« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

2006年ラスト

結局、

年内最後に育てたのはエレキブルってことになりそうですw

そんで年内最後に倒した野生のポケモンは、

ギャラドス。

年内最後に倒したゲーム内ポケモントレーナーは、

釣り人(コイキング×6)

年内最後に戦ったワイファイトレーナーは、

ルートさんw

年内最後に戦ったワイファイバトルタワーのポケモンは、

ゲンガー(だと思う・・・

年内最後に入手した道具は、

技マシン40(ツバメ返し)

年内最後に戦ったPBRトレーナーの最後のポケモンは、

エンペルト。

なんだかんだで、プレイ時間は900時間行きませんでしたw

PBR含めたら・・・どうなるだろうか。

| | コメント (2)

2006年12月29日 (金)

1等賞が・・・?

どもです。

え~今日はパールを。

まずはIDくじ引き確認。

すると・・・

Dscf1888 マンダのIDが4桁大当たり!

初めて1等ゲット!

ひと時学習装置が当たりまくって要らない状態から、

突然最近になって当たらなくなったかと思いきや、

突然のあたり。

アイテムは何か期待していると・・・

Dscf1889 ・・・

元気の塊・・・

1個・・・

び・・・微妙だぁ・・・

今度から期待せずに、

あらかじめ何等でなにが当たるのか確認しておこう・・・うん。

まぁ大当たりの2代目マンダは悪くないよ、うん。

んで、この間の続きから。

2代目エレキブルを育成するためにタマゴ作業を。

意地っ張り・お調子者出て、

まぁいっか、ということで育成開始。

素早さの努力値を稼ぐ予定のポケモンはいいですねぇ。

はねるコイキングトレーナーと戦い続けて、

それで適度にレベル上がって違う努力値に入れますからねぇ。

いつもこうやっている自分が見え見え・・・w

そして努力値振り終わり、

エレブーに進化させ、

一人通信交換でエレキブルに進化。

このときの一人通信交換で、

そのために1回適当なのと交換したんですが、

キノココ貰って、

そのキノココがなんとソノオ生まれw

しかも性格陽気・物音に敏感。

多分特性が胞子だったから交換に出されたのかな~と。

遺伝技に不意打ちと種爆弾あるしね・・・w

かなり使えそうなので今度育てる予定ですw

エレキブルに進化させて、

とりあえず黙々とLv50に。

1代目のわんぱくエレキブルと見比べてみる。

・・・2代目HP紙じゃん!

攻撃力は普通に2代目が上。

ついでに素早さも。

防御・・・2代目紙じゃないですか・・・

まぁそれでも使う予定ではあるので・・・

とりあえずマーキング以外で見分けるために、

ニックネームはおなじみな「エレやん」ですw

| | コメント (2)

2006年12月28日 (木)

ちょっと来年の映画の話

今日はポケモンできずにポケモン映画ネタをちょっと。

今度のポケモン映画はディアルガvsパルキア。

これ・・・本当にアルセウスが前売りかなんかでもらえるのだろうか・・・

アルセウスが関係するのか?って疑問が勝手に出てくるんですが、

よ~く考えてみると、

ディアパルが出てくる上のところにアルセウスはいると。

なのでもしかしたら出るかもしれない。

前売りなんかでゲットも可能かもしれないですねぇ。

と、勝手に思っているのですが、

実際のところが気になる限り・・・

アルセウス自体は興味ないんですが、

やっぱり図鑑ですかね^^;w

アルセウスをゲットすれば完全完成ですしね。

もちろん正規品・正式方法でゲットしたもの以外は全く意味なしです。

・・・前売りかなにかなら、

買うだけで映画は見なくてもいいかな・・・w

| | コメント (2)

2006年12月27日 (水)

エレキブルが・・・

今日も昨日の予想外からの続き・・・

とりあえずバトルタワーへ。

屈辱の敗戦からギリギリで21連勝してポイント溜めてきました。

とは言っても・・・何故かその間に、

今まで出てこなかったテッカニンが2回も出てきたり、

タイクーンはこっちの戦法になれたのか、

ちょうど交代したときに技変えてきたりと酷い目にあいましたよ・・・

というか、本気でタワーが進化しているような気がします^^;

まぁとりあえずポイント溜まったので、

引き換えに。

ガブやんに持ち物をプレゼント。

2代目マンダに技を覚えさせたのだった・・・

そんで、

そういえばこの間気がついたんですが、

実は1代目エレキブルの性格がおかしかったんですよねぇ・・・

なんだ・・・わんぱくって・・・

一体自分は何をしていたんだ・・・

あのときはちゃんと性格みてたはずなんですけどねぇ・・・

勘違いでもしていたのかと。

まぁわんぱくでもレジアイス相手にがんばってくれましたよ・・・

まぁこれで低い攻撃力にもようやく納得できました^^;

なので2代目を育てることを決意。

で、現在作業中なんですが、

そういえば1代目でも苦労したような・・・

なのでもう遺伝技どうでもよくなってきたので、

メタモンに任せようかと・・・

明日辺りにはエレキブル終わらせたいですねぇ。

ちょっと寄り道だし^^;w

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

先制のツメ、地味に敵・・・

今日も昨日に引き続き、

ちょっとだけバトルタワーへ。

とりあえず昨日の続きから・・・

シングルで33戦目で・・・

相手にムクホークでてきたんですが、

メタグのコメットが3回連続であたらず、

光の粉か!?

と思い泥棒してみたら・・・するどいツメ

・・・orz

結局負け。

ついこの間までコメット当たりまくっていたんですが、

最近調子がおかしいです・・・

コメット2連続はずれとか当たり前状態なんですよね・・・

で、さっきも・・・

たった15戦目のときだったんですが、

先制のツメサンドパンが出てきて、

メタグ・コメットはずれ

サンドパン地震

ツメ発動して地震落ち

・・・なにこれorz

コメットが今日だけだと、

はっきり言って、

命中率30%です(--;

戦力になっていない・・・

なにこれ・・・話にならないんですけど・・・

先制のツメ軍団も何故かだんだん前より多くなってきて、

すんごいやりにくい・・・

先制のツメの発動率が地味に高いです。

そっち発動するならコメット当たってくださいな!w

| | コメント (4)

2006年12月25日 (月)

ガブやんのため

メリークリスマスです、はい。

え~っと、今日はガブやんへのクリスマスプレゼントと言わんばかりの持ち物をゲットすべく、

バトルタワーへ。

普通にシングル行って34連勝で落ち(--;

最後にまさかゴースト軍団が来るとは思わなかった・・・

メタグのコメット2回ともはずれるしorz

それでまた21連勝のポイントもらって、

終わりにしようと思ったんですが、

マンダの技をそういえばまだ確定させていなかったなぁ~と。

今はなんとなく雷の牙状態ですが、

多いのはつばめ返し・瓦割

この二つはよく見ますねぇ。

よくというか、

人のマンダを見かけるたびにどっちかは繰り出されるんですが・・・w

苦手だったりする氷・岩タイプ対策にするか、

タイプ一致で確実に当たるようにするか。

自分はツバメ返し予定。

やっぱタイプ一致はなんだかんだで結構強いですしね。

なのでさらに40ポイント稼ぎ中。

どうせならということで、

ガブやんのもまだゲットしてないんですけどねw

| | コメント (2)

2006年12月24日 (日)

伝説相手でも屈しない!

どもです。

今日はPBRでダブルを3戦ほど。

なんというか、やっぱ相手が伝説ばっかだとつまらないですねぇ・・・

先にパールのボックスを更新して、

で、PT入れ替えを・・・あ

そっか~、2代目ガブやんの持ち物、

バトルタワーで取ってる途中だったから何も持ってないよこの子・・・

ガブやんを試すのはやめて、

なんか違うやつで行くことに。

1戦目・相手はなんかシンオウ’sみたいな感じ。

相手の最初のポケモンはドダイトス&ゴウカザル。

こっちの先手でポケモンチャンジ。

そしてもう1体が放電。

このゴウカザルが思ったより硬い・・・

ドダイトスはギガドレイン。

ゴウカザルは火炎放射。

向こうはゴウカザルチェンジでムクホーク。

こっちはドダイトスに炎のパンチ。

あれ・・・意外とダメージなし・・・

そんで入れ替わったムクホークにドリルくちばし。

ドダイトスの地震によってこっちが先に1体ダウン・・・

続いて、こっち先手、

ドダイトス撃破。

空を飛ぶでムクホークぼブレイブバード回避。

相手はエンペルトを。

こっちは大爆発w

が!このエンペルト硬い・・・

普通に耐えられました;;

ムクホークは言わずもがな。

ムクホークと入れ替わってゴウカザル。

こっちは入れ替わったヤツで地震やって終了。

2体破られるとは思わなかったなぁ・・・

いや~相手の方のポケモン、全体的に防御面がすばらしかったですw

2戦目・相手思いっきり伝説PT

きちゃったなぁ・・・つまらなくなりそうでした・・・

しかも何故か相手全員色違いだし・・・

こっちサンダー&マンダ。

相手ミュウツー&カイオーガ

・・・はぁ・・・

ミュウツー先制でサイコキネシスをサンダーに。

こっちはマンダが2体に同時攻撃。

サンダーはどうしたか忘れたけどカイオーガの雷で死んだのを覚えてる・・・

細かいこと忘れちゃったけど・・・

もう1体も倒されて、

こっちは2-4から巻き返し。

カイオーガを先に倒して、

ミュウツーも撃破し、

ラティアスも撃破!

したけどそのときにマンダはお亡くなりに。

最後に出してきたのはホウオウ。

大爆発でなんとかドロー。

なんかオール伝説相手でしたが、

思ったより健闘できました!w

思ったのは・・・カイオーガの雨降らしが生きてたのはカイオーガの雷の時だけ。

ホウオウとか死んでたような・・・

3戦目・1戦目と同じ人着たけど二人とも違う先方とってみましたw

でもまぁ勝利。

カイリキーの爆裂パンチでも硬かったな・・・エンペルト。

ん~・・・今度はシングルいこうかな^^;w

| | コメント (2)

2006年12月23日 (土)

戦わせないかもだが育ててみたかったり

さぁま~あがれ~星よ

はい、え~っと。

タマゴは相変わらず疲れますねぇw

影でよく、

「色違いきたらいいな~」

とか考えているので、

それを察知してか全然でませんよ!

で、なんか、

あまり強くないかもしれないけど、

なんか育ててみたいポケモンを頭の中に浮かべてました^^;

最初に浮かんだのはバグータ。

炎&地面という、

自分の中では相性なんか関係なく、

一番好きなタイプが2個重なった、

最高ポケモン(ぁ

特殊上げにしても、

大地の力でなんとかなる感じだし育ててみたい・・・

噴火が好きってのもあるけど・・・w

水タイプに弱いし遅い?

知りませんw

あと上げたら死ぬほどでてきますねぇ。

ベロベルト、見た目微妙だけどちょっと興味が・・・w

ヤンヤンマはヤンヤンマのままで育てたかったりしますw

うん、あんまネタないのでここまで^^;

では~

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

2代目ガブリアス

なんか今、

ココログめちゃくちゃ重いです・・・

ここまで入るのに20分かかった・・・

さて、今日もダイパのみ。

まずは昨日の陽気フカマルの努力値振りを完了。

そんで、

苦戦しながらもレベル上げて、

なんとか進化。

育ててる過程でなんとなくわかっていましたが、

なんか体力が高いです。

・・・が!

攻撃力が低いです(泣)

素早さは・・・まぁまぁ。

低くもない感じ。

まぁこれでも1代目よりは全然能力はいいんです。

1代目はなにもかも適当でしたからねぇ。

さて、2代目ガブリアスことガブやん(またやん!?w

しばらくはこのガブリアスでいくかなぁ。

これでタワーのダブルも46連勝の壁ぶち破って、

50連勝行っちゃいたいです。

他のPTでもいいんだけどなんとなく・・・

あとグラやんの技を変えようか検討中。

正直攻撃上げようか迷ってます・・・

まぁ・・・新しいシングル3体に取りかかろうかなぁ。

自分で考えてるダブルでもいいんだけど・・・

シングルはまた攻略本だけどね!w

重いのでこの辺で~

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

久々にバトル

頭が熱いですw

今日はダイパだけ。

まずはフカマルのタマゴを再開。

できれば陽気と意地っ張りどっちもそのうちほしいところ・・・w

遺伝技見直して再開。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20匹ぐらいで陽気フカマルきた~!

思ったより苦戦せずに終了。

意地っ張りはまた今度で・・・w

とりあえず陽気フカマルを眺めながら、

ちょっとボックスの整理。

必死にLv1ポケモン逃がしてます^^;

逃がさないとボックスが・・・

で、ボックス眺めながら、

そういえば意地っ張りマンダ(努力値わからない)がいたことを思い出して、

見てみたら親が友達だった・・・?^^;

よく覚えてないけど・・・w

R・Sのやつだけど、

性格固体一致だけどタマゴから努力値わからないなぁ・・・とか思ってたけど、

よく考えれば便利な木の実ができたんでしたねぇ。

これで素早さと攻撃力以外の努力値全部消しましたw

便利ですねぇ。

努力値入れなおせるのはホントいい!

そんでマンダとりあえず出来上がり。

Lv50時の攻撃力は・・・202、

ん~まぁ・・・いっか。

他の能力もそこまでじゃなかったけど、

まぁいいや^^;

そんでフカマルの努力値振りへ。

その途中で久々にru-toさんとバトルすることに!w

楽しみにしてましたよ~w

まずはシングル。

相変わらずグダグダです^^;

序盤からかなり押されて・・・

向こうもはっ!っとミスしたり・・・w

3-0?で負け。

まぁ・・・シングルにしてはがんばった方ですよ・・・w

今度はダブル。

メンバー的には今まで出したことあるのばっかで。

向こうの最初のメンバーとの相性がまぁまぁだったのと、

こっちの先手読みでなかなかの状況w

途中でひどいことに、

2回急所当たって2体が1撃落ちorz

最後は潔く大爆発させてもらいましたw

1-0で負け。

おしい><;

2体の急所1撃死がなければ勝っていたかもとのこと・・・

メタグの急所1撃死はかなり大きかったっぽいですしね・・・

うん、次がんばります!

ちなみに・・・

今回はバンギラスはボックスで眠ってましたw

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

コロシアム終了~

急いで書きます!

急いで書きますよ~JUNです!w

え~っとまずはPBR。

今日はコロシアムのむ。

残り3個のコロシアムを終わらせてきました~。

そんで最後のコロシアムは、

今までのコロシアムリーダーが相手なんですねぇ。

全然苦戦できなくてちょっとがっかりでしたが・・・w

一応、レンタルパスでもクリアできるレベルなのかな?

Dscf1873 そして最後のバトル。

コロシアムマスターだそうな。

3ターンで終了です(ダブルねw)。

コロシアムマスター強くなって!w

自分もポケモン見直したいから!w

で、なんか不思議な贈り物がふえたっぽいです。

その一つが波乗り&ボルテッカーピカチュウ。

ボルテッカーはいつでも作れるし・・・打撃と特殊じゃつりあわない!のでボルテッカーは育てるとしたら消すでしょう^^;

そのほかには技マシンとか。

使ってなくなってしまったのもあるからありがたい;;

それと木の実が増えてました。

ピンチのときに上がるやつ。

防御・素早さ・特攻・特防

・・・あれ?チイラは??

ないorz

ないのか・・・?一生ないのでしょうか・・・?

まぁちょっとだけ望みを・・・w

まぁ道具系はあまりにもポイント高くて手が出せないんですけどね(-。-;

そのあとパスの編集とかしてPBRは終了。

ダイパへ。

Dscf1878 さっきのピカチュウ。

性格どうなのかなぁ~と思ったらがんばりや。

まぁ波乗りは消さずに済みそうです^^;

かなり不安だったのでww

よかった~かなり安心。

いつか2匹目も・・・w

その前に・・・

昨日あのあとに攻略本カイリキーが完成。

Lv50で攻撃力は・・・

ギリギリ200!

たか・・・いなぁ・・・

なんとか攻略本の攻撃力は6超えました^^

よかった~

最後で伸びよくなって・・・w

他はそこまででもないですが、

まぁ使えるだろうと。

んで、ワイファイバトルタワーでお試し。

お~ここまで順調。

で、危なかったけどラッキーなことが・・・

自分はあまり特性「ノーガード」を理解してなかったんで、

てっきり技が互いに100%当たるようになるだけかと思っていたんですが、

こっちは残りカイリキーのみ・・・

相手はムクホークのみ・・・

もちろん能力アップ状態じゃないので死のふちでしたが、

相手「空を飛ぶ」

・・・終わったか・・・

カイリキーの爆裂パンチ。

相手は混乱した。

・・・・・えぇ!?

知らなかった・・・

空を飛んでるときにまで当たるとは・・・

ノーガード怖いんですけど・・・

どうやってパンチ当てたか気になるんですけど(そこ?

そんでホークは自分を攻撃してカイリキー勝利。

まぁ爆裂パンチは焦っての選択ミスなんですが^^;w

うわ~・・・なんかうわ~

ノーガード・・・逆に怖いんですけど本気で・・・

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

攻略本カイリキー育成中

え~、一応答えておこうかな・・・

質問が来まして、

JUNさんのポケモン図鑑は今何匹ですかと・・・

え~前に記事書きましたが、

図鑑は492種データ登録済みです。

すべて正規でかなり苦労したのが今までの記事の結晶です・・・w

さて、今日はPBRのワイファイで2敗してきました^^;

シングルです。

1回目はなんかバンギ達にしたけど、

攻略本テッカニン達なら勝てたかなと・・・

2回目は攻略本テッカニン達にしたけど、

バンギ達なら勝てたかなと・・・

運がないですねぇ><;

運も味方につけねば・・・

ただ、ガブが何故かキングドラの冷凍ビームを耐えました。

意味わからなかった^^;

なんで耐えたんだろう・・・10以上は残ってましたねぇ・・・

そしてダイパへ。

今日もまずはワイファイタワーへ。

ランク1でも影分身Pトリックツボツボが出てきましたが、

影分身3回されて、

Pトリックやられた直後にバンギの噛み砕くが命中して落ちましたw

面白かったww

他にもいろいろあったけど5戦目で敗北。

そろそろワンリキーも育ててあげないとと思い、

攻略本カイリキーを作成開始。

正直、ちょっと技を変えたい部分もありましたが、

なんとなく我慢・・・w

とりあえず努力値振りから、

ここだけ変えちゃったけど・・・w

努力値振り終わって、

とりあえずレベルアップさせて28で進化。

そんでGTSに預けて、

なんか交換して・・・きついのおおいな・・・

ちょうどいないのとかいるし;;

やっとリーシャンに対してチェリンボあげて、

ゴーリキー引き取って進化してカイリキーへ。

・・・攻撃力が思ってたほどでは・・・

せめて攻略本のは超えてほしいところ・・・

で、現在育成中です。

素早さが遅くて遅くて参ってます^^;

0時になるまで育ててよう・・・

0時になったら投稿せねば。

あ、0時になったので投稿~

おっかしいなぁ・・・カイリキー伸びが悪い・・・

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

今更ランク2に・・・儚く散ったが

PBRでワイファイ対戦する人たち。

たまにマジなのかふざけているのかわからなくなります^^;

そんな感じでPBRから。

PBRはちょっとだけ。

ワイファイ対戦を3回ほど。

PBRの強みは片手でできることですね・・・

なにか食べたりしながらできるので・・・w

今回は攻略本テッカニンを試してみるために。

まずは1戦目。

しょっぱなから相手と戦法が被りました・・・^^;

テッカニンvsテッカニンでどうしようもなく、

相手にガッサ出されて負け。

まぁ・・・仕方ない・・・

被るとそれが弱点になるのかぁ。

他の弱点も経験しましたが(ダイパで)。

次は2回戦。

相手の手持ち3体がサーナイト・・・

まさかと思い戦闘したら全員サーナイト。

・・・つまらない・・・

テッカニンからエレキにして10万ボルトをエネルギー源に。

そんで攻撃。

1撃とは行かずに催眠術・・・はずれ。

そんで撃破。

またサーナイト。

攻撃耐えて催眠術・・・はずれ。

ここで交代されて攻撃。

この選択はありえないんじゃ・・・

そのあと2回攻撃して2体とも撃破。

ん~・・・催眠術当たってれば違ったんだろうけど・・・

サーナイト3体はさすがにつまらないよ・・・

3戦目。

相手の手持ちにマンダ・ラティオス・カイ・グラ・クウザ・パル

・・・なんだこれ・・・

最初に出てきたのはクウザ。

龍の舞から神速されて3縦。

かなりつまらない・・・尋常じゃない・・・

もちろんパス交換はしなかったよ。

なんかいらないジャン・・・

ここでPBRは今日は終わり。

ダイパへ。

ダイパはPBRやる前にテッカニン練習。

ミスしない限りはまぁまぁなんですねぇ。

でも多少弱点とかがあるんですが・・・

相手がドーブルなら特に何もなければどうってことないみたい。

相手の攻撃力が高すぎると、

バトンタッチしたときに落ちちゃうんですよねぇ。

この辺はまぁいいや。

そんでいろいろやってて、

バトルタワーのワイファイで初めて7連勝(遅

仕方ないじゃん・・・シングルはなにもしてなかったんだから・・・

ランク2に。

ランク1のときでも7戦目で何度も苦戦してたんですけどねぇ。

なんかルーム11から上がったんですが、

そこだけやたらと微妙な攻撃型で。

1落ちもせずにいけました。

それでランク2は・・・3勝して終わりが最高・・・

何度も試行錯誤して負けていたら、

ランクが下がりました。

え?下がるの・・・?

下がるんだ・・・

やる気なくしたので普通のシングルタワーに変更しようか考えてますw

今日までのPBR・Wi-Fi戦績

シングル

5戦3勝2敗

ダブル

5戦2勝3敗

・・・なんか自分が平均的な強さのようだw

| | コメント (5)

2006年12月17日 (日)

PBRのフレンドコード

一応張っておかねばと、

一番最初に書いておきます。

PBRのフレンドコード

3436-8374-1969

ケータイに忘れぬようにとメモってありますw

今日はまずはPBR

先日のルーレット戦闘をなんとか撃破。

レンタルパスなかったらきっとまだ苦戦してたよ・・・

そして、ついでにそのあとにリーグも途中まで。

途中でやめて再びやったときにクリア。

相手サンドパンの砂がくれがやばかったです・・・

自分が使うときはあんまり発動しないのに・・・

そんでそのあとでWi-Fiでダブルバトルへ。

なんか人口増えてる気がしました。

2戦だけだけど・・・

1戦目

こっちバンギ&サンダー

相手マンダ&ガッサ

ここで普通ならサンダーの飛行技でキノガッサをやってしまいたいところなんですが、

てっきり交代してくると思い放電。

交代してこないでそのままだと・・・

で、自分はバンギを交代。

放電を避けるためにね。

ドダイトスにチェンジ。

ドダイトスはマンダの瓦割をかわりに。

思ったとおりでしたが、

サンダー読み違いで胞子で眠りに・・・

まぁそれでなんだかんだで負けたんですが・・・

対して強さを感じない相手だっただけに深読みが悔いです・・・

相手マンダがかなり遅くてすごい誤算だらけです。

く・・・悔しい・・・

次の勝負は勝利。

相手はクレセリア・アグノム・フリーザー・ファイヤー(この順番どうり)だったんですが、

努力値を入れてないっぽかった。

最初、大爆発を警戒してサンダーを飛ばしたんですが、

・・・2体とも未来予知orz

なんかどうでもよくなり、

しかもバンギラスよりスピードが遅く、

普通に2体を撃破し、

次の鳥2体も、

フリーザーは放電で、

ファイヤーは交代したガブのなだれで終わり。

・・・まぁ・・・勝ったからいっかw

自分も十分よわいしね・・・

そんでダイパへ。

テッカニン育ててました。

おかげさまで素早さ固体値は31。

こんなに素早さいらないんじゃ・・・とか思ってましたが・・・

まぁ次はワンリキーでもいこうかな。

ではでは

| | コメント (2)

2006年12月16日 (土)

ポケモン図鑑攻略本

今日、本屋に行くと、

知らない間に出ていたポケモン図鑑の攻略本が・・・

ぶ・・・分厚い・・・

初めのあたりはちょっとだけ物語の部分もあるようですが。

全部で703ページ。

図鑑部分が大半です。

当たり前といえば当たり前・・・

自分が一番注目したのは・・・

初代ポケモン達の絵が一新!!w

これは結構自分には大きいですね。

まぁ一新されたのは初代だけなんですが・・・

ジョウト地方ポケモン達の絵はそのまま、

古いまんまです。

あ~ちなみに、

482+8匹の図鑑です。

つまりマナフィまで。

フィオネの絵は初めて見たような・・・

まぁ図鑑って言っても今はネットで技とか見れちゃいますけどねぇ。

やっぱなんとなく買っちゃうんですよね・・・ww

ただ、能力値がグラフじゃないのがちょっと・・・という感じです^^;

あと、今日はPBRはあんまできなかったんでダイパの方を。

本を見ながらタマゴ作業。

フカマルとか捨てて、

ワンリキーを。

できるだけ性格だけでも頼む・・・という感じで30匹ぐらい。

性格合わないで個性が攻撃アップのが死ぬほど多いのがワンリキーらしいw

そんで30匹やったぐらいで、

飽き飽きしてきたのでニックネームに「いじっぱり」と名づけてました。

そしたらなんと性格・いじっぱり!?

しかも個性が怒りっぽい!!

はぁ、ニックネームに願望書いた分、

達成感は2倍でしたw

そして次はツチニンを~。

こっちは遺伝技いらなかったので、

性格・陽気なメタモンつかってタマゴを。

1匹目で性格・陽気、個性・物音に敏感

が来たのでささっと撤収。

今はツチニン育ててます。

なんか久々でつらいです・・・

ひたすらコイキングやるのもつらいけど、

PBRの対戦で使えるやつ作るためにガンバル。

シングルで。

シングル弱いからな自分。

いい加減シングルに目覚めねばと。

まぁ実はこの2匹はぶっちゃけ念のための控えなんですけどね・・・w

6匹中3匹選択なんでw

==追記==

あ、発売日に買ったのか自分w

全く知らなかったww

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

ポケモンバトルレボリューション感想

突然アクセスが復活しました(爆笑)

さて、今日は先ほど報告した、

PBRの感想とかです。

一番の売りはおそらくWiiでのWi-Fi機能でしょうね。

とりあえず自分がプレイしたところまでの説明や感想などを今日は。

まず、というかさっそく開始してコロシアムモードを選択です。

これが基本になると思います。

コロシアムモードには最高4個の記録を残せるみたいです。

まずは主人公の名前を・・・

Dscf1861

そして舞台のポケトピアへ。

基本的には、

この人がいろいろ案内してくれます。

はじめのあたりは説明三昧です。

まずはバトルパスの説明が。

バトルパスにセットされたトレーナーとポケモンがバトルに出場します。

トレーナーは主人公の分身として、

着ているものや話す言葉を変えることができます。

話す言葉は基本自由。

あいうえお選択なので「ダンカンコノヤロー」とかでも可能です。

このあとはメニューの説明とか。

次に自分はストレージでDSのポケモンを連れてくることに。

Dscf1862 はい、

正確にはコピーです。

ボックス丸々連れてこられます。

いつでも更新可能・・・だとおもう。

そこからバトルパスにポケモン選んだりできます。

バトルパスは基本的に何個でもできるみたい(多分)。

自分はPT変えるのがめんどくさいのでPT組んでそのままやろうとしてますが、

1つ誤算というか不便な部分が・・・

同じポケモンを選択できませんorz

バトルパスに重ねてPT組めないんですねぇ。

ちょっと痛いです・・・w

え?そんなことはどうでもいいからさっさとバトルの話に?

ちょっとまって!もうちょいだから!

分身トレーナーは全6種から選べます(今のところ)

Dscf1865 少年・おにいさん・マッチョ

少女・おねえさん・女の子(だったと思う)

他にもバトルパスデザインとか選べたり、

増やせたりできます。

トレーナーの服などはポイントを溜めると買えたりします。

あと、このゲームはセーブが必要です。

やめるときはレポート書いて!w

お次はバトル。

バトルにはコロシアムやフリーがあります。

Dscf1866 進めるのならコロシアム。

コロシアムは進めていくと新しいコロシアムが出たりします。

さらにコロシアムごとにリーダーがおり、

リーダーを倒せばポイントがもらえます。

他にもパスなどが増えたりします。

Dscf1867 序盤はかな~り弱いです。

なのであまりどーもこーもない感じ。

自分はルーレットのところで止まっています・・・

ルーレットで相手とポケモン混ぜられて・・・

パチリスで必死にパルキア倒したりなどなど・・・

なかなか難しいもんですねぇ^^;

他にはなんといってもWi-Fi!!

Dscf1868

ワイファイで対戦相手を模索しながら戦えます。

誰かと戦うと両方が了承すれば、

お互いのパスを交換できたりします。

交換したデータで戦うことも可能みたい。

やらないけど・・・

それとフレンドリスト。

リストに登録した相手を検索できたりします。

それで戦えたりなど。

なんにしても画質は結構綺麗!

グラードンの地震のやりかたにほれてますw

今のところワイファイ成績は、

4戦2勝2敗

シングル1戦1勝

ダブル3戦1勝

です。

ダブルは実は数が少なかったのか、

1回同じ人とバトルしました・・・1回買って1回負けてます^^;

ギラティナとか伝説系まで出てくるのでかなりてこずってます^^;

あと気になっている不思議な贈り物ですが・・・

まだやってませんw

とりあえず明日やります^^;

ではでは今日はこの辺でノシ

==追記==

そういえばついでにポケカ買ったんだったw

コレクター精神でw

ムウマージ・ムクホーク・ルカリオ・レントラーでした。

ムクホークのブレイブバードの効果に感動w

| | コメント (6)

2006年12月14日 (木)

ポケモンバトルレボリューション購入

Dscf1860 とりあえず買ってきました。

ポケモンバトルレボリューション、

略してPBR。

Wiiによる初のWi-Fi対応ソフトです。

その辺は注目。

プレイ感想などはまた後ほど~。

| | コメント (2)

2006年12月12日 (火)

ポケモンバトン

お久しぶりです。

たまには更新しないとと思って^^;

バトン拾ってきました。

短いけど、まぁ・・・いいですw

ポケモンバトン

最初に選ぶポケで、最も好きなポケは?

・カントー地方:ヒトカゲ
・ジョウト地方:ヒノアラシ
・ホウエン地方:ミズゴロウ
・シンオウ地方:ナエトル

ヒトカゲは初代からずっと好きですねwヤバイですw

ヒノアラシは一目惚れですwもともと炎タイプが好きというのもありますが・・・

ミズゴロウもヒノアラシと同じ理由ですw

ナエトルは・・・正直言うと、なんとなくww

あまり選ぶ人いないかもな・・・と思って選んだのが本音です^^;

でも今はドダイトスが大好きですねぇw

ずっと旅をしてると愛着がわくものですね^^


貴方のベスト3匹は?

好きなやつなら、

ドダイトス・バグフーン・サンダース他多数・・・って・・・

3匹だけなんて選べるか!w

サンダースは初代からお世話になってましたw


同じくベストな属性は?

炎・水・電気・地面・悪で。

もう基本的にこんなん。



主人公は名前でいく派?

本名とはかけたりしますね。

本名だとしても絶対にカタカナにしてますw


好きなジムリーダー

え~!

基本的に特にだれも・・・

じゃぁ・・・マチスで・・・w



四天王は?

シバですね。なんとなくですが。

アニメでサンドパンが岩と岩の間に入っていて苦しんでたイワークをゲットしたシバを思い出します。

なんで今更イワーク!?と・・・w
あとサンドパンが入ってた状態でイワークってゲットできたのかが気になりましたね・・・

ゲットできたとしたらサンドパンはどうなるんだと・・・

かなり前だけど懐かしいw

好きな伝説ポケは?

基本的にはグラードンとカイオーガ。

声ならフリーザーが大好きですww


5人のトレーナーに回してください。

ん~誰でも・・・w

ルートさんとかいいんじゃない?ルートさんとかw

あとは拾ってください^^;ww

| | コメント (5)

2006年12月 4日 (月)

バトルレボリューションCM

さっそくバトルレボリューションのCMが流れていました。

ちょっと驚きましたが、

Wiiも発売されたので当然と言えば当然でしょう。

CMで注目させていることは、

やはりDSでの操作。

これが一番印象に残ってます。

CMを見るだけならこれが一番わかるでしょうね。

そして自分が注目しているのはやはり、

WiiでのWi-Fi

Wiiでのワイファイデビュー作がポケモンになるわけですが、

Wii内臓の操作を含まない状態で。

いまだにダイパは週間売り上げが1位。

Wiiを手に入れた、もしくは手に入れる人でWiiポケモンを買うのはどの程度の人なのか。

ちょっと気になってます。

まぁネタはそんなところです・・・

| | コメント (3)

2006年12月 3日 (日)

ちょいとお知らせ

え~今日Wiiを購入したんですが、

はまってしまって^^;

なのでたまにネタなしで更新できないことがあるかもしれません。

特に今日とか。

で、そのお知らせです、はい。

やはり時代というか、新しい波には勝てないというか・・・

できる時間があれば、ちゃんとネタは作っておきますので。

そういうことで・・・

すいません・・・

あ~そうだ、

チャットにはたまにしっかり現れるかもですw

| | コメント (2)

2006年12月 2日 (土)

タマゴもうなんかヤダ・・・

タマゴなんか見たくないです・・・

サイクリングロード通いも、

育て屋通いも疲れますね・・・

しかし、遺伝技のためにはこれをがんばるしか・・・

人に勝つにはやっぱり固体値も必要になってしまって・・・

もういっそ性格が合ってるアゲハントを・・・

いやいやいやいや、アゲハントじゃ何もできない・・・自分は。

高固体値アゲハントで高固体値サンダースにかつ方法を教えてもらいたいぐらいです・・・

もうメンバー変えようかなぁ。

控えに入れておいたポケモンのが簡単そうだし・・・

野生で取れるやつならいっそ、

タマゴ生まないでそのまま野生で必要分出てきてくれるポケモンなら楽そうですが・・・

話は変わりますが、

自分は自分で戦術を考えるのが好きみたいです。

例えば前からある戦術がある。

でも自分はその辺に書いてある戦術は見ませんし、

全く興味ももてません。

たとえかなり前に違う人がとっくに思いついていた戦術だとしても、

自分で思いついてかなり自己満足してますw

まぁ自分にとってはこれが理想なんでしょうねぇw

今日までの記録

図鑑・492種

今日育てたポケモンの数・0匹

現在・サイクリングロード

もうタマゴから開放されるほうを選びたいです・・・

その前にWiiでやる時間減るかも・・・

| | コメント (6)

2006年12月 1日 (金)

ベトベトンどうするか・・・

育成微妙に復活です。

フカマル孵すのは一時中断。

まったくいいのが出ませんね・・・

で、楽なので放っておいたアグノムの努力値を振ることに。

一応言わないでおくが・・・

性格はきまぐれ

個性は物音に敏感。

まぁまぁですね。

物音に敏感はかなりありがたいです。

アグノムとかは全く固体値・性格は見ないでゲットしたんでね^^;

普通に高固体値のには抜かされますがいいんです!w

とりあえずアグノムの技調整も終えて完了。

フカマルにはまだ手を戻すのはやめて、

他のアグノムPTのためのメンバーをそろえることに。

前からPTは決めてあったので。

次はベトベトンに取り掛かろうと思ったけど、

なんかもうタマゴを見たくないという(ぇ

なので違う野生でゲットできるPT探してます^^;

そういえば、

どこかでヘルガーを育てようとしているブログの人がいたのでヘルガーを見てみた。

お~何気に面白い。

カウンターに起死回生。

火炎放射と悪の波動は自分も入れそうですね、育てるとしたら。

防御は神ですが他もまぁ高いわけではないですが、

まぁまぁなので目の付け所がいいかも。

特性も理想です。

が、噴煙がないので自分はパスですw

興味を持った方は育ててみては?

今日までの記録

図鑑の状態・492種

現在・コトブキシティ

そういえば自分、

固体値計算機で新ポケモンの努力値ありの計算できるところしらないなぁ。

・・・まぁいっかw

| | コメント (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »