2007年1月24日 (水)

怠け者

お久しぶりです。

最近は違うゲームとかやっててなかなかポケモンの時間がとれず、

ネタもできなく更新をあまりできませんでした・・・

つい最近やったことといえば・・・

ケッキングの育成ぐらいですかね。

本当はケッキングのためのPTとかの案をノートには4個ぐらい作ってあるものの、

頭では考えても行動に移せないという・・・

育成も結構こだわると時間かかりますしね・・・

まぁちょくちょく育てていきます。

育てたいポケモンは相変わらず多いままというか、

増えているというのが・・・w

| | コメント (18)

2007年1月15日 (月)

育てずに考えてばかり

最近は育てずに、

ダブルバトルのメンバーなんかを考えてばかりです。

貯水・蓄電・電気エンジン・もらい火

などなど。

結構考えられることは多い。

守る・浮遊・砂がくれ・雪がくれ・砂起こし・雪降らし

コンボの方法も多種多様。

パターンがいくらでもあるのがポケモンの面白いところですねぇ。

トリックルーム・悩みの種・胃液

日本晴れ・雨乞い

考えてばかりいると頭痛くなります・・・w

天気もかなり重要ですね。

雨降り中は雷100%・水技の強化

あられ中はふぶき100%

日本晴れで1ターンソーラービーム・炎技の強化

・・・は!

今思いついてしまった・・・面白いかも。

ということで、ちょっとPT練り続けますw

| | コメント (1)

2007年1月 8日 (月)

がんばれキノコ!

ようやくできた・・・キノガッサ(昨日の話ですが・・・w

とりあえず技もそこそこに。

最終的には攻撃力が思っていたより高く、

素早さは思ったより伸びなかった感じでしょうか・・・

試すならあそこが一番。

早速バトルタワーへ。

ワイファイに行き、

キノガッサ戦闘で開始。

初戦、相手の先発が突然キノガッサ・・・w

でしたが、こっちのほうが早く、

普通に勝利。

まぁそのあとなんだかんだあって負けたんですが・・・w

そのあとに発覚。

ランク2だった^^;

とりあえずランク1でやり直し。

やはりというか・・・なんというか・・・

ラムの実なんかをもたれてると結構きついですね。

それでも1撃は絶えてくれるんですが、

そのあとにバレットとか・・・w

あと、自分より早い相手だとなおきつくなりますね。

まぁどのポケモンも万能ではないので・・・

とりあえず、

思っていたよりはやってくれる感じです。

2体倒してから倒されたらあとはアグノム任せでしたが・・・w

もうちょっとキノガッサでなんか挑戦してみますw

どの辺が限界なのか確かめてこなければ・・・

| | コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

遅ればせながら・・・

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

え~最近あまりポケモンに触れられなくて・・・

とりあえずこの前のキノココは育ててます。

え~ようやく努力値振りが終わったところで終わってます。

あとは育てて進化させるだけ・・・

まぁこれからは徐々にやっていこうと思います。

不定期更新になるかもしれませんが、

よろしくお願いします。

ガッサできたらPBRで試してやる・・・w

| | コメント (3)

2006年12月31日 (日)

2006年ラスト

結局、

年内最後に育てたのはエレキブルってことになりそうですw

そんで年内最後に倒した野生のポケモンは、

ギャラドス。

年内最後に倒したゲーム内ポケモントレーナーは、

釣り人(コイキング×6)

年内最後に戦ったワイファイトレーナーは、

ルートさんw

年内最後に戦ったワイファイバトルタワーのポケモンは、

ゲンガー(だと思う・・・

年内最後に入手した道具は、

技マシン40(ツバメ返し)

年内最後に戦ったPBRトレーナーの最後のポケモンは、

エンペルト。

なんだかんだで、プレイ時間は900時間行きませんでしたw

PBR含めたら・・・どうなるだろうか。

| | コメント (2)

2006年12月29日 (金)

1等賞が・・・?

どもです。

え~今日はパールを。

まずはIDくじ引き確認。

すると・・・

Dscf1888 マンダのIDが4桁大当たり!

初めて1等ゲット!

ひと時学習装置が当たりまくって要らない状態から、

突然最近になって当たらなくなったかと思いきや、

突然のあたり。

アイテムは何か期待していると・・・

Dscf1889 ・・・

元気の塊・・・

1個・・・

び・・・微妙だぁ・・・

今度から期待せずに、

あらかじめ何等でなにが当たるのか確認しておこう・・・うん。

まぁ大当たりの2代目マンダは悪くないよ、うん。

んで、この間の続きから。

2代目エレキブルを育成するためにタマゴ作業を。

意地っ張り・お調子者出て、

まぁいっか、ということで育成開始。

素早さの努力値を稼ぐ予定のポケモンはいいですねぇ。

はねるコイキングトレーナーと戦い続けて、

それで適度にレベル上がって違う努力値に入れますからねぇ。

いつもこうやっている自分が見え見え・・・w

そして努力値振り終わり、

エレブーに進化させ、

一人通信交換でエレキブルに進化。

このときの一人通信交換で、

そのために1回適当なのと交換したんですが、

キノココ貰って、

そのキノココがなんとソノオ生まれw

しかも性格陽気・物音に敏感。

多分特性が胞子だったから交換に出されたのかな~と。

遺伝技に不意打ちと種爆弾あるしね・・・w

かなり使えそうなので今度育てる予定ですw

エレキブルに進化させて、

とりあえず黙々とLv50に。

1代目のわんぱくエレキブルと見比べてみる。

・・・2代目HP紙じゃん!

攻撃力は普通に2代目が上。

ついでに素早さも。

防御・・・2代目紙じゃないですか・・・

まぁそれでも使う予定ではあるので・・・

とりあえずマーキング以外で見分けるために、

ニックネームはおなじみな「エレやん」ですw

| | コメント (2)

2006年12月28日 (木)

ちょっと来年の映画の話

今日はポケモンできずにポケモン映画ネタをちょっと。

今度のポケモン映画はディアルガvsパルキア。

これ・・・本当にアルセウスが前売りかなんかでもらえるのだろうか・・・

アルセウスが関係するのか?って疑問が勝手に出てくるんですが、

よ~く考えてみると、

ディアパルが出てくる上のところにアルセウスはいると。

なのでもしかしたら出るかもしれない。

前売りなんかでゲットも可能かもしれないですねぇ。

と、勝手に思っているのですが、

実際のところが気になる限り・・・

アルセウス自体は興味ないんですが、

やっぱり図鑑ですかね^^;w

アルセウスをゲットすれば完全完成ですしね。

もちろん正規品・正式方法でゲットしたもの以外は全く意味なしです。

・・・前売りかなにかなら、

買うだけで映画は見なくてもいいかな・・・w

| | コメント (2)

2006年12月27日 (水)

エレキブルが・・・

今日も昨日の予想外からの続き・・・

とりあえずバトルタワーへ。

屈辱の敗戦からギリギリで21連勝してポイント溜めてきました。

とは言っても・・・何故かその間に、

今まで出てこなかったテッカニンが2回も出てきたり、

タイクーンはこっちの戦法になれたのか、

ちょうど交代したときに技変えてきたりと酷い目にあいましたよ・・・

というか、本気でタワーが進化しているような気がします^^;

まぁとりあえずポイント溜まったので、

引き換えに。

ガブやんに持ち物をプレゼント。

2代目マンダに技を覚えさせたのだった・・・

そんで、

そういえばこの間気がついたんですが、

実は1代目エレキブルの性格がおかしかったんですよねぇ・・・

なんだ・・・わんぱくって・・・

一体自分は何をしていたんだ・・・

あのときはちゃんと性格みてたはずなんですけどねぇ・・・

勘違いでもしていたのかと。

まぁわんぱくでもレジアイス相手にがんばってくれましたよ・・・

まぁこれで低い攻撃力にもようやく納得できました^^;

なので2代目を育てることを決意。

で、現在作業中なんですが、

そういえば1代目でも苦労したような・・・

なのでもう遺伝技どうでもよくなってきたので、

メタモンに任せようかと・・・

明日辺りにはエレキブル終わらせたいですねぇ。

ちょっと寄り道だし^^;w

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

先制のツメ、地味に敵・・・

今日も昨日に引き続き、

ちょっとだけバトルタワーへ。

とりあえず昨日の続きから・・・

シングルで33戦目で・・・

相手にムクホークでてきたんですが、

メタグのコメットが3回連続であたらず、

光の粉か!?

と思い泥棒してみたら・・・するどいツメ

・・・orz

結局負け。

ついこの間までコメット当たりまくっていたんですが、

最近調子がおかしいです・・・

コメット2連続はずれとか当たり前状態なんですよね・・・

で、さっきも・・・

たった15戦目のときだったんですが、

先制のツメサンドパンが出てきて、

メタグ・コメットはずれ

サンドパン地震

ツメ発動して地震落ち

・・・なにこれorz

コメットが今日だけだと、

はっきり言って、

命中率30%です(--;

戦力になっていない・・・

なにこれ・・・話にならないんですけど・・・

先制のツメ軍団も何故かだんだん前より多くなってきて、

すんごいやりにくい・・・

先制のツメの発動率が地味に高いです。

そっち発動するならコメット当たってくださいな!w

| | コメント (4)

2006年12月25日 (月)

ガブやんのため

メリークリスマスです、はい。

え~っと、今日はガブやんへのクリスマスプレゼントと言わんばかりの持ち物をゲットすべく、

バトルタワーへ。

普通にシングル行って34連勝で落ち(--;

最後にまさかゴースト軍団が来るとは思わなかった・・・

メタグのコメット2回ともはずれるしorz

それでまた21連勝のポイントもらって、

終わりにしようと思ったんですが、

マンダの技をそういえばまだ確定させていなかったなぁ~と。

今はなんとなく雷の牙状態ですが、

多いのはつばめ返し・瓦割

この二つはよく見ますねぇ。

よくというか、

人のマンダを見かけるたびにどっちかは繰り出されるんですが・・・w

苦手だったりする氷・岩タイプ対策にするか、

タイプ一致で確実に当たるようにするか。

自分はツバメ返し予定。

やっぱタイプ一致はなんだかんだで結構強いですしね。

なのでさらに40ポイント稼ぎ中。

どうせならということで、

ガブやんのもまだゲットしてないんですけどねw

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ゲーム | 冒険・攻略日記 | 検証・情報 | 育成記録