« 殿堂入りの時間見てなかった | トップページ | ダイパに1週間振り返り機能?? »

2006年11月20日 (月)

スロットで色違いのピッピ

よく見たら昨日の記事がここでの100個目の記事でした。

まぁ別になんでもいいんですけどね^^;

そんな今日は図鑑1匹埋めてからスロットへ。

理由はまだ取ってなかった技マシンの大爆発。

10レンチャンしたらもらえるというやつですね。

そんなわけでやることに。

・・・眠い・・・ダルイ・・・

普通のピッピが出てきて永遠とピッピに従います。

なんか普通に12レンチャン突破。

・・・あれ?1回で?

めんどくさくなったんでスタートボタンを押してやめることに。

すると・・・スタートボタンで終了だと記録残らないんですねorz

それから再びやり始めるものの、

全然続かない・・・

赤いときはちゃんとはずしてるのに・・・

むしろ眠気で白いときにミスったり^^;

そんな中、全然スロットをやっていなかった自分には驚く出来事が。

Dscf1815 色違いジャン・・・

あれ?なんで?

かなり焦りましたよ・・・ここでエンカウント出しちゃったのかと・・・

でも調べてみるとこれは高確率でレンチャンが続くらしい。

ほほ~、今作の必ず色違いはスロットですか^^;

そしてこれでやってみる。

6レンチャンで終わったんですけどorz

Dscf1816 あ、念のためにわかりにくい人用の色を。

メタモンなんですけどね^^;

普通のピッピが出なくて・・・

メタモンはレンチャンが低確率らしい。

なんか色違いのは出にくいらしいんですけどね・・・

そのあとも続けまして、

何故かずっと「色違いのピッピ」なんですけど・・・

どれだけ出たら気が済むのかと。

2回目の色違いは7レンチャン。

イジメ・・・?

3回目はなんかめんどくさくなって捨てました^^;

4回目が出たときは3レンチャンまでいって、

途中でそのまま寝てw

起きて再開。

眠る前より全然ミスなしでいい感じ。

さっさと10レンチャンは突破して、

19レンチャンで終了。

思いっきり精神面との戦いでした・・・

ようやく大爆発をゲット。

誰に使うか・・・

そのあとは育てるやつを決めたと言うか、

ボックス回って性格が合ってるやつを育てちゃおうと^^;

完全にめんどくさがってますね・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・483体

今まで捕まえた数・483体

現在・キッサキシティ

図鑑の壁はデリバードとドーブルでしょうか・・・

ドーブルはエメラルドで出るらしいけどかなり先やな・・・

デリバードは一向に発生しません・・・

先に図鑑やって育成に集中するのも手ですね。

|

« 殿堂入りの時間見てなかった | トップページ | ダイパに1週間振り返り機能?? »

コメント

ドーブルならポケトレ使って出ますよ^^
212番道路の上部分です。
結構出現確率は低いですが・・。

投稿: レンスケ | 2006年11月20日 (月) 02時00分

初めまして。いつも何かしらの参考にさせていただいています、
イツキというものです。
ドーブルとデリバード・・・実は所持しています^^
とはいえまったく全国図鑑の完成に近づいていないのですが;
ドーブルは遺伝などにとても役に立ちますよね♪

ではでは、陰ながら色々と応援させていただきます。
失礼しました。

投稿: イツキ | 2006年11月20日 (月) 07時01分

ドーブルならデータ交換できますよw
ただ、本日バイトで夜11時以降になってしまいますが…w

スロットお疲れ様です。
自分も先日頑張ったんで、苦労が痛いほどわかりますw

投稿: ru-to | 2006年11月20日 (月) 10時43分

こんにちわです
僕スロッドやったことないので良くわかりませんが、
大変なんだろな~^^;
僕は未熟者なので、大爆発の使い方が解りません。
だからイラネw
ではノシ

投稿: りょう | 2006年11月20日 (月) 16時46分

>レンスケさん
ありがとうございました!
おかげさまでゲットすることができました^^

>イツキさん
初めまして、ありがとうございます。
デリバードは一向に発生する気配がなくて^^;
とりあえず待ちますw

>ru-toさん
ドーブルもうゲットしちゃいましたよw
スロットはほんとに疲れますね^^;
飽きとの戦いでしたw

>りょうさん
大爆発はダブルだと脅威ですよw
相手が避けない限りですけどね。

投稿: JUN | 2006年11月20日 (月) 17時04分

今マンダとメタグロスを育てています。
これで最強のトレーナーになって見せるぜ!(ぇ
というわけで育ち終わったらバトルヨロシクです^^w
ではノシ

投稿: りょう | 2006年11月20日 (月) 19時29分

あと、一つ質問してもいいですか?
メタグロスのワザ構成は何が良いですかね?
誰かお時間がある方は未熟者のぼくにアドバイスください。
お願いします。

投稿: りょう | 2006年11月20日 (月) 19時47分

元祖厨パ使いこと、ru-toがお答えいたしますw
ボーマンダはチャット通り。
メタグロスは大爆発、地震、コメットパンチ、雷パンチor守る。
雷パンチはエアームドとか対策できるが、守るのほうが味方の地震を回避できる点では便利かな…。
他には恩返し、瓦割りなど攻撃技ねw
高速移動とかも面白いよw

投稿: ru-to | 2006年11月20日 (月) 22時46分

ru-toさん、雷パンチとか、どうやって覚えさせるんですか?
技マシンもないはずですし・・・

投稿: PIKO | 2006年11月21日 (火) 19時47分

雷パンチはエメラルド限定の技になります。
バトルフロンティアにいる技教え婆さんにバトルポイント48で教えてもらえますよ。

投稿: ru-to | 2006年11月21日 (火) 21時45分

そうでしたか、自分はエメラルドを持っていないから、結構キツイですね・・・
いい参考になりました。ありがとうございます。

投稿: PIKO | 2006年11月22日 (水) 22時19分

スタートボタン以外で終了ってコインがなくなるってことですか?
自分も今、大爆発を手に入れようと思ってるけどできない…
どうか教えてください

投稿: ぽん | 2008年2月13日 (水) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殿堂入りの時間見てなかった | トップページ | ダイパに1週間振り返り機能?? »