2006年11月 3日 (金)

ゴージャスロイヤルリボン!

今日も再びID当たり、

7回目のポイントアップゲット!

サファイアのIDなんですが^^;

え~今日は中古ゲーム屋行って、

やっとエメラルドとリーフグリーンをゲットしてきました・・・

Dscf1772 思いっきり中古って書いてあるw

価格は2点で5460円

カードにポイントが溜まっていたらしく、何気に1000円割引です。

ゲーム屋がデータは消してしまっているみたいですが、まぁ図鑑のため・・・人のため・・・

とりあえずエメラルドをちょっとだけ進めてました。

パールをDSで、エメラルドをアドバンスで。

で、ひたすらやっていたんですが・・・目が回って酔った^^;

エメラルドは2個目のバッチをゲットしたところでこっちは中断。

ほんとに気持ち悪かった・・・

で、パールに集中。

サンダー・エンペルト・ゴウカザル・ルカリオがLv100に。

ガブリアス・バンギラスもLv98なんで時間の問題かと。

明日あたりは図鑑に集中できそう。

そんで新しいPTメンバーも探さなければ・・・

候補・ゼニガメ、フシギダネ、ヒノアラシ、ミズゴロウ、コイル、ドンカラス、ピカチュウ、マニューラ他多数というか全部

とりあえずなるべくタイプはかぶらないようにして・・・

ミズゴロウとコイルは確定。

草のフシギダネも確定にしてと。

そういえばエスパーと氷がいたなぁ・・・

とりあえずミズゴロウの性格は素直系で・・・

これで5体。

あとは飛行ですかねぇ。

ドンガラスでいっか。

ということでこの辺りを育てることに決定。

明日は忙しくなりそう・・・

今日までの記録

昨日と同じ!

現在・225番道路

まずタマゴからか・・・

コイルとドンカラスはいいけど他が・・・

そういえば相棒・ドダイトスにお金消費のために、

ゴージャスロイヤルリボンを付けてみた。

Dscf1774 ・・・別にゴージャスじゃない!?

なんともいえない平凡感。

ちなみのお値段、

999999円ナリ~

まぁお金邪魔だったしいっか(ぇ

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

野生ダンバルがメタルコート

再びアレがきた。

そう、ダンバル大量発生(2回目)

前回は自滅のおかげでゲットし損ねたのでゲットしに行くことに。

ガブリアスのすながくれ使って軽々ゲット。

ボックスでステータス見ようとしたら・・・

Dscf1759 あれ?メタルコート持ってる?

なんで?

全く野生のダンバルがメタルコートを持っているという情報がなかったので焦りましたが^^;

持ってると知っていたのはドーミラー・ドークタンが稀に持ってるって事だったんですけどねぇ。

まぁラッキーということで。

そのあとで幸せタマゴ探しへ。

ルビーからどろぼう覚えてるグラエナ送って作業開始。

ケンタロスを探してもケンタロスは全然でないで、

何故かラッキーがやたらと出た先日。

今日はラッキーが出なくてミルタンク祭りとか・・・

しかもこの前苦労して出なかったのにケンタロス出てくるし・・・

ラッキーでてもまんまるいしとか・・・

で、ようやく1個ゲット。

最後に波に乗ってポケトレで21連鎖して2個ゲット!

大体30体くらい倒したんで、1割ぐらいが待ってるのかな?

ポケトレの記録はクサイハナとラッキーの連続21体で記録が増えませんねぇ・・・

まぁそのあとでなんかいろいろ次に何育てようとか考えて。

ライチュウでもいいんですけどねぇ、多分攻撃重視になりそう。

攻撃下げて特攻上げてみたいな。

それ以外にもなんか考えたり。

う~ん、なかなか・・・

育てたいの多すぎて困ったなぁ^^;w

現時点でバランスも考えるとエスパータイプと氷タイプを育てなきゃならなそうなんですが、

氷はアレにして、エスパーねぇ・・・まぁもうちょい考えて見ます。

今日までの記録

今まで見つけた数・409体

今まで捕まえた数・367体

現在・育て屋さんの中

タマゴ産ませて石系進化させようと思うんですが、ついでに遺伝技とか考えて大変^^;

Dscf1760 最近は気がつけばこんなことして遊んでますw

よく汚れるバッチですねぇ。

こんな小ネタだれが考えたのだろうか・・・

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

ゴウカザルの強さとは?

今日、題名のコレにたどり着きました・・・

ゴウカザルの強さとは何だ!?

本気で悩んでるんですよねぇ・・・

自分のヤツの場合なんですが、

格闘タイプがついているのに攻撃より特攻のが強い

なんだろうかこれは・・・

かなり引っかかります・・・

もともとレベルで覚えるのは打撃が多いのでそこでかなり困る。

素早い炎タイプとしては有能なんですが、打たれ弱い・・・

しかも防御に強い鋼タイプが苦手です;;

ゴウカザルのかえんぐるま!

黄色ケージで残るハガネール

ハガネールのじしん!

ゴウカザル死亡・・・

フレアドライブがあるにはあるんですが、

インファイトと共用するにも相性が悪い・・・

あ~ワザマシンでかえんほうしゃはとりあえず確定っぽいなぁ。

だいもんじでもいいんですけど、育てるならこっちのが楽かと。

育てる過程は攻撃的ですが、

Lv100VSLv100なら持久戦の技に置き換えるのも出てくるんですけどねぇ。

一応、今育てているPTの現在でのトップなんかでも。

育てているポケモン・ルカリオ、エンペルト、ゴウカザル、ガブリアス、バンギラス、サンダー

全員Lv70です。

それぞれのステータスのトップ

HP・ガブリアス

攻撃・バンギラス

防御・バンギラス

特攻・サンダー

特防・エンペルト

素早・サンダー

逆に一番低いやつ

HP・ゴウカザル

攻撃・エンペルト

防御・ゴウカザル

特攻・ガブリアス

特防・ゴウカザル

素早・エンペルト

低いほうの攻撃力は結構接戦だったんですよね。

というか、他のステータスに比べて一番低いエンペルトでも150台ですから。

ゴウカザルが低い方で3冠取っててあちゃちゃ~。

どう補うかですかね。

あれ?ルカリオは?でてない?

はい、平均的でいいやつということで^^;

エンペルトも素早さ以外は結構いいんですけどねぇ。

今日までの記録

昨日と同じ!

あ~貼るの忘れてた。

Dscf1758 見つけた数400超えてるって言っても十分なほど抜け抜けなんですよね^^;

意外と名前出てない部分もあったりします。

でもここまで来ると絞る的がうまく出ない・・・

とりあえず、先に石進化は埋めておきたいですかね。

現在・GTS・・・かな?

最近新しい大量発生が出てこない・・・

ナマケロとかもういいから・・・

~追記~

充電してるかと思ってしばらくほおって置いたら電源消えてた・・・

合計レベル10が消えてしまった・・・

| | コメント (4)

2006年10月27日 (金)

まぼろし3兄弟

今日はヤマさんにWi-Fiでレジ3兄弟のデータあげる約束をしていたのであげることに。

昨日メールでは持ってないやつのデータあげるから楽しみにしてて!といわれて、多分なんかの伝説系だろうなぁと解釈w

そんで今日データ交換。

ヤマさんが持ってきたのは・・・ミュウ・セレビィ・ジラーチ

でた!w

驚きつつデータ交換。

よ~し、図鑑埋まる!

ありがとでした^^

そんでそのあとはPTを育てることに。

昨日・一昨日と野生のケンタロス探してたんですけど、

ポケトレ何回使っても出なくて・・・普通にやっても出なくて・・・

どんな確率なんでしょうか・・・

あと図鑑埋めなら確定してるやつがいます。

ドガース^^;w

なんかマタドガスだけタマゴ産むの忘れててドフガースまで忘れてたんですよね^^;

ドガースは未発見のままなのでこれで1種は確定。

他は進化させるのめんどくさいのとかいるからなぁ・・・

ルビサファ&ファイアレッドからも全部は送りたくないんでこの辺は自力ですかね^^;

まだまだがんばらねば。

ここまで図鑑埋めるのはそこまで大変じゃないんでここからが問題かも。

Dscf1757_1 ちなみに図鑑埋めは思いっきりこの3個から。

そろそろサファイアはネタが尽きてきたんでローペースになりそうです。

でも道具は送りたいんでその辺はなんか要らないのを送ろうかと。

パルパークを利用しているからといっていつもやってるわけじゃないんですよねぇ。

気がついてやる気になったらやるみたいな^^;

気まぐれで2日続けてやったのも最初のときぐらい。

あまいミツを塗った存在忘れるのも多いし大変^^;

よ~し、がんばって今のPT育て上げちゃって次のポケモンを進化させちゃお!

いつになるかわからないですが・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・404体

今まで捕まえた数・359体

現在・225番道路で育成中

なんかそろそろTVゲームの方の大型ボックスほしいんですけど・・・

ボックスのエレキッド邪魔・・・

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

見つけた図鑑400突破とポケルス+学習装置

はい、ポケルスで大分、努力値について理解できてきたかと。

多分、今Lv100のドダイトスがLv90のときにポケルスにかかっても意味なかったのではないかと思います。

あくまで得る努力値2倍にするだけ。

もらえる努力値には限界があるため、ポケルスに一番適しているのは、

もともとレベルの高い伝説のポケモンみたいですね。

それを調べるために、

先頭をルカリオにして強制ギプスを持たせる。

サンダー・バンギラス・ガブリアスに1個ずつ学習装置を持たせました。

そしてキッサキの神殿で育成。

出てくるポケモンは、

ニューラ・ゴルバット・ゴローン・イワーク・ハガネール

そしてルカリオ以外がレベル1上がるまで育てました。

サンダーの結果は・・・

Dscf1754 このときは飛び跳ねましたよ。

2桁が2個ですよ?

特防と体力以外は超人的な上昇を見せています。

しかし、他のポケモンはなんの変化もなし。

計4体を同時に育てているのでもらえる経験値は、

サンダー以外はかなり低く、努力値も本来ならサンダーより上のはずです。

しかし、変化なし。

つまり今までもらえる分の努力値は全部もらってしまったということ。

このあと、まだサンダーは努力値がもらえるっぽく、体力を上げさせてもらいましたが(+5)。

まぁ・・・ポケルスに感染させるタイミングは間違えちゃいけないっぽいですね。

この件でサンダーのすばやさは特攻まであと1にまでなっちゃったんですけどね・・・

まぁ、そんな感じでポケルス使うときは注意ですかね。

むやみにちっさいころからポケルスに感染させるのも微妙なのかもしれませんね・・・

ということでしたっと!

まぁ自分の中ではかなりいい経験ですね。

努力値の実感がすごいですからw

サンダーというLv50から育てられるポケモンだからこそこのレベルでも努力値が上げられるということですね。

Lv80からといわれているアルセウスは普通にやっても上げきれないかもなのでポケルスはほしいですね。

今日までの記録

今まで見つけた数・401体

今まで捕まえた数・356体

現在・何故かリゾートエリア

早く初心者ポケモン(フシギダネとか)や水・リーフの石以外のポケモンを進化させて図鑑埋めたい・・・

けど育てたい・・・四天王連戦は決定ですね・・・

P.S・・・GTSでイャン99というニックネームのパルキアを発見w

| | コメント (18)

2006年10月24日 (火)

タツばぁの存在

メタモンのバグ裏技をする気はありません!(突然

興味が全くないんですね。

はい。

今日はいまだに行ったことのない場所、存在を知らない場所探しへ。

もうすぐ冒険攻略マップも出ることですし、今のうちに探しておこうかと。

そんでまずはタツばぁとかいう人がいるところへ。

全く気がつかなかった^^;

ロッククライムも見にくいですしね・・・

何を教えてくれるのかと思ったら、

「りゅうせいぐん」とやらでした。

特攻でやったら特攻ががくっと下がる。

威力140 命中90

ガブリアスには適しませんね・・・

特攻がかなり低いポケモンなのでそこまですることはないかと。

なので思いっきりスルー。

そして今度は学習装置持たせて進化図鑑埋めしながら213番道路でなみのり。

ここに行こうとしたきっかけは、テレビのCMですw

もちろんポケモンのゲームの中のCMです。

口笛聞きたいなら213番道路・・・みたいなことを言っていたので行ってみることに。

他にはギンガ団のCMとかキッサキとかいろいろなCMがあるんですねw

なみのりで徘徊。

普通に行ったことのない場所へ。

Dscf1753 思いっきり冒険から飛ばしてましたね。

存在自体気がつかなかったというか。

トレーナーもいたので戦いながらジグザグマが進化。

戻ってジグザグマを入れ替え。

そしてまたここへ。

やっぱ来たことのない場所だといつもどおりのダウジングマシンアプリを使う癖があります。

冒険中はいつもコレだったんで大体の見えないアイテムは取ってあるかと。

で、今度はなんか忘れたけど進化して、

お次はツチニンを育てることに。

それを挟んでヤマさんとWi-Fiを。

デオキシスとグラードンのデータを交換。

そしてヤマさんからポケルス感染のメノクラゲ、

自分はなんとなく昨日捕まえたアーボックをあげたのでしたw

そんでいつもどおりLv1バトルして落ち。

再びツチニン。

進化してテッカニンゲット!

もちろんヌケニンもゲット。

ヌケニンは曲者ですからねぇ。

ダブルバトルではコンボでかなりの活躍をしてくれます。

育てようかは予定なしですが。

今の時点で技がヤバイのでかなり強そう・・・コワイ・・・

試しにLv20で四天王の誰かと戦わせて見たい・・・

色違い探しても全然でないし・・・ポケルス感染を待つのみ・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・388体

今まで捕まえた数・335体

現在・なんとなくコトブキシティ

目覚め石とかに余裕があればもっと図鑑も早いんですが・・・

もの拾いでも使おうかな?

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

ポケルスの効果をはっきりすごいと思った

金銀のころから知っていたことですが、

ポケルスに感染しているとポケモンの育ちがいいと。

昨日ヤマさんとメールでポケルスをくれると話していたんですが、

そのあとたまたまポケルスの記事を発見。

気になっていたので見てみました。

~~~~

・ポケルスに感染していれば努力値が2倍になる

・ポケルス感染は終わっても効果は続く

などなど~

~~~~

努力値が2倍・・・

努力値が2倍

努力値が2倍!?

すごすぎるでしょ、これは。

しかも感染し終わっても効果は続くと。

感染し終わるのに不安があったのですが、

そうやらあまり心配しなくてもいいみたい。

なので今日、途中からPTを育てるのを中断しましたw

明日ヤマさんにもらって感染させたらまた育てようかと。

最近+1とかが多くて困ってるんですよ・・・

努力値は偉大ですね。

育成を中断して何をしようかと思ったけど、

とりあえずLv51のポッポをピジョットにしたり、

ケムッソを賭けでカラサリスにしてみたり(1回でできたけど)

そのあとはミノムッチを育てながら色違いのポケモンを本格的に探してます。

できるだけ新しいポケモンで、レベルが低い色違いを求めています。

なんか野生でハネッコ出てきたりして驚いたりしてましたが^^;

その辺で必死ではなく、のんびり、どこが本格的なんだといわんばかりに探してますw

まぁポケトレ使いながら探す以外に他によさそうな探し方がわからないんでこれぐらいしか出来ません^^;

Dscf1737 なんか育てている最中でラプラス出てきたり。

まぁ経験値もらうためにコイツは倒しちゃいましたが、

そのあとよく考えたら遺伝技用にいいかもと思いもっかいだしてゲット。

れいとうビームとか遺伝できるか忘れたけどできたらいいなぁ~。

ラプラスも取り放題の時代なんですねぇ。

今日までの記録

今まで見つけた数・381体

今まで捕まえた数・326体

現在・205番道路

色違いが出る確率ってポケトレ使ったらどのぐらいなんだろう・・・

もうオタチ以来これ使い続けてるけど出ないよ・・・

どっちにしろ確率絶対低いよ・・・

| | コメント (1)

Lv1バトルにハマッてます

今日もヤマさんとWi-Fiを。

約束していたタツベイをあげてゼニガメもらいました^^

いや~相変わらずありがとうございます。

これで青緑赤・金銀・ルビサファ・ダイパの最初のポケモンとりあえず全部コンプ~。

あとは進化させるだけ~・・・だるi(略

まぁはじめのポケモン達は好きなんで気長にやりますかね。

で、最近交換が終わってからやってるのはポケモンバトル!

ただやるだけじゃつまらないのでレベル1バトルですよw

もらったり、野性のからタマゴ生ませたりしてるおかげで勝手に遺伝技が付いてくるんで白熱ですw

今回はコイルを先頭にして、

ヤマさんの1体目撃破。

2体目はコイル・・・つまりコイルvsコイル

こっちはダメージ受けていたのできんぞくおんばかりやってコイルは撃沈。

ここでチコリータだしてすぐに戻しちゃいましたが^^;

戻してヒノアラシ!炎攻撃技は覚えてないけどにほんばれ!

そして再びチコリータにチェンジ。

そしてでた!ソーラービームw

きんぞくおんで特防下げまくっていたので1撃w

今度の相手はズガイドスでしたっけ?

まぁソーラービームで終わり。

そのあとにほんばれが切れたりしてチコリータ撃沈。

シャワーズだしたりなどなどしたけど、

なんかヤマさんのポッチャマがハイドロポンプとか覚えてて多少苦戦><

最後は前回と同じく自分のカビゴンで終了でした~。

いや~これ結構面白いですよ^^

そのあとはLv19~21でやったり、

Lv50前後でやったりしてお開き。

なんだかんだでそのあとはサボってた育成やったりDscf1734 してました^^;

そうそう、

ファイアレッドをダブルスロットル?してエレキッドをポケトレで出したりしてました。

もちろん狙いはエレキブースター!

ポケトレでも結構出しにくいのに結構苦戦しましたが、

1回ポケトレで出しちゃえばある程度続くので安心^^

何気にハイパーボールでは捕まえにくかったので、

はじめにクイックボール。

これでだめならでんじはで麻痺させてネストボールやったりしてました。

これやれば大体捕まえられたので。

Dscf1735 結果、

12体捕獲して10体目がエレキブースター持ってました。

結構厳しい確率なんですね・・・

やっぱせめてダブルスロットル?用にリーフグリーン買おうかなぁ・・・ブビィの持ち物が・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・378体

今まで捕まえた数・321体

現在・ハードマウンテン

相変わらずガブリアスのワザマシンなしでの育てにくさはピカイチですね。

こまったなぁ・・・バンギラスは強いのに・・・

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

コンテストがきつい・・・

今日は久々にスーパーコンテストに行ってみることに。

ルビーで完全に磨き上げた、

かっこよさ・サンドパン

うつくしさ・ミロカロス

かしこさ・サーナイト

たくましさ・ゴローニャ

かわいさ・ルリリ

という面子をパールに連れてきてかっこよさコンテストに行ってみる。

ウルトラまでは危なげなく終え、

マスターランク・・・2位・・・

なんかジムリーダー出てきたけど勝ったw

2回目・・・ママさん!?

Dscf1733 え~現役だったの!?

コンテストの女王が息子に嫌がらせですか!

結果、2回目は4位・・・ガルーラすごすぎですよ・・・

なんか踊りとかがうまくいかなくて・・・

そこで問題点へ。

問題点はビジュアルとダンス。

ダンスは練習するとして、

ビジュアルが意味分かりません;;

全く理解不能。というかまずアクセサリーが少ないと。

人からもらう分はもうもらってると思うけど、羽とかってどこでふやすの??という。

買うのか?もらうのか?というかなんで他の人はあんなに羽持ってるんだ・・・

頭の中がごちゃごちゃ。

しかも今まで使ってきた技の効果が変わっているのですごいきつい。

妨害とかはどこへ??

まぁまだかっこよさしかやってないんですが、

やっぱ問題はどこでもビジュアルでしょうねぇ・・・

1分でどうやってあんなにバランスよく並べられるんでしょうねぇ・・・

とりあえずどっかのマスターランクをクリアするまでコンテストをしそうです^^;

今日までの記録

今まで見つけた数・372体

今まで捕まえた数・311体

現在・コンテスト受付前

結構着々とあつまっている図鑑をよそ目にクリアできるか不明のコンテスト。

早くあの屋敷に行ってみたい・・・

と思ったら入れた^^;

なんだこの結末は・・・

| | コメント (1)

試しに真面目に図鑑埋めてみる

GTS・・・そこは戦場・・・

早い者勝ちという戦場で勝者のみに微笑む喜び。

そう!好条件でほしいポケモンなどをゲットできるのはうれしいですよねぇ。

昨日、ヤマさんに頼まれていたファイヤーを手に入れるべくガブリアスをレベル50にしたんですが、

先にとられて負け・・・

そのあと、

ガブリアス→ルカリオ→エムリット

となって微妙に得した気分にはなれましたが。

そんで今日、ヤマさんとメールしながら探してみると・・・

ファイヤーとの交換条件「ミカルゲLv30以上」と・・・

急いでヤマさんにメールして、

以前もらったミカルゲでまずはタマゴを生ませ、

そしてすぐさま育成に入ることに。

Lv18まで育ててそこでふしぎなアメ12個を使うことに^^;

ふしぎなアメはたまたま今日パルパークで12個持たせて送ってたんで運はよし!

そんで間に合って交換!!

あとから気がついたら「がくしゅうそうち」をミカルゲに持たせたまま交換してしまった・・・ショック・・・注意してたのに、急いでたから・・・

そしてヤマさんのフィオネと交換^^

どもでした^^

で、その前のことですが、まだ学習装置が2個あるときですが、

試しに真面目に図鑑を埋めてみることにしまして、

まずはリーフ・みず・つきの石で進化するポケモンを持ってる分進化させてしまうことに。

そして今度は同時に2体に学習装置を持たせて進化レベルの低いポケモンを同時に育てることに。

ニャース・サンド・キャタピー・ビードル・・・なんか他にもやったけど忘れた^^;

そして極めつけは進化系のみを持ってるポケモンを育て屋に預けてタマゴ生ませてそれをかえらせることに。

しかし、ニドキングは普通にメタモンとで出来たんですが、

ニドクインが出来ない・・・

ニドキングとニドクインでもタマゴを生まない・・・だれか・・・

今日までの記録

今まで見つけた数・368体

今まで捕まえた数・300体

現在・228番道路でナックラー探し中

あぁ、ルビーから送った学習装置が・・・

1個だと図鑑埋めるの大変だからサファイアからでも送ろうかなぁ・・・

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

ゲーム | 冒険・攻略日記 | 検証・情報 | 育成記録