人生って・・・

~~追記~~

ru-toさんのおかげでFRでデリバードゲットできました^^

ありがとうございました。

出現率低めだったんですねw

これでまだカイリューはひっぱれる(ぇ

|

« エメラルドちょっと進める | トップページ | DSステージョンへ »

コメント

少しでもお役に立てれば幸いですw

ところで質問なんですが…、シーヤは1つの木からジメジメこやしを使うと、水を上げずとも15個木の実が取れるのですか?

投稿: ru-to | 2006年11月26日 (日) 12時22分

>ru-toさん
シーヤの実は通常2~15個までできます。
通常状態で実がなるのは60時間。
吸水力は△となっているので、
じめじめ肥やしなら、
ある程度たった辺りで1回水を上げるだけでいいかと。
多分ですけどね・・・

投稿: JUN | 2006年11月26日 (日) 17時16分

なるほど、前作では最低1、最高2だったので吃驚してますw
自分も装飾品がほしいのでやってみようかな…。

投稿: ru-to | 2006年11月26日 (日) 18時09分

こんばんわ~
この頃忙しいです。
また暇な日々が来ればいいのだが、、、、w
こっちは育成にはまってます。
この前もプテラ育てました。
ではノシ

投稿: りょう | 2006年11月26日 (日) 21時07分

>ru-toさん
今となってはあまり活用法ありませんからね^^;
増やそうと思ったらあっという間に増えてしまいますw

>りょうさん
忙しいんですかぁ。
こっちも風邪がいまだにちょっとありますが、
なんとかなってますw
こっちも図鑑終われば育成に集中できますよっと

投稿: JUN | 2006年11月27日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エメラルドちょっと進める | トップページ | DSステージョンへ »