« ポケモンバトルレボリューション購入 | トップページ | ポケモン図鑑攻略本 »

2006年12月15日 (金)

ポケモンバトルレボリューション感想

突然アクセスが復活しました(爆笑)

さて、今日は先ほど報告した、

PBRの感想とかです。

一番の売りはおそらくWiiでのWi-Fi機能でしょうね。

とりあえず自分がプレイしたところまでの説明や感想などを今日は。

まず、というかさっそく開始してコロシアムモードを選択です。

これが基本になると思います。

コロシアムモードには最高4個の記録を残せるみたいです。

まずは主人公の名前を・・・

Dscf1861

そして舞台のポケトピアへ。

基本的には、

この人がいろいろ案内してくれます。

はじめのあたりは説明三昧です。

まずはバトルパスの説明が。

バトルパスにセットされたトレーナーとポケモンがバトルに出場します。

トレーナーは主人公の分身として、

着ているものや話す言葉を変えることができます。

話す言葉は基本自由。

あいうえお選択なので「ダンカンコノヤロー」とかでも可能です。

このあとはメニューの説明とか。

次に自分はストレージでDSのポケモンを連れてくることに。

Dscf1862 はい、

正確にはコピーです。

ボックス丸々連れてこられます。

いつでも更新可能・・・だとおもう。

そこからバトルパスにポケモン選んだりできます。

バトルパスは基本的に何個でもできるみたい(多分)。

自分はPT変えるのがめんどくさいのでPT組んでそのままやろうとしてますが、

1つ誤算というか不便な部分が・・・

同じポケモンを選択できませんorz

バトルパスに重ねてPT組めないんですねぇ。

ちょっと痛いです・・・w

え?そんなことはどうでもいいからさっさとバトルの話に?

ちょっとまって!もうちょいだから!

分身トレーナーは全6種から選べます(今のところ)

Dscf1865 少年・おにいさん・マッチョ

少女・おねえさん・女の子(だったと思う)

他にもバトルパスデザインとか選べたり、

増やせたりできます。

トレーナーの服などはポイントを溜めると買えたりします。

あと、このゲームはセーブが必要です。

やめるときはレポート書いて!w

お次はバトル。

バトルにはコロシアムやフリーがあります。

Dscf1866 進めるのならコロシアム。

コロシアムは進めていくと新しいコロシアムが出たりします。

さらにコロシアムごとにリーダーがおり、

リーダーを倒せばポイントがもらえます。

他にもパスなどが増えたりします。

Dscf1867 序盤はかな~り弱いです。

なのであまりどーもこーもない感じ。

自分はルーレットのところで止まっています・・・

ルーレットで相手とポケモン混ぜられて・・・

パチリスで必死にパルキア倒したりなどなど・・・

なかなか難しいもんですねぇ^^;

他にはなんといってもWi-Fi!!

Dscf1868

ワイファイで対戦相手を模索しながら戦えます。

誰かと戦うと両方が了承すれば、

お互いのパスを交換できたりします。

交換したデータで戦うことも可能みたい。

やらないけど・・・

それとフレンドリスト。

リストに登録した相手を検索できたりします。

それで戦えたりなど。

なんにしても画質は結構綺麗!

グラードンの地震のやりかたにほれてますw

今のところワイファイ成績は、

4戦2勝2敗

シングル1戦1勝

ダブル3戦1勝

です。

ダブルは実は数が少なかったのか、

1回同じ人とバトルしました・・・1回買って1回負けてます^^;

ギラティナとか伝説系まで出てくるのでかなりてこずってます^^;

あと気になっている不思議な贈り物ですが・・・

まだやってませんw

とりあえず明日やります^^;

ではでは今日はこの辺でノシ

==追記==

そういえばついでにポケカ買ったんだったw

コレクター精神でw

ムウマージ・ムクホーク・ルカリオ・レントラーでした。

ムクホークのブレイブバードの効果に感動w

|

« ポケモンバトルレボリューション購入 | トップページ | ポケモン図鑑攻略本 »

コメント

全国対戦に凄い興味持ってますw

全国の強敵の方々と対戦してみたいものですw
改造使ってくる奴も中にはいるんでしょうが…。

やるんだったら是非ベストメンバーで望みたいものですw

投稿: ru-to | 2006年12月15日 (金) 00時26分

現段階では、
多分本当にポケモンが好きな人とかしか持ってないと思いますよw

なのでかなり快適ですねw

投稿: JUN | 2006年12月15日 (金) 00時30分

俺もかなり同じ人と対戦してますww

では後程コードをメールしますね^^
かなり弱っちいので笑わないでください・・・
勝率はついに消費税並みになってしまいましたww

投稿: BB | 2006年12月15日 (金) 00時50分

やっぱそうですかw

はいはい~
対戦、楽しみにしてます^^

投稿: JUN | 2006年12月15日 (金) 03時56分

とりあえずソフト購入www
明日うぃ~抽選がんばってきますwww

投稿: ru-to | 2006年12月15日 (金) 16時14分

おお!w
戦争、がんばってくださいね!w
今ならきっと行ける!!ww

投稿: JUN | 2006年12月15日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモンバトルレボリューション購入 | トップページ | ポケモン図鑑攻略本 »